« お安かった。 | トップページ | モーニングで不思議な出会い。 »

2009年11月26日 (木)

大奮発。

名古屋報告、まだまだ続きます。

Pb203554

市政資料館を後にしてすぐに見つけた
かわいらしいカフェ「小百々」でひとやすみ。

Pb203556

小腹も空いてたので、ケーキセットを頼んじゃいました。
洋梨のタルトにしたんですが、おいしかった♪
フォークはクッキーでできててこちらもおいしい。
紅茶もほっとする味でした。

Pb200047

ひとやすみ後は名古屋の中心街、栄まで歩きます。
暗くなってきて道も分からなかったので、テレビ塔が目印。
テレビ塔までくるともうそこは栄なのです。
三越やら松坂屋など、有名百貨店が並んでる。

夕飯にはまだ早いのでガイドブックを片手に雑貨屋巡り。
「seant」というお店に行きました。
置いてある雑貨が、ステキすぎる。
海外の切手やメモ帳、ファイルなど、
なかなか手に入らないおもしろいものがあります。
欲しいものがいっぱいでしばらくお店をうろうろ。
結局買ってのは手ぬぐいと手ぬぐい掛け。
他にも本が欲しかったんだけど、重いので断念…。
このお店、また行きたいなぁ。

Pb200056_2 

さてこの後に松坂屋の上にある「あつた蓬莱軒」さんへ。
ひつまぶしで有名なお店です。
うなぎがお米とお米の間にもうなぎが入ってて、豪華〜。
めっちゃおいしかったです。

Pb200061
私的には薬味とわさびで食べるのが好き。
名古屋に行ったら絶対に食べたかったので目的達成♪
ただかなり高い。大奮発しちゃいました。

初日はこれでホテルへ。

|

« お安かった。 | トップページ | モーニングで不思議な出会い。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お安かった。 | トップページ | モーニングで不思議な出会い。 »