« 初めてのもみじ市 | トップページ | 運動後のほくほくごはん。 »

2009年10月12日 (月)

週末の料理。

週末の料理。

週末、ひとりの時間。お腹が空いたので、お家にあるもので適当料理。
エノキを適当な大きさにし、キャベツも同じ感じ。
あとは豚バラ肉を使います。

フライパンにエノキ、キャベツを敷き、豚バラ肉を乗せる。
野菜が浸るくらいのお酒とお水を入れて、蓋して蒸すだけ。
水分が飛んだら出来上がり。めっちゃ簡単。
油を使わないので、ダイエットに良いです!
おろしぽん酢で食べるのでさらにヘルシー。
分葱があれば見栄えもよかったのになぁ。ちょっと残念。

週末の料理。

もう一つは肉味噌ナス丼。
無印で肉味噌を買ったのです。ひき肉とタケノコが入ってます。
このまま食べても良いんですが、ここは一工夫。
ナスと長ネギを炒めて肉味噌を加えます。
これをご飯に乗せたら出来上がり!!
これまた簡単で、ガッツリ食べられますよ。
料理、やってみると楽しいかも。

|

« 初めてのもみじ市 | トップページ | 運動後のほくほくごはん。 »

つくる。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めてのもみじ市 | トップページ | 運動後のほくほくごはん。 »