« うずうず。 | トップページ | T'ai-chi Ch'uan »

2009年10月 4日 (日)

クッキングゥー。

クッキングゥー。
昨日は本当はセンパイ達とBBQする予定だったんですが、
あいにくの雨で中止となっちゃいました。
前々から色々と準備してくれてたみたいなので、本当に残念。
青空の下、鉄板で焼き焼きしながらビールをくいっとやりたかった。

そんなこんなで突然予定が空いてしまった。
昼間はぼーっと、魂の抜けた感じで過ごしちゃったので、
夜は何かやるかぁーと珍しく夕飯を作ってみました。
メニューは豚キムチ。
うたばんを見てたら、柴咲コウちゃんが作ってたのが
おいしそうだったので、マネしてみました。
豚バラ肉にキムチ、長ネギとニラをごま油で炒めます。
ちこっとコチジャン入れて、塩・胡椒して出来上がり♪
めっちゃ簡単でした。長ネギがかなりうまい!いっぱい入れた方が良いです。

そして今日も料理をしてみたり(笑)
ナスとタマネギのあぶら味噌。
ナスとタマネギを酒、醤油、砂糖、味噌で炒める。
これまた簡単。野菜なのでヘルシー!ナスがおいしいです♪
残念ながら写真を撮り忘れちゃったのでした(^_^;)

最近は何だか料理欲があがってます。
近々また何か作るぞっ。

|

« うずうず。 | トップページ | T'ai-chi Ch'uan »

つくる。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うずうず。 | トップページ | T'ai-chi Ch'uan »