« 米門。 | トップページ | 生きるということ。 »

2009年10月20日 (火)

違う!

違う!
今日は、一緒に行くお友達がお休みのため、
初めて1人太極拳。
お時間まで中華街を散策。
夜の横濱媽祖廟は、ちょっと幻想的でした。

時間になり、レッスン場に行ってみると…。
先生が違う!
聞いてみると、外出で代理の先生とのこと。
いつもの準備運動から始めたんですが、ところどころやり方が違う。
太極拳を始めると、なるほど、実戦的な教え方なのだ。
身を守るには手はここ!!みたいな感じで教えてくれます。
教え方はとても上手だとは思うんですが、いかんせん初心者な私。
動きを覚えることで手一杯で正しい位置や型までやってると、
わーっとなってしまいます…。
今日覚えるべきところの一部が曖昧に。
友達に教えるためにしっかりやろうと思ってたのに、がっくしです。
次回、復習をしっかりしないとなぁ…。

|

« 米門。 | トップページ | 生きるということ。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米門。 | トップページ | 生きるということ。 »