« スープに甘いもん。 | トップページ | えのすい堪能。 »

2010年2月13日 (土)

急遽予定変更。

横須賀駅から出発の駅からハイキングに参加予定でしたが、
なんと朝から雪。めっち寒いです。
というわけで、予定を急遽変更し、大船集合です。

P2130266

ここからモノレールにて江ノ島を目指しました。
そうですっ、屋内で遊べる新江ノ島水族館へ。

ここに来るのは3年振りくらい?
水槽を見てると飽きませんよねhappy01

P2130293

サンゴのある海。形が色がさまざま。

P2130297

擬態しているのかな?カワハギの仲間だったようなfish

P2130301

ダイバーさんがミノカサゴと遊んでました。

P2130303

ミノカサゴはこちら。きれいなものにはトゲがあります。

P2130316

世界最大級のタカアシガニ。水族館であまり動いてる姿を見ませんが、

今日は活発。といっても超スロー。マトリックスのように倒れるかと思いきや、

P2130317

持ちこたえました。当たり前か(笑)

P2130324

大水槽の中。エイやサメがいる。そして鰯の大群も。

見てて飽きないですね。

P2130328

クラゲゾーン。めっちゃ群れてる。

P2130329

じっと見てたら、一匹だけはぐれた。早く合流しないと!!

P2130333

明らかに毒を持ってそうなクラゲ。蛍光色です。危ないけど、魅力的catface

水族館ネタ、続きます。写真がいっぱいあるもんでsweat01

|

« スープに甘いもん。 | トップページ | えのすい堪能。 »

あそぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スープに甘いもん。 | トップページ | えのすい堪能。 »