« 曹洞宗大本山總持寺 | トップページ | GW最後のお出掛け。 »

2010年5月 3日 (月)

ミニ冒険。

P5025946

鶴見線ってご存知でしょうか?
ものすごいローカル線です(笑)
地元でいつでも乗れると思って、
一度も乗ったことなかったんです。
良い機会だったので、ミニ冒険へ。
目的の海芝浦行きは30分に1本しかなかった(笑)

P5025945

電車に乗り、揺られること10分。
海が見えてきました。

P5025948

そう、この終着駅、「海芝浦」は、
ホームを降りたら目の前が海という、
絶景ポイントなんです。

P5025954

終着駅なので、10分くらい停車していて、
ドアが全開なので、電車の中からも
海が見えるのです。

P5025960

ただし、この駅は東芝?の社員しか降りれない専用改札。
この場所に留まるしかないのです。
それでもこの景色は良い。たまにぼーっとしに来たいな。

P5025949

目の前の橋はつばさ橋。奥に見えるのがベイブリッジです。

|

« 曹洞宗大本山總持寺 | トップページ | GW最後のお出掛け。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曹洞宗大本山總持寺 | トップページ | GW最後のお出掛け。 »