« 姫路キャッスル天守閣。 | トップページ | 発散する。 »

2010年4月18日 (日)

初高円寺。

4月のコヤの会は高円寺の
沖縄料理屋さん「抱瓶」でお食事会でした。

初高円寺だったもので、行くのに若干迷子。
中野で乗り換える時に乗り場が分からず
うろうろ。ラチがあかないので、駅員さんに
たずねると、ものすごく丁寧の教えてくれました。
乗り間違うことなく辿りつけた。
ちょっと遅刻しちゃったけどね

さて、沖縄料理屋さんなので思いっきり沖縄っぽいの!

まずはオリオンビールでカンパイ
(私以外はソフトドリンクでしたが(笑))

P4180678

うみぶどう
ちゃんと食べるの初めて。ぷちぷちしてうまい!

P4180675

ラフティー
ほんっとトロットロに煮てあります。
1人で食べれちゃいそう!

P4180685

ミミガーチップス
パリパリと思いきや、しっとり!?

P4180689

豆腐サラダ
島豆腐がいっぱい入ってます。
この島豆腐がおいしいこと~!!

P4180684

スヌイの天ぷら
スヌイはもずくのこと。ふわふわであっさり。

P4180691

カーリーフライ
くるくるポテトです。カリカリで美味しい。

P4180687

ソーミンちゃんぷるー
優しいお味。するする入ってくー。

P4180693

アンダンスのおにぎり
アンダンスは油味噌のこと。
お味噌が濃ゆくて美味しい。でも米多し!

P4180694

沖縄そば
麺にコシがあって絶品。お腹いっぱいなのに
全然食べれちゃいました。

P4180695

ブルーシールアイス紅芋。
デザートは別腹と思って頼んだら、2個も入ってた。
美味しいけど、最後の方は震えながら食べました(笑)

ご飯だといっぱい話せるから楽しいですね。
映画やら、お洋服やら。
ユニクロで映画アリスインワンダーランドとコラボした
服が売ってるんですって!!
興味津々。見に行ってみようっと。

|

« 姫路キャッスル天守閣。 | トップページ | 発散する。 »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姫路キャッスル天守閣。 | トップページ | 発散する。 »