« シロクマカフェ。 | トップページ | 作ることに夢中。 »

2010年1月 9日 (土)

手作りちまき。

週末、12月に結婚式に行ったお友達のお家へ
遊びに行ってきました。新婚さんの新居です。
スーパーに寄って、みんなでランチ作り。

手作りちまき。

なんとメニューは塩鍋(きりたんぽ入り)。
塩鍋はお家でしたことがなかったので新鮮。
白菜じゃなくってキャベツを入れるんですって。
これが結構美味しい〜。そしてキリタンポや肉団子、鳥肉も
味が染みて美味しかったです。
最終的にはキムチと素、豚バラを入れてキムチ鍋になっちゃった。
こちらもピリカラでうまい!

手作りちまき。

もう一つは圧力鍋でつくる、中華ちまき。
お家でちまき作ろうなんって思ったことなかった。
さすが主婦さん。色んなものが作れるなぁと関心。
チャーシューやタケノコ、枝豆が入って、とっても
美味しくできました。すごいなぁ。

旦那様を交え、総勢6名でご飯。
みんなで話してると高校生の頃の思い出が、
ほんとぱっと思い出したりするんですよね〜。
楽しかった(*'ー'*)

|

« シロクマカフェ。 | トップページ | 作ることに夢中。 »

つくる。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シロクマカフェ。 | トップページ | 作ることに夢中。 »