« 大徳寺→下鴨神社 | トップページ | 楽一。 »

2009年12月19日 (土)

青蓮院。

昨日来れなかった青蓮院です。下鴨神社からバスに乗って、

乗り継ぎで行こうとしたらバス停が分からず、結局タクシーを

使ってしまいました。しかも到着は4時15分。ぎりぎり間に合ったwobbly

Pc054382

青蓮院というだけあって、ふすまも青蓮。しかもかなりモダンでかわいい!

Pc054389

お庭です。鯉だ。でもエサはあげられないとこ。

Pc054391

陽が暮れてきてちょっと寂しい感じに。でも落ち着くところです。

Pc054394

渡り廊下が好き。

Pc054409

グラデーションのもみじを見ました。頑張ってる感じcatface

Pc054417

青蓮院のお堂です。この中に千年に一度の公開の青不動明王が

いらっしゃいました。拝観終了時間が迫ってたため、

残念ながらチラ見しか出来なかったcoldsweats02 急いでお願い事だけはしました。

お時間ですよーってお寺の人が後ろから着いてくるんですもん。

Pc054419

全部見終わった後、こんな感じに。ライトアップです。

Pc054423

ちょっとだけ見られてラッキー。

これにて、京都旅行の旅は終了です。

長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございましたwink

|

« 大徳寺→下鴨神社 | トップページ | 楽一。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大徳寺→下鴨神社 | トップページ | 楽一。 »