« 黒豚さん。 | トップページ | 和。 »

2009年9月13日 (日)

録歌選 緑。

録歌選 緑。

HMVをふらふらしてる時に、見つけました。
ゆずのPV集「録歌選 緑」が10%OFFなのです。
前から買おうと思ってたのですかさず購入!

録歌選 緑。

中身はというと、下記9曲。

・ 超特急
・ 陽はまた昇る
・ もうすぐ30才
・ 今夜君を迎えに行くよ
・ 春風
・ 明日天気になぁれ
・ ストーリー
・ うまく言えない
・ ワンダフルワールド

<特典映像>
・「ストーリー」Band Only Ver.
・本人よる副音声解説付きメイキング映像

「うまく言えない」以外は初めて見ます。

一番好きだったのが、「明日天気になぁれ」
浅草や下町の路地で2人が歌ってるんです。
その雰囲気や色合いが懐かしい感じで、
とても2人に合っています。微笑ましい。

「もうすぐ30才」は、歌詞にあわせたストーリーを
悠仁が演じています。30才間近のサラリーマン。
スーツにメガネ姿が新鮮で、かっこいいな。

「ストーリー」もストーリーがあるんです。洒落じゃないっす。
小さかった頃の友情を今も大事にしているお話。
結構オクが深いです。

「うまく言えない」は、コンサートで見たことがあります。
ミュージシャンを目指し、路上で歌ってる三浦春馬君と、
その彼女の物語。出会って、付き合って、そして旅立つ。
淡くて、ちょっと切ない雰囲気のこの曲に合ってました。

「陽はまた昇る」はライブ感があって、良かった。
歌っているお部屋がオシャレで、センスが良い!

特典映像の副音声付メイキングですが、聞いてて笑っちゃう。
なるほどとか思うところもあれば、メイキングに関係ない話に
なっちゃって、戻せって指示を受けてたり(笑)
あと、「今夜君を迎えに行くよ」の現場が楽しそう。
親戚やら、お友達やらが参加してて、和気あいあいです。
2人の人柄が出てました♪

|

« 黒豚さん。 | トップページ | 和。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒豚さん。 | トップページ | 和。 »