« 伏見稲荷。 | トップページ | 高台寺&圓徳院 »

2009年12月 4日 (金)

東福寺。

ここはJR東海のCMでも使われた東福寺。

「6百年前、桜を全部、切りました。
 春より秋を選んだお寺です。」

念願の秋に来ることが出来ました。

Pc033798_2 

臥雲橋から見る通天橋です。
東福寺といえばこれ!!

Pc033831

通天橋へ行ってみるとこれまた見事なんです。
この景色には感動。さすが紅葉のお寺。

Pc033852

この木だけが、ほんとにキレイなオレンジ色してました。
吸い込まれる。

Pc033860

開山堂・普門院。市松模様の枯山水。

Pc033808

東福寺のお庭はどこも紅葉だらけ。黄色にオレンジに赤。

Pc033887

素朴な感じに思わずシャッターを切りました。

Pc033901

散紅葉。はじめて見た。赤い絨毯に感動。

Pc033924

方丈東庭。枯山水に色が加わって味わいがあります。

Pc033943

方丈北庭。市松の庭。ここのも紅葉が。新緑とはまったく違う風景に。

|

« 伏見稲荷。 | トップページ | 高台寺&圓徳院 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伏見稲荷。 | トップページ | 高台寺&圓徳院 »