« 駅ハイ日暮里編その1 | トップページ | 稲毛屋。 »

2010年5月 8日 (土)

駅ハイ日暮里編その2

  P5080890

食後、歩き始めると、都電荒川線に出会います。
バラと都電の組み合わせで写真を~と思って
頑張って構えてたら、我慢できずにこの写真に

P5080895

泊船軒は寛永4年建立の古い臨済宗妙心寺派の寺院で、
関東大震災後、今の地に移転したそうです。
今回の駅ハイにあわせ、本堂の天井にある、
小室翠雲作の「雲龍図」が公開されてました。

P5080902
また他の天井も細やかな絵が描かれています。

荒川自然公園では、色んなお花が見れます。

P5080908

まずは藤棚ですな。

P5080911

あやめ?だっけか?

P5080915

そしてこの白い花の木は「なんじゃもんじゃ」。

この後、メインだったバラがようやくお目見え。

P5080939

P5080944

この後は、ゴールに向かいひたすら歩いて、

今回は、きっちり時間通り辿りつきましたscissors

|

« 駅ハイ日暮里編その1 | トップページ | 稲毛屋。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駅ハイ日暮里編その1 | トップページ | 稲毛屋。 »