« ふるさと。 | トップページ | 週末の料理。 »

2009年10月11日 (日)

初めてのもみじ市

10月の3連休。どうしても旅に行きたくなり、
寸前まで検討してました。
でも、結局予約できずで、暇な3連休を覚悟していたら、
センパイが声を掛けてくれました。

Pa113403

玉川の河川敷で行われているもみじ市。
天気は快晴!!開場前に着いてましたが、
お客さんが並んですごいことに!
有名なパン屋さんやお菓子やさんは、早めに
行かないと買えないそうなんです。

Pa113367

開場とともにまず目についた「たい焼き ゆい」さんに
並びました。どうやら、一つずつの型に入れて、焼いてる。
最近ではあまり見ませんよね。

Pa113374

並んで手に入れたたい焼きは、外はカリっと中はもっちり。
小豆も甘すぎず、ほどよい感じ。出来たてなので、
感動する美味しさでした。

Pa113377

次に目についたのは、ヒバリさんのおにぎりセット。
包みがかわいすぎます。

Pa113378
中身はニラ味噌とユカリご飯のおにぎり。半熟たまごがつく。
それに温かいお茶がうれしい。どれも体に良さそう。

Pa113376
美味しくいただきました。ニラ味噌ちょっと欲しかったな(*'ー'*)

Pa113385

そしてあんざい果樹園のナシのジュース。
めっちゃ暑かったので、このジュースが命の水となり、
のどを潤してくれました。生き返る!!写真撮り忘れた(笑)

他にはkatakataさんのポストカード。
柄がかわいいです。手ぬぐい用の型の絵だと思われます。
こういうの大好き~。ポストカードコレクションに加えました!!

Pa153427

最後に買ったのは天然酵母のパンやさん
ほとんどが売れてしまっていて、私が買ったのは、
バジルとチーズのスコーン。暖めて食べる予定です。

Pa113416  Pa113393_2

Pa113407    Pa113381_2

あとは、写真をいっぱい撮りました。
どのお店もディスプレイが面白い!!
写真を撮っていてとっても楽しかったのでした。
私の他にもカメラ小僧、小娘達がいっぱいいましたよ。

Pa113421_2

会場の様子です。混みこみ~。とっても楽しかった♪また来たいと思いました。

|

« ふるさと。 | トップページ | 週末の料理。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

 おもしろそう~♪そしておいしそう!!

最初の空の写真、とってもいいね!!


投稿: meg | 2009年10月16日 (金) 00時20分

うん、すごい見ごたえあったよ!!
おいしそうなお店もいっぱい。
年に2回あるみたい。今度行こうよhappy01

投稿: エトワール | 2009年10月18日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふるさと。 | トップページ | 週末の料理。 »