« T'ai-chi Ch'uan | トップページ | 初めてのもみじ市 »

2009年10月 8日 (木)

ふるさと。

ふるさと。

ゆずNEWアルバム「FURUSATO」を買いました。
今回のアルバムは、シングルになってるのが半分。
ベスト版に近いと思われます!!

新曲では「スーパーマン」が良かったな♪
優しいラブソングです。頼りなさげな感じがたまらない。

♪君の為に僕は居よう 大袈裟な言葉じゃなく
ほんの少し君が微笑む そんな人でありたいな
君だけのスーパーマン

座り込んだ君の横に そっと寄り添っていよう
今だけは言わせてくれ 少し頼りない
君だけのスーパーマン♪

そしてこのアルバムの中心的な曲「はるか」
♪同じ地球のどこかで この空を君も見ていますか?

微笑む瞳 なぜ泪が溢れるの?
言葉に出来ぬ悲しみ それでも僕らは生きてゆく♪

悠仁がアフリカに植樹に行った時に作った歌。
聞いてると壮大な光景が想像できます。
昔行った、おじいちゃんの田舎の風景が浮かびました。
ふるさとって言葉、良いですね。

01. Overture〜FURUSATO〜

02. 虹(Album Version)

03. 逢いたい

04. 二つの言葉

05. Interlude〜フルーツ☆パラダイス〜

06. いちご

07. スーパーマン

08. はるか

09. Yesterday and Tomorrow

10. シシカバブー

11. レストラン

12. ゼンマイ

13. Interlude〜はるかな旅路〜

14. みらい

ふるさと。

そして別冊カドカワを買ってしまいました。
なぜならゆず総力特集!!
アルバム「FURUSATO」への思いや、
ゆず、自ら全曲解説のコーナーがあったり、
「FURUSATO」に関わったアーティストや、
アートディレクターの話だったりとか、
ゆずと関わりの深いアーティストのコメントなどなど、
ほんとゆず一色!!!面白かったです。
あらゆる面からゆずを知ることができました。
こんな風に思ってる私は立派なゆずマニア

|

« T'ai-chi Ch'uan | トップページ | 初めてのもみじ市 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« T'ai-chi Ch'uan | トップページ | 初めてのもみじ市 »