« ぱんだ自販機。 | トップページ | 霞ヶ城公園。 »

2010年4月24日 (土)

花見山。

   久しぶりの快晴の中、ちょっぴり遠出してきました。
新幹線で福島まで。そこからびゅうバスで
花見山を目指します。

P4245777

花見山は花木の生産農家阿部一郎さんが、自分の山を
「みんなにきれいな花を観てもらい心が安らげば」と
先代と長い歳月をかけて作り上げ、公開してます。
個人所有の公園で無料で開放されてるんです。

頂上まで行って帰ってくるのに60分くらいです。
時間が読めなかったので、結構駆け足。
そのため、写真もゆっくりは撮れずでしたsweat02

P4245775

ボケの花。ちっちゃくてかわいくて大好きですheart04

P4245763

染井吉野がどこも満開ですっ!

P4245778

ボケ(赤いの)連翹(黄色いの)花桃(ピンクの)。
こんな風に山のあちこちが、色んな花で鮮やか!

P4245781

こっちは染井吉野の薄いピンクも入って、4色です。

P4245794

頂上からの景色。あっさり登ってきたけど結構高い山だったんだ(笑)

P4245811

出猩々(でしょうじょう)春紅葉と呼ばれ、
夏は緑になり、秋になるとまた赤く染まるそうです。
白いのは、ユキヤナギです。

P4245810

山を降りてくるとチューリップが出迎えてくれます。

P4245825

菜の花畑。奥の山はまだまだ雪が積もってます。

昼食は中合デパートの上で普通にお食事。
中合デパートは、古くからあるデパートっぽい。
昭和な香りがしました(笑)

|

« ぱんだ自販機。 | トップページ | 霞ヶ城公園。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱんだ自販機。 | トップページ | 霞ヶ城公園。 »