« 高台寺ライトアップ。 | トップページ | 大徳寺→下鴨神社 »

2009年12月19日 (土)

もみじ苑。

Pc054293

京都3日目。まずは北野天満宮へやってきました。

ここは、学問の神様のいらっさるところで、いたるところにお牛さんが。

Pc054300

ここへ来た目的は、もみじ苑です。外から見た感じは、

もう紅葉が散っちゃってる!?赤い葉っぱが見えません。

で、中に入るかどうか悩んだんですが、せっかく来たので、

結局入ってみました。すると、そこは広くって、紅葉もいっぱい。

あのまま帰らずに良かったhappy02

Pc054306

散った紅葉が川に積もってる。情緒があるですよー。

Pc054315

赤い橋も味わいがあります。

Pc054305

そう、そして最終日も雨降り。。。。rain紅葉が潤って良いのですが、

天気予報とちがーうsweat02

Pc054318

ここは、お茶とお茶菓子付。しばし、ほっこり。

すると雨があがって晴れてきましたsun

Pc054326

このあと、「TOFU CAFE FUJINO」 で特製プレートセット!

ゆばやお豆腐がいっぱい。豆腐が濃い!!

一番おいしかったかもしれませんhappy02

おぼろとうふもあんかけでおいしかったgood

今度はここでスイーツを食べたいなぁ。

|

« 高台寺ライトアップ。 | トップページ | 大徳寺→下鴨神社 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高台寺ライトアップ。 | トップページ | 大徳寺→下鴨神社 »