« 地元桜散歩。 | トップページ | 姫路キャッスル天守閣。 »

2010年4月13日 (火)

姫路キャッスル。

3日目の最終日は、ここって決めてました。
三ノ宮から電車に乗って姫路まで。
そう、世界遺産「姫路城」へやってきたのです。

100321_094401
駅でまずは腹ごしらえ。「パニーニとカフェモカ」。
カフェモカですが、店員さんがパパっとチョコで、
バラを描いてくれました。すげー天才!!

P3215262

姫路城へ向かってみるとなんだか様子が変。
人・ヒト・ひとー!!
そうです。激混みなんです。なんと入り口には
入場まで30分って表示が・・・。
姫路城が4月の半ばから本格的に
改修工事に入る為、きれいに見えるのは今しかない!
と、同じ思いの方々でごった返していたのです。

P3215254

入場したものの、そこから天守閣へも行列。
なんと1時間もかかっちゃいました。
うそーん(涙)
入ったからには堪能しようと、写真をたくさん
撮ったので、ご紹介します!

P3215263

世界遺産「姫路城」です。

姫路城はその400年の歴史の中で、戦にまみえることなく
近代の戦災に遭うこともなかった。
その造りは、いつ攻め込まれても大丈夫なように、
工夫に工夫を重ねてありました。
戦にならなかった結果、天守や櫓、門などの保存状態が
非常によいうえ、ほかに類例のない遺構も多く、
極めて貴重な文化遺産です。

P3215170

西の丸長局(百間廊下)

P3215164

千姫に仕えた侍女たちが居たところで、
千姫は毎朝この廊下から男山を拝んでいたと伝えられています。

P3215198

こちらは天守閣から撮った西の丸。こんな風に長い造りです。

天守閣へ続く。

|

« 地元桜散歩。 | トップページ | 姫路キャッスル天守閣。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地元桜散歩。 | トップページ | 姫路キャッスル天守閣。 »