« 太極拳忘年会。 | トップページ | 哲学の道。 »

2009年12月16日 (水)

真如堂

間が空いちゃいましたが、京都旅行の報告の続きです。

2日目の朝ごはんは、前にも行ったことのある、

前田珈琲cafeのモーニングセット。

こちらが私の食べたモーニング。

こっちが母の食べたクロワッサン。

朝からきちんと食べちゃいましたdelicious

朝食後、バスに乗ってやってきたのは、「真如堂」。

正式には真正極楽寺。「極楽寺という寺は多いけれど、

こここそが正真正銘の極楽の寺である」という意味があるらしい。

Pc044149

正面の門です。門も紅葉mapleも朱色で鮮やか!!

Pc044135

お堂の中から3重の塔があって京都らしい景観です。

Pc044122

絵になりますねconfident

Pc044111

実は朝から結構な雨rainが降ってたんです。なので紅葉が濡れてる。

Pc044134

こちらも雨上がり。雫sweat02がいっぱい。

Pc044121

お堂の裏は紅葉の絨毯。この景色、忘れません。

Pc044139

一部、紅葉と銀杏のコラボが見れましたhappy01

|

« 太極拳忘年会。 | トップページ | 哲学の道。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太極拳忘年会。 | トップページ | 哲学の道。 »