« 弥生美術館。 | トップページ | 明治村その2。 »

2009年11月29日 (日)

明治村その1。

  Pb213568

明治村へは名古屋駅から直通バスが出て便利。
朝一の8:45のバスに乗り、10時ぴったりに着きました。
チケットは乗り物乗り放題付。
中には村営バスや市電、SLに乗れるのです。
明治村はかなり広いので、まずはメインの帝国ホテルまで
村営バスに乗り、運転手さんの案内を聞きながら行きます。

Pb213570

帝国ホテル中央玄関です。大正12年に建築が始まり、
4年の歳月を掛けて完成したそうです。
とても立体的にできていて、中も装飾が細かく、
光が良く入るように設計されてるようです。
今でも全然使えるくらい保存状態が良い。
これが日比谷に建っていたんですよね。すごい!!

Pb213569

玄関前の噴水で、虹を見ることが出来ました♪

Pb213597

この後はSLに乗ります。なんかわくわくする!!
SL東京駅から名古屋駅まで5分の旅路。はやっ(笑)

Pb213614

宇治山田郵便局。
木造平屋の建物内の正面は円形になっていて、シャンデリアが
吊らされていて、趣があります。
この中では「未来への手紙~はぁとふるレター」という、
10年間保管後に配送してくれるサービスがあるんです。
気になる方はぜひ明治村へ。

Pb213629

聖ザビエル天主堂。京都の河原町三条にあった教会。

Pb213662

白亜の教会でステンドグラスが印象的です。

Pb213657
こちらでは本物の結婚式が行われてました。
見学OKだったので、参加しちゃった(笑)

|

« 弥生美術館。 | トップページ | 明治村その2。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弥生美術館。 | トップページ | 明治村その2。 »