« もみじ苑。 | トップページ | 青蓮院。 »

2009年12月19日 (土)

大徳寺→下鴨神社

Pc054343

大徳寺にやってきました。

ここは前から一度来てみたいと思っていたところ。

Pc054334

いくつもの小さいお寺がたくさん集まって、一つの町みたい。

Pc054347

紅葉ばかり見てきたので、松が新鮮でした。

ここでは、高桐院へ行く予定が迷ってしまい、退散することにweep

紅葉は終わってるって言ってたし、諦めようと言い聞かせるcatface

Pc054350

移動してきたのは、こちら下鴨神社。ここはおそらく京都で一番遅くに

紅葉が見られるところ。糺の森が気になってやってきました。

Pc054355

やはり、ちょっとまだ早い!?緑の葉っぱが結構ある。

Pc054359

陽の当たり方で紅葉の色づき方が違って、グラデーションがきれいです。

Pc054376

糺の森は大好きな小説、森見登美彦著の「夜は短し歩けよ乙女」に

出てきてた舞台。この森で黒髪の乙女が(笑)

また読みなおそうかなって思いました♪

|

« もみじ苑。 | トップページ | 青蓮院。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もみじ苑。 | トップページ | 青蓮院。 »