« 旧居留地らへん。 | トップページ | 洋食夕ご飯。 »

2010年4月 9日 (金)

高橋留美子展

100320_191001_2

一応、この日予定していたことはすべて終わったので、
大丸神戸店のミュージアムで開催中の「高橋留美子展」へ。
観光案内所でチラシを見つけて、気になってたのです。

中学の頃、友達の影響で「らんま1/2」にはまってました!

展示は『うる星やつら』、『めぞん一刻』、『らんま1/2』、
『犬夜叉』を中心に貴重なカラーイラスト原画など
約150点を初公開。
展示会のみ上映のオリジナルアニメなど見所です。
私が見たのは「うる星やつら」編。
日にちによって『らんま1/2』、『犬夜叉』だったりします。
ラムちゃんもおもしろかったですが、らんまが見たかったな(笑)

他には、あだち充さんや青山剛昌さんなど
有名作家34人がラムちゃんを描く「My Lum」も
おもしろい。
見ないで書いてみた作家さんのラムちゃんが笑える。
普通のオバサンにツノが生えてました(笑)

|

« 旧居留地らへん。 | トップページ | 洋食夕ご飯。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旧居留地らへん。 | トップページ | 洋食夕ご飯。 »