« 駅ハイ青梅編その1 | トップページ | 駅ハイ青梅編その3 »

2010年4月30日 (金)

駅ハイ青梅編その2

P4300781

ランチは、鉄道公園近くでお弁当を食べました。
高台で景色が良いです♪気持ちが良いですね。

P4300788

お腹いっぱいになった後は、鉄道公園に入ります。
館内には、ミニチュア模型の中を走る鉄道が見られたり、
外には、本物のSLが飾られていたり、

P4300801
0系の新幹線があって、運転席に入れたりと
結構楽しめました♪

P4300804

鉄道公園を後にするとしばらく山道をハイキング。
すると吹上しょうぶ公園が見えてきます。
ただし、しょうぶの季節はまだ先。
青々としてましたね(苦笑)

P4300825

そのため、最後の塩船観音寺のつつじを見に出発。
摺り鉢状になった境内の斜面に、約15種類1万7000本の
つつじが植えられています。ちょっと早かったかな。

P4300832

日当たりの良いところだけ、きれいに色づいてました。

|

« 駅ハイ青梅編その1 | トップページ | 駅ハイ青梅編その3 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駅ハイ青梅編その1 | トップページ | 駅ハイ青梅編その3 »