« 南禅寺の水路。 | トップページ | もみじ苑。 »

2009年12月19日 (土)

高台寺ライトアップ。

091204_161302

南禅寺の後は、青蓮院へと移動。

青蓮院近くのお茶やさんでひと休憩。

わらびもちです。これが柔らかくってめっちゃうまいhappy02

ほっとしたところで、青蓮院へ。するとそこで衝撃の事実coldsweats02

4時半から6時までは夜間ライトアップのための準備で閉まっちゃうんです。

着いたのは4時36分sweat01お茶しなきゃ入れたのに、ガーンcrying

一時間半も待ってられないので、昨日行った高台寺の夜間ライトアップへ。

Pc044234

夜はしっとりとした雰囲気。昨日より混んでないやshine

Pc044240

庭園はこんな感じです。未知との遭遇!?不思議な雰囲気。

Pc044274

ライトアップした紅葉が池にキレイに映ってました。

2倍きれいな気がするnote

Pc044276

こちらも池に映ってます。渡り廊下と建物がはっきりとup

Pc044286

竹林もライトアップ。これを見ると嵐山のライトアップを

思い出します。あれもきれいだったなぁ。

Pc044292

夕飯は奮発しました。高台寺近くの「羽柴」さんで、

自家製生ゆばのゆば鍋御膳!!

091204_182301

暖まるし、ゆばはおいしいし、幸せheart04

|

« 南禅寺の水路。 | トップページ | もみじ苑。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南禅寺の水路。 | トップページ | もみじ苑。 »