« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

いただきました。

いただきました。

友達に誕生日プレゼントをもらっちゃいました(笑)
先月会えなかったから遅くなったねって。
全然嬉しい♪しかもかなり良いものだ!
Cath Kidstonのカードケースと名札です。
しかも☆柄でかわいい!
さっそく名札はスーツケースに付けました。目立つー(笑)
カードケースはポイントカード入れにしよう。
大切に使わせてもらいます。

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

蒼の風。

蒼の風。
コヤの会で横浜ディナーでした。
今回のお店はここ。蒼の風です。
店内は暗く、熱帯魚が泳いでいます。
シャンデリアがあったり、イスやテーブルもおしゃれ。
デートや合コンで使われそうなお店だ(笑)

メニューはこちら!

蒼の風。

ぷちカプレーゼ

蒼の風。

大根サラダ

蒼の風。

2種類のペンネ

蒼の風。

焼き鳥の盛り合わせ

100130_2007020001

きのこのピザ

100130_2019010001

100130_2027010001

レタスしゃぶしゃぶ

100130_2051010001

〆のチャンポン

100130_2103010001

デザート

鳥ガラ出汁がおいしかったのでパクパクサラダが食べれました。
もう一玉食べれるかもって感じ。
お家でもやってみたいなと思います。

来月のコヤはまた久しぶりに朝から遊べるので楽しみ!!

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

ゴールデンコース!

会社帰りに東京駅へ行きました。
まず東京駅構内のねんりんやさんで
限定のゆずバウムと抹茶バウムのセットを購入です。
ゆず味がお初!食べておかないと(笑)

写真はまた後日happy01

ゴールデンコース!

そしてその後は玉丁本店で味噌煮込みうどんを食べました。
一番オーソドックスなやつ。
名古屋以来です。やっぱりおいしいわー。
濃いのでビールにも合う(笑)
次回行ったらご飯つけたいな♪
一緒に行ったセンパイのお誕生日が近かったので乾杯して、
プレゼントを渡しました。使ってくれると良いなぁ。

ゴールデンコース!

と、これで終りと思いきや、大丸に入ってる都路里に!
京都に行った時に食べようとしたんですが、混み混みであきらめました。
それが大丸は空いてるっ!穴場らしいです。
閉店ぎりぎりに滑り込みで入ったせいもあるかもですが。
抹茶カステラパフェ。抹茶アイスが半端なくおいしい。
軽くパクッと食べちゃいました。

ゴールデンコース!

閉店間際なので、人がいない(笑)

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

雪山から

上越国際に行った時の写真です。

二日目は晴れたので、デジカメを持って滑ってたです。

Pict3106

こんなに晴天!珍しいこともあるもんだhappy01

Pict3118

携帯よりもきれいに撮れてますcamera。見晴らし良すぎ!!

Pict3124

ゲレンデから見えるグリーンプラザホテル。

雪景色が似合うホテルです。やっぱかわいいheart04

Pict3096

リフトに乗ってるところです。友達にscissorsしてもらったんですが、

分かりますかねsign02

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

基本傾いてる?

1ヶ月ぶりに太極拳を習いに行きました。
年明けは、体調不良だったり、スノボの翌日だったりで、
全然行けず、ようやく先生に新年のご挨拶が出来たのでした。

久しぶりにやると筋肉が悲鳴をあげます。
地味に効くんですよねー。
今回は腹筋が痛い。少しは痩せるかな?

最近、会社で肩凝り首凝りについて話してたんですが、
私はどうやら基本傾いてるらしい。
考えてみると、美容院で傾いてると直されたり、
友達と歩いていると、友達側に寄って行っちゃってぶつかったり、
足の左右の大きさがかなり違ったりと、思い当たる節がいっぱい

私は基本傾いてるのだ。だから右肩だけ凝るのかな?
これからは左右のバランスをもう少し気にしないと。
と、書いてて思い出した。
Wiiフィットで、バランス感覚養えるじゃないか!?

基本傾いてる?

ということでこれ!
Wiiフィットプラスを買いました。心機一転始めます。
日頃の運動不足を解消しつつ、バランス良くなるように頑張ろう♪

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

ひこにゃんから。

ひこにゃんから。

年賀状が届きましたloveletter
お友だちなんです(うそ(笑))
センパイが年賀状を出すと返事がくるよーってhappy01
教えてくれたので、ちょうど年賀状も余ってることだし、
と思って1/6頃出しました(遅いですねwobbly)
そしたら本日我が家にお返事が届きました。
縁側で凧持ってるひこにゃんの写真。
やっぱ、ひこにゃんはかわいいheart04
私みたいに年賀状を出した人が1万人を超えてたらしい。
全部お返事出してるんだからすごいよなぁ。
しかも住所が手書きでした。なんか真心を感じます。
ひこにゃんに会いにいつか、彦根城に行かないと!

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

飛び出す映画。

飛び出す映画。

川崎の109シネマズのIMAXシアターで3Dの
「アバター」吹き替え版を観ました。
本当にすごいですね。思った以上にきれいな3D映像で
本当に感動です。奥行きを感じるし、飛び出して見えるsign03
そしてサウンドnoteもかなり良い!
映像・音ともに迫力満載でした。
なにより吹き替えで見て正解だったかもっ!
字幕を気にせず思いっきり映像を堪能できましたhappy02

あ、ただ、3Dメガネは長いこと使ってると痛いかもsweat02痕ついたしcoldsweats01

ストーリーは、

元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで
実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。
パンドラの住人ナヴィと人間の遺伝子から造られた肉体に
意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に
入り込むことができるのだ。そこでナヴィとの関わりあいで、
様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、
やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。

見ていくうちにナヴィの純粋さを感じて、
どんどん感情移入していって、だんだんかわいく見えてくるcatface
人間の愚かさを感じ、ナヴィを心から応援しちゃいます。
やっぱり自然て大事です。ってことを改めて感じました。

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

引き取る。

お昼休みに携帯に電話が掛かってきました。
ムラサキスポーツさんからです。
修理代の見積もりが出たのだと、ドキドキしながら
電話に出ると、なんと「簡単に直せました。」とのこと。
やったー!!しかも「すでに直って手元にあるので、
取りに来てください。」と素敵なメッセージ!
恐る恐る料金を聞くと無料ですって~。
ほんと嬉しかった!!
で、さっそく引き取りに行ってきました。
ワイヤーがちゃんと直ってる!!やったscissors

引き取る。

あっ。でも布は切れたままだsign02
うん?どういうこと?これは切れたままで問題ないのかsweat01
じゃ、い、いいかー。
引き取る。

ちなみに本来はこんな風に切れ目がありません(笑)

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

今さらですが。

京都で買ったお土産を紹介します。
八ツ橋で有名な「おたべ」の京ばあむ。
今さらですが。

京都生まれの素材にこだわって作っているのです。
宇治抹茶と豆乳のバームクーヘンです。
抹茶と渋さと豆乳のまろやかな味。

今さらですが。

見た目も京都らしい感じでよい!
結構な大きさですが、さくっと食べちゃいました。
周りの抹茶味の糖衣が良いアクセントになって
かなりおいしい♪

お茶屋さん「都路里」のつじりの里。
周りが抹茶の生地で中にホワイトクリームが入ってます。
お手頃な値段でそしてうまいっ!

今さらですが。

よーじやのハンドクリームまゆごもり。
手がかさつく季節です。これを塗ってしっとり。
もう一つくらい買っておけば良かったな。

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

預ける。

病院の日で休暇を取りました。
月曜日、休んだばっかりだけど、休暇が余ってるので、有給消化です。
10時には終り、病院から一度帰って、
壊れたスノボのブーツを直すため、
ブーツのメーカー、サロモンさんのサポートセンターに電話。
すると、買ったお店か、石井スポーツなどの大きいショップに
修理で持ち込むとサロモンさんに送られ、修理できるかどうか、
いくらで直るかを見積もりを出してくれるとのこと。
買ったのは水道橋なので無理coldsweats02
お家から近い川崎のムラサキスポーツに持ち込むことに。
すると、とっても丁寧な対応をしてくださいました。
「この壊れ方は見たことないなぁ。代理店さんにおまかせするね」とのこと。
とりあえず預けて、サロモンさんからの連絡待ちです。
どうか安く直りますように!!

預ける。

久しぶりにたい焼きを買って帰りました。
「銀のあん」の焼き芋餡の入ったたい焼きでっす。
外はカリっとして、中はほくほくでおいしかった。
他にも期間限定で、宇治抹茶白玉とかありました。
来週からりんご餡もあるみたい。
また変わった味のを試してみたいなsmile

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

かわいいホテル。

かわいいホテル。

上越国際で泊まったホテルは、
ホテルグリーンプラザ上越です。
ゲレンデの中にあって、建物自体が可愛い♪

かわいいホテル。

中の雰囲気も素敵です。
お部屋の壁紙が花柄だったり、ベットカバーとかが、
ラベンダー色だったりとメルヘンチック。
更衣室は広いし、クロークもしっかりしてる。
お料理もビュッフェで好きなものが食べられて良いです。

そして上越国際にはブタちゃんのキャラクターがいます。
ジャック・ポルコ。通称ポー君(笑)
おみやげやグッツがあったりとかなり押してるキャラみたい。

かわいいホテル。

レゴで作ったおっきいポー君とその妹(名前は分からない)が
飾られていたりと、見慣れてくると結構可愛い(失礼か!?)
越後湯沢行きのバスをホテルのロビーで待ってると、
きぐるみポー君が現れた。かなりのテンションだ(笑)
写メしてみたんですが、ブレブレ。残念だ。

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

姉さん事件です。

快晴。

今日の上越国際は快晴。朝から太陽が見えます。
昨日とはうってかわって、景色が一望できますよ♪
ほんとに眺めが良いfuji
そして、昨日の教訓をもとに、ホテル近くのゲレンデで、
自分達にあったレベルのコースで練習しました。
ようやく体が滑り方を思い出してくれて、楽しく滑れたheart04
やっとストレス発散できたーhappy02

しかし、朝からある出来事が。。。

「姉さん、事件です。なんとブーツが壊れました。」
さぁ、滑りに行くぞとブーツshoeを履いていたら、プツッて音が!?
見てみると、ワイヤーが通るところが切れてるsweat01
締めすぎたのかsign02
ワイヤー自体は無事でしたが、これはどうしたものか…。coldsweats02
とりあえず、今回はこのまま試してみたら、なんとか滑れた。
でもこれは直さないと危ないかもっ。
買い替えになるなかなぁweep

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

上越国際。

上越国際。

新潟県の上越国際スキー場に来ています。
ここは初めてのスキー場なので新鮮。
ホテルはきれいだし!!
コースも結構いっぱいあって楽しめます。
ただ、山と山を連絡リフトで移動することが多く、
移動しては滑りになっちゃってちゃんと滑った感がないかも。
連絡道も多く、なだらかで進まないのでかなり歩きました。
コースが分かりずらくって、ホテルへの帰り道にも迷う始末。
最後は精神的も体力的にも追い込まれ、
転びつつ、半べそでホテルへ帰ってきました。
お陰さまで完全なる筋肉痛です。
明日はホテル近くのゲレンデで手堅く滑る予定です(弱気)
とまぁ、愚痴っぽくなりましたが、
雪はふかふかだし、雪の結晶は見れたし、
ホテルはきれいだし、夕飯のビュッフェはおいしかったです。
そして、最近の運動不足が露呈したので、
帰ってから体力作りをしたいと思います。

上越国際。

写真はゲレンデです。しんしんと降った雪は
なんだか雪が青く見え幻想的でした。

上越国際。

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

33。

33。

ゆずの「アリーナツアーFURUSATO」に行ってきました。
今回はさいたまスーパーアリーナです。
遠いけど、行って良かった♪
横浜の時は真正面でしたが、今日は真横のこうちゃん側。
肉眼でばっちり(死語?)ステージが見れます。
画面に映ってない時に二人が何をしてるかが分かりました。
ピック投げたりしてたりだとか、新鮮。
ちゃんと横でも見やすいようにちっさめの画面もあったし。

歌った曲はもちろん横浜と同じでしたが、
悠仁くんが33歳になって最初のライブ。
誕生日は1/14。一昨日だったのです。
アンコールにみんなでハッピーバースデーを歌ったら、
悠仁くんが本気で感動してくれて、若干涙声で
「ありがとう。今日のハッピーバースデーは一生忘れない」
って言ってくれたこと、感動しました。私も忘れない!!
本当に暖かい楽しいコンサートでした。

ちなみに誕生日プレゼント、
こうちゃんからパジャマをもらったそうです(笑)
去年のこうちゃんの誕生日に悠仁は
こうちゃんの両親に声を吹き込んでもらった
目覚まし時計をあげたそうです。
内緒で実家に行くなんて、仲良しですよね(笑)

33。

そしてもう二つ嬉しいニュース。
2/3にNEWシングルが出ます!楽しみだぁ。
あと、3/3、3/4に追加コンサートが武道館であります♪
最終の3/4、行っちゃおうかなー。

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

作ることに夢中。

先月結婚式に出席した友達の結婚式アルバムを作っています。
やり始めると楽しくて、夢中になってしまい、
毎日ちょこちょこと創作しております。
ちゃんとした良いアルバムは業者さんが作るので、
私は庶民的なアルバムをと思って、手作り感あふれるものをwink
そのため、大量に切り絵を作ってるです。
簡単なものから、凝ったものまで!

作ることに夢中。

こちらはチャペルのステンドグラス。
めっちゃ印象に残る十字架でした。

作ることに夢中。

ブーケ。お母様の手作りだったそうです。
すごいなぁ♪

作ることに夢中。

指輪です。婚約指輪!指輪って分かりやすいから(笑)

作ることに夢中。

こちらはティアラ。
彼女がしてたのはもっとかわいかったです。

作ることに夢中。

燭台。チャペルでろうそくの火が揺らいでいました。

まだまだ作ったものがいっぱいあるので、
おいおいご紹介したいと思います。

これから、最後の大作に取り掛かるところ。やるぞ~。

と、最近はこんなことを夜な夜なやってるもので、

ブログの更新がおろそかです・・・。

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

手作りちまき。

週末、12月に結婚式に行ったお友達のお家へ
遊びに行ってきました。新婚さんの新居です。
スーパーに寄って、みんなでランチ作り。

手作りちまき。

なんとメニューは塩鍋(きりたんぽ入り)。
塩鍋はお家でしたことがなかったので新鮮。
白菜じゃなくってキャベツを入れるんですって。
これが結構美味しい〜。そしてキリタンポや肉団子、鳥肉も
味が染みて美味しかったです。
最終的にはキムチと素、豚バラを入れてキムチ鍋になっちゃった。
こちらもピリカラでうまい!

手作りちまき。

もう一つは圧力鍋でつくる、中華ちまき。
お家でちまき作ろうなんって思ったことなかった。
さすが主婦さん。色んなものが作れるなぁと関心。
チャーシューやタケノコ、枝豆が入って、とっても
美味しくできました。すごいなぁ。

旦那様を交え、総勢6名でご飯。
みんなで話してると高校生の頃の思い出が、
ほんとぱっと思い出したりするんですよね〜。
楽しかった(*'ー'*)

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

シロクマカフェ。

シロクマカフェ。

ヒガ アロハさんの「シロクマカフェ いちご味」を本屋さんで
一目惚れして買いました。
見ていただくとおり、表紙がパンダちゃんなのです。
帰って読んでみると、知ってる感じ!?
なんとこの前作の「シロクマカフェ」を友達に絶対好きだよって、
借りて読んでたんです。
やっぱりこのマンガ、かわいくておもしろくて大好き。

シロクマカフェ。

前作も思い切って買っちゃいました(笑)

内容はというと、シロクマさんがカフェを開いているんです。
そこに常連のパンダくんやペンギンくんがやってきてどたばた。
駄洒落ありのゆるゆるな内容がめっちゃ良い。
パンダくんは動物園でバイトするんですよー。
週3回、常勤のパンダさんとお客様にサービスするという(笑)
かわいいっす。続編が楽しみ。

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

初売りって良いな。

初売り行ってきました。
初売りって良いな。

ラゾーナにある「GLOBAL WORK」の
マフラーとセーターです。
セールで安かったですが、携帯のメルマガを見せて、
さらに10%OFFになったわー。お得〜。

初売りって良いな。

BEにある「Heather」のダウン。
グレーでポイントにピンクが使われてます。
裏地がチェックでさらにかわいい。
しかも袖を取るとダウンベストになるんです。
めっちゃ軽いしかなりお気に入り。

初売りって良いな。

こちらもBEの中にある「Ray Cassin」の花柄スカート。
かなりかわいいっす。そしてもう一つの利点はウェストがゴム!(笑)

しかし若干短めでした
タイツ履くから大丈夫かcatface

大満足のお買い物となりました。

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございますnote
少しずつですがブログをアップして行くつもりです。
今年もよろしくお願いしますhappy01
飽きずにお付き合いいただけたら嬉しいですcatface

あけましておめでとうございます。

こちらは私が出した年賀状です。
今年は若干手抜きしちゃいまして、ハンコは足跡を押しただけsweat02
最近は消しゴムを彫ってないなぁとちょっと反省。
今、ちょっと力を入れて作ってるものがあるから
それを完成させたらまた消しゴム彫ろうっと☆

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »