« タイ料理♪ | トップページ | 南禅寺の水路。 »

2009年12月19日 (土)

永観堂。

すみません。まだまだ京都旅報告が続きますのでよろしくです。

Pc044186_2 

永観堂の参道にこんな模様が。白壁に紅葉を貼り付けていました。

すごいかわいい♪

Pc044187

そしてこんなのも!日付入りですhappy02

Pc044190

永観堂内は、改装中らしく、いたるところに工事中の幕がsweat01

前に来たときに入れたところも立ち入り禁止になってたりと、

ちょっと残念でしたが、今回はちゃんとお堂にみかえり阿弥陀が

鎮座していたので、しっかりと目に焼き付けてきました。

Pc044191

多宝塔です。永観堂の中の一番高い位置にあって、

ここからは京都が一望できます。

急に晴れて、うそみたいな青空sun

Pc044195

永観堂さんも紅葉で有名なところ。夜間ライトアップイベントもあります。

私の行った時期が終わっちゃってましたが、それでも散り紅葉がすごいきれい。

|

« タイ料理♪ | トップページ | 南禅寺の水路。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイ料理♪ | トップページ | 南禅寺の水路。 »