« 駅ハイ 田端六義園 | トップページ | 神戸スイーツ。 »

2010年5月30日 (日)

駅ハイ 田端cafe

次は富士神社ですが、お参りして神社の周りを
回ると富士山を歩いたことになるんだとか!?
さくっと登ってしまいました。

ここで、今回は全部のコースを周らずに、
ショートカットすることが決定。そんな日もあります。

P5296052

こちら、本来のルートを離れてすぐのところにあった
「自家焙煎cafeちゃんと」さん。
こちらで、優雅にコーヒーブレーク。

P5296047

このお店の方々が、珈琲の入れ方についてや、珈琲の豆知識など、
色々教えてくれて面白かったです。

P5296046

奥が生豆だそうです。焙煎する前の豆。触らせてもらっちゃった。

P5296050

色んな豆が飾ってあります。こう並べると色の違いが良く分かる!

P5296049

とまぁ、色々説明してもらっちゃいますたが、
結局私が飲んだのはりんごジュースです。
なんか、ごめんなさいでした。

お茶したあとは、駅に向かってまっしぐら。
さくっと終わらせてまた一杯飲んで反省会しましたとさ。

|

« 駅ハイ 田端六義園 | トップページ | 神戸スイーツ。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駅ハイ 田端六義園 | トップページ | 神戸スイーツ。 »