« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ひつじ。

なにやらお祝い事があるということで、
お食事に参加しました。
完全におまけで連れてってもらったですが、
センパイが昇進!!お祝いできて良かったです♪
そしてメニューは久しぶりのジンギスカン!!

ひつじ。

まず初めに、網焼きします。
チャックロールというお薦めの部位の
そのままと、ネギ焼きを。
うーん。新鮮なので、全然臭みがないっ。
そしてお肉も柔らかく、塩であっさり食べれます。
うまうまです。
各種ソーセージを焼き焼き。
生、スモーク、チョリソー!どれも味が違って
おいしくいただけました。

ひつじ。

さて、ここからが本当のジンギスカン。
網じゃなく、鉄板なのです。
もやし、ネギ、ニンジンを載せ、
真ん中でお肉を焼くのです。
お肉の脂で、野菜がおいしく焼けます。
こちらはタレでいただくんですが、
またお味が変わっておいしかった。

ひつじ。

そしてこの後、〆ということで、
みんなでおそばをたべに。。。
富士山盛り・・・。
4人でぎり食べれたのでした。
お腹すいてる時でも1人じゃ無理だぁ。
でもこれで500円は安い!!

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

神戸銘菓。

神戸銘菓。
神戸旅行日記の途中ですが、お土産に買ったらものをご紹介。
1日2万枚売り上げるという、神戸モリーママのラスクです。
(アールグレイ味)
神戸銘菓。

風見鶏の館のお土産コーナーで売ってて、
なんとなく買ってみたのですが、かなり有名だったらしい。
たくさん売れるだけあって、これはほんとに美味しい。
軽いので、さくさく食べれます!
ノーマルラスクも買っておけば良かったなとちょっと後悔。

今度行くことがあったら、要チェックしてみてください!

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

お花見ランチ。

お花見ランチ。

4月からランチの時間帯が遅番なので、
その前に同期でお外ランチしました。
遅番だとお店が混んじゃうんですweep

さくっと食べ終わったので、事業所内の桜を見てきました。
結構咲いてましたよん。
しかもみんなで写真撮っちゃったりして楽しかったです♪
やっぱり同期って良いもんですね。

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

思い出に残る。

P3285366

高校のお友だちの結婚式ringに行ってきました。
なんと場所は横浜の大桟橋っ!。
招待状をもらった時からどんな挙式になるか、楽しみでした。
すると、屋外のデッキでの人前式!
二人の背後にはみなとみらいのステキな景色がheart04
ただし、風が強くめっちゃ寒かったtyphoon
私達はコートを着てたけど、花嫁さんは肩でてるーcoldsweats01
寒そうでしたが、思い出に残る式になったんじゃないかな(笑)

披露宴はさすがに屋内で、大桟橋にあるレストラン。
こんなところ、あったんですね。
お料理、かなりおいしかったですよーrestaurant

そして、友達の幸せそうな笑顔happy02が見れて良かったです
両親への手紙は涙・涙で読む姿にうるっとしましたweep
大切に育ててもらったんだなぁって伝わってきました。

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

萌黄の館

  ラインの館のあと、こちらへやってきました。若干迷いましたねsweat01

P3194608

萌黄の館です。明治36年(1903年)アメリカ総領事ハンターシャープ氏の

邸宅として建築されました。

P3194611

入り口には印象的なステンドグラスが使われてます。

シンプルでかわいい。

P3194610

テラスです。暖かい日にお外で読書とか、あこがれます。

P3194615

P3194619

P3194621_2

P3194627

萌黄の館は暖炉の意匠がすてき。

各部屋とも違ったデザインなんです。

P3194623

こちらが2階のベランダ。高台にあるので、景色が良いです。

時間があれば、のんびりしたいところです。

P3194633

こちらは、煙突。阪神大震災で壊れてしまったらしい。

| | コメント (0)

ポンペイ。

ポンペイ。


3月のコヤは私が幹事担当でした。
前から興味のあったポンペイ。
横浜美術館でポンペイ展がやってると聞いて、
これに決めました。

ポンペイ。

まずは桜木町駅前のクロスゲートの
ベトナム料理「ニャー」で腹ごしらえ。
ポンペイ。

ミニ丼とミニフォーのセットにしました。
これが両方ともおいしい〜。もりもり食べちゃいました。

ポンペイ。

そして横浜美術館へ。
実はこの美術館、初めてだったりします。

ポンペイは火山の噴火により、一昼夜で火山灰に埋まり、
そのままの状態で時が止まったのです。
火山灰が降り積もったおかげで、壁画、彫刻、工芸品、
日用品がきれいなまま残されています。
メインはフレスコ画で、当時の景色や雰囲気が伝わってきます。

気付いた事は、この頃の技術力の高さ。
お風呂を見たんですが、なんと追い炊きできるんです!
装飾品では首飾りのチェーンのできにびっくり。
鏡や櫛なんかもあったりします。
銀食器やガラスなども細工が細かいし、今とそんなに変わらないかもsign02

ポンペイ。

木蓮?満開でピンクがかわいいお花ですheart04

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

野菜がおいしい。

お友達と恵比寿にある「籠女」という、
有機野菜と鉄板焼きのお店に行ってきました。
以前、別のお友だちにこのお店に連れてっていただいた時に、
とってもおいしかったので、また行きたいと思ってたのです。

今回もおいしくいただきました!!
連れてきたお友達もまた来たいって言ってくれて良かった♪

野菜がおいしい。

旬野菜のサラダ
サツマイモやカボチャ、ひよこまめ、ブロッコリーなど、
たくさんの野菜がはいってます。しかもおかわり自由。
3回くらいおかわりしちゃった♪
ドレッシングがスパイシーで飽きないんです。

焼じゃが 明太マヨ
ほくほくに明太マヨが合います!

野菜がおいしい。

焼きキャベツと味噌ホルモン
酒飲みにはたまらない!

野菜がおいしい。

焼きエリンギと豚肉
エリンギ、好きなんですぅ。

焼オクラ 豚しょうが焼
オクラは大人になってから食べられるようになりました。
実はおいしかったんですね(食べず嫌いなだけだった)

野菜がおいしい。

美桜鶏もも肉の岩塩焼
柔らかくておいしっ!!

野菜がおいしい。

鉄板 ソースオム焼そば
トロトロの薄焼き玉子がたまりません。

おいしい梅酒もいただいて、大満足!

女子会だったので、話は尽きませんでした。
気づけは10時を過ぎてましたね。
内容はというと、まぁ内緒で(笑)

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

ラインの館。

神戸旅行の報告です。新神戸についてまず向かったのはホテル。

荷物を預け、いざ異人館へ。移動はシティループを使いました。

P3194589

こちらがラインの館。木造二階建下見板張りオイルペンキ塗りで、

この板張りの外観から、ラインの館と名づけられたとか。

中は休憩所やおみやげ売り場があって、ここは無料で入ることができます。

P3194590_2

番犬がいらっしゃいました(笑)かわいいですheart04

P3194593_2

P3194594

P3194597

P3194599

お部屋によってシャンデリアやライトが違うんです。

それがまたかわいいことlovely 

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

難事件に挑む。

難事件に挑む。

レディースデイなので、お仕事帰りに「シャーロック・ホームズ」を
観に行ってきました。

1891年のロンドン。
名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は、
相棒のジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)とともに
新たな難事件に挑むことになる。
それは、貴族でありながら秘密結社を結成し、
魔術で世界を操ろうと企むブラックウッド卿(マーク・ストロング)を
捜し出して捕まえるというものだった。
だが、非情な野心とずば抜けた頭脳を持つブラックウッド卿は、
ホームズとワトソンにとって恐るべき相手であった……。

ホームズの洞察力のすごさ、そして行動力、
探究心、ユーモアなど、ロバート・ダウニー・Jrがうまく表現してました。
そしてジュード・ロウも今までやってた役とまったく雰囲気が違い、
ワトソンくんになりきってました。かっこいいです!

町並みは石畳や雨、シルクハッとにステッキなど
ロンドンの雰囲気たっぷりですが、
ど派手なアクションはハリウッド映画だなと(笑)

事件も分かりやすく解説してくれるので最後にはすっきり!
でもどうやら続編がありそうです。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

神戸へ。

3連休を使って神戸へ遊びに行ってきました。

神戸へ。

1日目は異人館。

神戸へ。

2日目は鉄人を見たり。

神戸へ。

3日目は姫路城に行ってました。

詳しくは一眼レフの写真とともにまたご報告します♪

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

ドキュメンタリー?

ドキュメンタリー?

アカデミー賞最多6部門受賞の「ハート・ロッカー」を観ました。
実はアカデミー賞を受賞するまではノーチェックだったり。

2004年、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍の危険物処理班は、
仕掛けられた爆弾の解体、爆破の作業を進めていた。
だが、準備が完了し、彼らが退避しようとしたそのとき、
突如爆弾が爆発した。
罠にかかり殉職した隊員に代わり、
また新たな“命知らず”が送り込まれてきた。
部下となったサンボーンとエルドリッジはあと39日でEODの
任務から外れる予定だったが、恐れ知らずのジェームズにより、
これまで以上の危険にさらされることになる。

常に死と隣り合わせで爆弾を処理しなければならない、
ぴりぴりとした空気や生きて帰りたいという願いが、
ひしひしと伝わってきます。
戦場ではありますが、最前線ではなく地道な任務が
危険で精神力のいるものだということを知りました。
誰かがやらなければならないことですが、
使命感だけでは精神の均衡が保てなくなるんだろうな…。
ドキュメンタリーかと思うほどリアルで、なにか考えさせられます。

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

完成!

完成!

1月から作っていた友達の結婚式のアルバムが完成しました。
というか、スノボやらなんやらでゆっくり作る時間がなくて…。
今週はなーんも予定がなかったので久しぶりに集中して作りました。
当日、二人が着てたウェディングドレスとタキシード姿です。
ウェディングドレスにはちゃんとレースを使ってるのがこだわり(笑)
タキシードも結構忠実に作りました。
友達に渡すのが楽しみ!喜んでくれると良いなぁ♪

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

お返しランチ。

お返しランチ。

バレンタインディにお世話になってる元ぶちょおに
チョコをあげました。そのお返しということでランチへ。
後輩ちゃんもあげてたので一緒です。
豚トロとカルビ定食♪お昼から贅沢ですよー。
めっちゃおいしかったなぁ。
お腹いっぱいで午後はねむねむだった(^_^;)

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

TIKITIKI。

100311_220001_2

お友達と横浜ご飯でした。
何年も前に行った事のあるハワイアン料理のお店
「TIKITIKI」へ行ってみることに。
店内はきれいに改装していて前と随分違い、
落ち着いた雰囲気になって良かったです。
お料理もサービスも本当に大満足でした。

TIKITIKI。

まず、7時までがハッピーアワーでほとんどのドリンクが300円。
しかもまだ飲み物が残ってるのに7時前にドリンクの
予約させてくれたんです。すごいサービス。

そして二人だったので二人コースを注文。
これも盛り沢山で2000円。ほんとありえないです。
量もたくさんなのでデートで行くと良いかも(笑)
女の子二人だと食べ切れませんでした。

TIKITIKI。

ロミロミサーモンとアヒポキスモーク

TIKITIKI。

コブサラダ

TIKITIKI。

ポークラウラウ ポリネシアンマーシャルソース

肉がほろほろに柔らかく蒸されていて、ソースもおいしい!!

100311_2013010001

小海老とレタスのナシゴレン

100311_2136020001

キャンドルアイス

TIKITIKI。

2人で会うのは久々だったので、積もる話もあり、
3時間以上、話し込んでた(笑)
途中途中でフラダンスのショーがあるんですが、
なんと3回も見てしまいました。
フラのお嬢さん達がかわいかったですよー。
一緒に写真撮ってもらってかなり嬉しかったです。
ここはかなりオススメです。また行くぞ!

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

nano block

nano block

12月のお誕生日にもらったnano blockの
バンドウイルカを作ってみました。
nano blockは世界最小級ブロックでわずか4mm×4mmのミクロブロック。
小ささを生かして細かいかわいい作品が作れます。

nano block

作ったのはバンドウイルカちゃん。
こういう細かい作業、大好きです。
作ってる時、めっちゃ楽しい〜♪
そして出来上がったイルカちゃんもかわいいです。
やばいです、これははまりそう!

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

回転寿司がメイン。

回転寿司がメイン。

舞子二日目はくもりのち晴れ。
帰る頃には晴天でしたー。晴れ間がちょっと見えるsun

回転寿司がメイン。

朝から頂上付近で滑ろうと決め、
同じところを何度も何度も滑りました。

休むのはリフトに乗ってる時だけcatface
久しぶりに合宿になっちゃいましたね(笑)

回転寿司がメイン。

滑ってる間はほんと何も考えなくて、頭が空っぽになる。
それが心地良いというか、気持ち良いhappy02
無になることが楽しかったです。新雪の上も滑れたしsnow

また来年かー。すでに待ち遠しいなぁcatface

回転寿司がメイン。

ちなみにランチは食べずに早めに越後湯沢の駅まで我慢。
3時に駅の回転寿司で遅めのランチになりました。
前に上越国際に行った時にお店を見つけて、
絶対食べたいねって話してたので、それに合わせて、
ボードのあがり時間を設定したりしました(笑)
お寿司食べることがメイン!
回転寿司がメイン。

しかもこのお寿司が新鮮でかなり美味しい♪超満足なのでしたhappy01

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

びっしょり。

びっしょり。

今シーズン最後のスノボに来ました。
マイゲレンデの舞子です(笑)
あいにくの雪snowでかなり寒い。雨rainよりはましかと思っていましたが、
水分の多い雪で、ホテルに戻る頃にはびっしょりsweat01
ウェアが水を弾かなくなってる。かなちいweep

びっしょり。

コースはというと、頂上付近は雪が良いですが、
下の方は氷って感じでガリガリいいます。
あざにならないよう慎重に滑りました(笑)

足の筋肉を使った感があります。
疲れたけど楽しく滑りましたー。

びっしょり。

こちらはナイターの様子。
ゲレンデがキラキラしてステキな雰囲気。
でもあの寒さじゃムリー!
眺めるだけにしました。

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

SM2。

SM2。

SM2(サマンサモスモス)から郵便物が届きました。
このお店は私のお気に入りのナチュラル系なお洋服のお店。
自分の服や、お友達のお誕生日プレゼントに小物など、
結構購入してます。雰囲気が好き。

SM2。

郵便物の中身はというと、SM2の春用パンフと、ポストカード。
パンフはお服も可愛いし、パンフ自体の作りも可愛い。

SM2。

ポストカードもナチュラルな写真で飾れそう。
なんか、とっても嬉しいです。

もう一つは、セールのご案内のハガキ。
ショールの写真なんですが、それだけで可愛いっす。
このハガキをもって行って、5000円以上買うと、
ノベルティグッツをくれるらしい。
買うか分かりませんが、とりあえず行ってみようと思います。

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

Bread Farm

P2280508

昨日、農園に行く途中に見つけたかわいいパン屋さん。
看板とか、お店の雰囲気とか素敵です。帰りに寄ってみました。

P3010529

私は、クランベリーのスコーンをお買い上げ。

お家でレンジでチンして、イチゴジャムやバターを付けて、
紅茶cafeと一緒にいただきます。アフタヌーンティ希望。

実際は、1個をラップに包み、会社に持ってって、
おやつにいただきました。庶民的(笑)
でもお味は美味しかったです。クランベリーがたくさん。
かといって、すっぱい訳でもなくほどよいです(*'ー'*)

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »