« 紹興酒ってうまい。 | トップページ | 米門。 »

2009年10月17日 (土)

行った気になる。

行った気になる。

銀座のアンテナショップめぐりをしました。

091017_1157010001

まずは新橋の「香川・愛媛せとうち旬彩館」へ。
2回が郷土料理を食べられるお店になってるんです。
そこで、香川名物の冷たい生醤油うどんをいただきました。
めっちゃコシがあって、もちもち。うまい!
玉子と大根おろしが効いてて、あっさりまろやか。
さっくり食べれちゃいました。やっぱり、こっちのとはちがうなぁ。

091018_014301

旬彩館では、桜海老を購入。料理でもそのままでも食べられる!

行った気になる。

続いて向かった場所は「銀座熊本館」。
入り口でスザンヌちゃんが迎えてくれます(看板)
熊本で有名ないきなり団子の暖かいのが買えます。
大好きだけど、お腹一杯で食べれなかった・・。
ここでは、トマトゼリーと、新鮮アスパラガスを!

次に向かったのは「かごしま遊楽館」。
ここでは、キビナゴやさつま揚げが売ってました。
他にも屋久島茶なんてものも!
ここでは何も買わずでした。

行った気になる。

かごしま遊楽館の近くに日比谷パティオなる、
広場が出来てました。無料休憩所や、アートが飾ってある
コンテナがいくつもあったり、カフェがあったりします。
ここでアコジィの無料ライブを聞きました。
なかなか良い声をしているのです。和む。
しばしのんびり。この空間、好きかもしれません。
暖かい日に小説持ってってのんびりしたいなぁ。

ライブで和んだ後は、「有楽町能登ふるさと館」
ここは能登の名品が売ってたり、海の幸・山の幸が
置いてありました。残念ながら、ここでも何も買わず。

行った気になる。

銀座の通りにはハロウィンの飾りが。

日本もハロウィンが定着してきたなhappy01

東京交通会館へ向かい、まずは「北海道どさんこプラザ」へ。
北海道のものは人気がありますねぇ。店内は混みこみ!

091018_014501

大好きなオニオンスープは間違いなく買いです。

行った気になる。

夕張メロンチョコは見た目で購入。
メロンの模様がしっかり入ってて、かわいいんです♪

091018_014502

秋刀魚の蒲焼なるものを。あっためてご飯に乗せるだけ。
簡単で美味しそう。試したくなりました。

続いては「ザ・博多」。前にここのいちごソフトクリームが
おいしかったので、もう一度食べたかったのですが、
今の時期は、紫芋ソフトクリームでした( ̄∇ ̄;)残念。

この後は、「いきいき富山館」を見て、
ホタルイカの塩辛を買い。

「わかやま喜集館」では、各種いろんな梅干を見て、
疲れ果てた私達は、お茶しました。

091018_015201

この後、「銀座わしたショップ」で沖縄の名産品をくまなくみて、
その中から、シークワァーサーフルーツ酢を購入。
健康のため、お酢を飲むことにしたんです。
飲むんであれば、美味しいものがいいですから(笑)

最後はできたばかりという、「おいしい山形ぷらざ」。
これまでにいっぱい買い物してたこともあり、
もういいか〜的になってたので、何も買わず。。。

そんなこんなで、10件くらいのアンテナショップを巡ったのでした。
疲れたぁ。色んな名産品を見れて、とっても楽しかったです。
ちょっとだけ行った気になりました(笑)

|

« 紹興酒ってうまい。 | トップページ | 米門。 »

あそぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紹興酒ってうまい。 | トップページ | 米門。 »