« Mother's birthday | トップページ | 早めのプレゼント。 »

2009年12月 9日 (水)

なくもんか!!

091213_235101

レディースデイでセンパイ達と映画を観てきました。
阿部サダヲ主演の「なくもんか」です。

商店街きっての超八方美人で、人の頼みならなんでも
聞いてしまう祐太。犬の散歩から弁当の配達、
電球まで取り替えてあげる始末。
口癖は「好きでやっているんです」。

育ての親の娘、徹子(竹内結子)と結婚、その連れ子も
まとめてどんと面倒を見ちゃう。心優しい佑太。

祐太はなぜいつも笑っていられるのか!?
それがこのお話のポイントです。

祐太とは対照的に、幼い頃から誰からも愛されずに育った弟・祐介。
彼はお笑いコンビ「金城ブラザーズ」として一躍ブレイクするも、
笑いを仕事のためとしか思っておらず、心の底から笑っていない。

徹子(竹内結子)の2人の子供との関係、弟との絆、祐太には
さまざまな試練が降りかかる。さて、どう乗り越えるんでしょうか。

笑いあり、人情あり、切なさあり。家族って良いなって
思える映画でした。

そんな祐太は日曜日の夜になるとへろへろの姿で
どこかへ出かけていき、そして翌日、いつも以上に
元気になって帰ってくる。その秘密も笑えます。

他にも、徹子の母親(いしだあゆみ)のボケがおもしろい(笑)

徹子の弾けっぷりもいいですhappy01

|

« Mother's birthday | トップページ | 早めのプレゼント。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mother's birthday | トップページ | 早めのプレゼント。 »