« フロインドリーブ。 | トップページ | 元町散策。 »

2010年4月 6日 (火)

港町。

朝ご飯後、シティーループに乗り、メリケンパークで降りました。

P3204968

そこには大きなオブジェ「フィッシュダンス」が目印の
「cafe-fish」があります。このcafeも気になってました。
またの機会に行けると良いな。

P3204969

さて、メリケンパークを散策です。
まず目に入ってきたのは、阪神淡路大震災の爪あとを
残した神戸港震災メモリアルパーク。
被災したメリケン波止場の一部をそのままの状態で
保存してあります。なんと40センチも沈んだんだとか。

P3205006

ポートタワーはなんと修復中で布で覆われてました。
残念すぎるー。神戸っぽい風景が撮りたかったなぁ。
とは言いつつ、写真は撮りましたけどね(笑)

P3204988

モザイク&ハーバーランド。
こちらも神戸って言ったらって感じの風景。
うみゅ。この光景は横浜を思い出します。
やっぱりどことなく似てる。

P3205028

アカレンガもありました。
若干小さめです。しかも半分くらい閉まってた。

P3205033

跳ね橋です。残念ながら、現在は使われてません。

この一帯は夜来ても良いと思います。
イルミネーションがキレイそう(*'ー'*)

P3205041

地下鉄海岸線に乗り、新長田駅へ。
何しに来たかというと、実物大の鉄人28号を見に(笑)
鉄人世代でも、すっごい好きとかでもないんですが、
ミーハーなもんで一目見に(笑)

|

« フロインドリーブ。 | トップページ | 元町散策。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フロインドリーブ。 | トップページ | 元町散策。 »