« アウトレットる。 | トップページ | トアロード。 »

2010年4月 4日 (日)

健康夕ご飯。

P3194950

北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された
木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が
所有していたものです。
1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、
取り壊される予定でしたが、平成13年に今の場所に
再建・移築された建物を利用しているスタバです。

建物丸ごとスタバなのでお部屋ごとに仕切られていて、
そして結構広め。各部屋ごとに違った雰囲気があって、
落ち着いてる。スタバじゃないみたいなんです。
お腹空いてたので、お茶しようと思ったんですが、
混み混みで断念。のぞくだけになっちゃいました。

100319_180701

お時間は5時半、ちょっと早いけど意を決して夕ご飯へ。
異人館巡りでランチするところも探せず、
新幹線で朝ごはんを食べたきりだったんで、お腹ぺこぺこ。
チェックしていた、お気軽健康cafeあげはです。

P3194959

雰囲気はこんなかわいい感じ。

P3194962

頼んだのは吉備高原鶏のせいろ蒸しごはん。
ちょっと贅沢しちゃいました。
蒸した鶏とお野菜を塩やポン酢であっさり
いただきますっ!
野菜が甘くて美味しいのにびっくり!
ご飯も玄米なのでとっても健康的です♪

100325_230101_2

このcafeでは神戸のキャラクター「コーベア」の
グッツもいっぱい売られています。
買おうと思ってたコーベア、キーホルダーや、

P3245337

コーベアサブレを購入!かわいいですぅ。

|

« アウトレットる。 | トップページ | トアロード。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アウトレットる。 | トップページ | トアロード。 »