« ニューヨーク,アイラブユー。 | トップページ | Bread Farm »

2010年2月28日 (日)

津波にイチゴに桜。

2月のコヤは、いちご狩り!
はとバスツアーかと思いきや、ちょうどいいのがないので、
幹事さんががんばって企画してくれました。

場所は京急の三浦海岸駅。ゆっくりめの12時くらい集合。
なんとこの日は、チリの地震の影響で津波警報が出てました。
三浦海岸も警報が出てる。ちょっぴり不安sweat01

P2280470

ランチの場所は海そばの、「漁火亭」。
知る人ぞ知る的な、なかなか入りにくい感じの食堂です

P2280469

お店の中は、こんな感じ。
結構お客さんがいるっ。みんな津波は怖くないのかな!?
っていう私もこれからここでご飯でしたが(笑)

P2280460

寒かったけど、一番美味しそうなお刺身定食を。
しかも50円アップで、サザエご飯にしちゃいました。
お刺身は、6種類もあって、飽きずに食べられます。
これで750円は安い!!

P2280462

そして、みんなでつまもうと、しこいわしのから揚げも!
これが思った以上に量がありました
カラッとして、ほくほくで美味しかったです。
小骨なんて全然気にならない!

P2280473

津波時間の前に海沿いを脱出。バスで山のほうへとやってきました。
すると、そこは畑な景色!キャベツですね。
雨が降ったので潤ってます。

P2280476

そして辿りついたいちご農園。まだお腹いっぱいですが、
デザートは別腹です。たぶん。
案内されたビニールハウスは私達の4人のみ。貸切で食べ放題!

P2280497
この農園では、蜂農法で受粉しているので、ハウスの中に
ミツバチの入ってる箱が置いてあり、
そこを頻繁に蜂が出入りしてるであります。
ちょっとドキドキしながらいちごを食べました♪紅ほっぺうまし!!

P2280494
写真もいっぱい撮れたし。楽しかったな。

P2280499

農園の前には河津桜が咲いていました。結構満開。可愛い。

P2280526
しかも、メジロちゃんが遊びに来ていたので、必死で撮影(笑)
桜を見ると春って感じがしますよね。

|

« ニューヨーク,アイラブユー。 | トップページ | Bread Farm »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨーク,アイラブユー。 | トップページ | Bread Farm »