« 山手十番館と北野外国人倶楽部。 | トップページ | 結構まわったよ、異人館。 »

2010年4月 2日 (金)

盛りだくさん。

P3194789

旧中国領事館。

P3194776

中国の政治家・王兆銘が1940年、南京に親日政府を樹立したとき
中国領事館として神戸に建てた。
家具調度品、置物、美術品など中国製で統一されています

P3194782

寝室が素敵。天蓋があるベットがセレブな感じで良いですね。

P3194815

プラトン装飾美術館。

行く予定はなかったんですが、前を通ると、メイドの格好の
ご婦人の呼び込みにつられて入ってしましました(笑)
中に入ると、モーニングを着たガイドの執事さんが待っていて、
展示物について解説してくださいます。

P3194861

こちらは大正の初期に建てられ歴史的伝統建造物で装飾美術館。
ルソー、ミレなどの本物の絵画、彫刻、家具、調度品などの
展示品は全て18~19世紀のアンティークばかりです。

P3194822

高価なものがいっぱいひしめきあっていて、
どれもすごいんでしょうけど、価値が分からない。
若干、詰め込みすぎな気が(笑)

P3194819

こちらのテラスではランチがいただけるそうです。食べたかったけど終わってました。

P3194827

パウダールームです。めっちゃでかい香水瓶がいっぱい。これがアンティークで高いらしい。

P3194835

ドレッシングルーム。積まれたルイヴィトンのかばん。

1回の旅行でこのすべてのかばんを持っていくんだとか。

|

« 山手十番館と北野外国人倶楽部。 | トップページ | 結構まわったよ、異人館。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山手十番館と北野外国人倶楽部。 | トップページ | 結構まわったよ、異人館。 »