« 永観堂。 | トップページ | 高台寺ライトアップ。 »

2009年12月19日 (土)

南禅寺の水路。

南禅寺の境内へと入ってきました。

Pc044202

こちらの散紅葉は黄色い!また違った雰囲気です。

Pc044206

そして、ここへ来たら水路閣でしょう!!

いつ来ても絵になる。

Pc044211

一度見てみたかった、水路閣の上です。

ちゃんと今でも使われていて、琵琶湖から水が流れてきてます。

気付かなかったんですが、真ん中あたりに鳥がchick

Pc044212

水路閣の上は危ないので通れないように柵があります。

その柵がハートheart04に見えません?雑誌に書いてありました(笑)

Pc044209

柵のない反対側は一応歩いて行けるみたい。

でも幅が狭いのでこわっ!!って感じ。

Pc044219

南禅寺の参門です。夕陽が良い感じに差し込んでる。

|

« 永観堂。 | トップページ | 高台寺ライトアップ。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 永観堂。 | トップページ | 高台寺ライトアップ。 »