« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ボケボケでボヤく日。

会社のビルに入る時、出る時、ゲートで入場証をかざします。
今日は両方とも定期入れをかざしちゃうという、大失態。
あー恥ずかしい。
いつもボケボケですがさらに輪を掛けてだめでした。

明日、人事異動があり新しい人が来ます。
なんか嫌な予感…。と思ったらやっぱり歓迎会幹事の話が。

前回は違ったけど、結構頻繁にやってるはず。
なのにうまいこと乗せられて引き受けてしまいました。

ガ−(゜Д゜;)-ン!

あとあと考えてみたら私じゃなくっても良いし、
全然やってない人がいるのにな。下っ端っていつもこうですよねwobbly
ついついボヤいちゃいましたcatface

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

お祝い会♪

P9270416_2 

高校の友達が結婚しました。12月には結婚式があります。
もう一人は婚約。ダブルでおめでたいring
式前にみんなでお祝い会をしました♪
高校の友達6人みんなで集まるのはとっても久しぶり。
それなのにすっと昔のようにお話できる。やっぱり楽しいなぁnote
新婚さんのお話、婚約中のお話をいっぱい聞きました。
すごいとっても幸せそうheart04ほんとによかった。
そしてだいぶうらやましいわー。
12月の式では余興をやることに!
やるからには頑張るよんgood
そして式で、幸せオーラを分けてもらおうと思います♪

帰り際にはみんなで買ったお花のアレンジメントを渡しました。
とっても喜んでくれて良かった!

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

ウルヴァリンゼロー!

ウルヴァリンゼロー!
花の金曜日。センパイと「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を
川崎の109シネマズで観ました。

大ヒットアクション「X-MEN」シリーズの人気キャラクター、
ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンの過去を描く物語。
驚異の肉体再生能力と戦闘力を持つ兄ビクターと
弟ローガンは、150年以上に渡り共に生きてきたが、
ある事件が引き金となり袂を分かつ。
ローガンは自らの体に超金属アダマンチウムを移植し、
ウルヴァリンとしてビクター打倒を誓うが……。

大好きシリーズなので公開前からチェックしてました。
ウルヴァリンがどうして生まれたのか、良く分かります。
そして人間vsミュータントの戦い火蓋がきられていました。
望まない戦いに巻き込まれ、自ら闘いに入り込む。
とにかくヒュー・ジャックマンがかっこいいです。
ウルヴァリンだぁlovely
他に兄のビクターも牙がステキ。
戦いが派手で見てて飽きません。
楽しかったです。

どうやら続編もある!?かもしれない。

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

うま?

水族館を普通に見た後は、アシカのショー!
と思いましたが席がいっぱいで入れなかったので出直しすることに。
プソン品川水族館には少しですが、アトラクションがあるんです。
銀河鉄道999。普通に乗ると1回1000円とかなり高め。
今回はバックヤードツアーで乗り物券が2枚付いていたので
思い切って乗ってみました。
これが思ってたよりすごいジェットコースターでした!
発車してすぐにトップスピードに。そして一回転。
すっごい久しぶりに女子な声で「キャー」って叫んでました。
なんか叫んだらすっきりしちゃった(笑)

もう一つ乗ったのがヤッターマンが3D上映。
話に沿って乗り物が揺れたり、跳ねたりするんです。
若干甘くみてました。若干気持ち悪い。

その後はカフェで一息いれて、アシカショーへ。

エプソンのアシカショーを見るのは初めてで楽しかったです。

P9230390

輪投げキャッチが上手な子がいたり、

P9230397

ものを乗せるのがうまかったり、

P9230409

さらにうまい!!!すごいバランス感覚happy02

P9230406

かぶりものしたりとユニーク(笑)うまだしhorse

ほんと1日めいっぱい楽しめるのでした!

| | コメント (0)

水族館見学。

P9230364

バックヤードを見た後は普通に水族館を楽しみました。
サメとエイの水槽に行ってみると先ほど水槽の上でマンタと
遊んでいた飼育員さんが水槽のお掃除をしています。
その周りを遊んで〜と言わんばかりにマンタが寄り添って泳いでいます。
めっちゃ健気。

P9230377

次はペンギンのエサやり。お姉さんのヒザの上に乗り、
甘えながらの食事。しぐさがかわいい。

P9230374

あとイワシの水槽も見れました。
青白く光って幻想的です。

P9230378

これはトラザメ。とぼけた顔になんだか惹かれました。
じーっとしてくれてるので、被写体としていうことなし!

P9230381

他に珊瑚礁ゾーンへ。カラフルな熱帯魚がいっぱい。
ずっと見てても飽きないなぁ。

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

バックヤード見学。

ショーの後にバックヤードツアーに出掛けます。
これまた私達だけ。これは嬉しいなぁ。

P9230310

裏に入り、まずはイルカや魚さん達にあげるエサを加工してる、
水族館の台所です。

P9230311

隣には大きな冷凍庫があって、そこに1週間分のエサを
保管してるんです。中入っちゃった。

Photo

中には冷凍されたサメの顔があったりします。
調査用にもらったものがそのまま入れっぱなしだとか(笑)

P9230341

その後はエレベータに乗り、降りたところから水槽の上へ!!
歩くところが編み編みで、下が見えるぅ。

P9230321

まずは、鰯の大群の水槽へ。そこで案内のお姉さんが、
エサを投げ込んでくれると、鰯がいっせいにぐるぐる回りながら
群がります。おもしろい!!鰯の胃は小さいので、一日に何度も
エサを食べないといけないとか。
水槽の下で見てた人は急に動き出した鰯にびっくりしたはず。

次は、サメとエイの海中トンネルの大きな水槽の上へ。
のこぎりエイやマンタがいます。

P9230338

ここでは、水槽のお掃除をしていたお兄さんが、
マンタと遊んでる姿が見れました。
人に慣れてるそうで、遊んで~ってマンタがやってくるんだって。
とってもかわいい。

P9230340

続いてサンゴ礁に住む魚達の水槽の上へ。
ここにはカラフルなお魚さんがいっぱい。上からみるのは新鮮。
このお魚さんたち、サラダを食べるそうで、サラダかごなるものを
沈めているらしい。すると小魚がついばむのです。
残念ながらサラダが食べつくされた後でした。

P9230352

色々説明を受けてると、裏で働く飼育員さん達と遭遇。
新しくサンゴを沈める作業中でした。
サンゴはハリボテなんだって。かぶって見せてくれました。

なんだか、ここの水族館で働いてる人は若いです。
和気藹々働いてる感じが見れて、ほのぼのしました(笑)

あ、まだ水族館ネタが続きます。

| | コメント (0)

イルカにタッチ。

シルバーウィーク最終日は、エプソン品川水族館の
バックヤードツアーに参加しました。

品川プリンスのフードコートで急いでご飯を食べ、
集合時間にイルカのプールに集合。
すると、私達3人だけ。
飼育員の方に連れてってもらい、イルカプールの裏へ。
あう~、どきどきするっ!!

P9230300_2

イルカちゃんにご対面です。待っていてくれたのは、
バンドウイルカのレイニィちゃん。推定7歳。
人間でいうところの14歳の女の子。お年頃らしい(笑)
イルカにタッチさせてもらいました。
ツルツルしてゴムっぽい感じ。ああ、かわいいlovely

P9230309
ちゃんと目を合わせてくれてる気がするheart04
写真もたくさん撮らせてもらいました。

P9233338_3 

タッチの後は、イルカのショーを見ました。
プールは広く、余裕で座れます。私達は、前から3番目の席。
なんだか椅子に黄色のマーク。
ここは濡れるかもしれない、危険信号の席だったのです。
自分達は大丈夫だろうと思ってましたが、

P9233305_2
オキゴンドウくんが水を掛けてくるんです。まんまと足元が濡れました。
なんか、濡れるかもしれないスリルがあって楽しかったcatface
一番前の席はヤバイらしく、みんな合羽を着てますよん。

P9233360

ショーはというと、バンドウイルカ、カマイルカ、
オキゴンドウ達が大活躍。

P9233341

めっちゃかわいくかっこよかった。
飼育員さん達のパフォーマンスもすごいです。

P9233359

飼育員さんとイルカちゃんの愛を感じました。
タッチしたレイニィちゃんは今日はお休み。残念だ。

バックーヤードツアーに続く。

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

快気お祝い。

P9220293_2 

同期の快気お祝いをセンパイのお家でやりました。
ずっと具合が悪そうでつらそうだったのが手術をしたら
ほんっと元気になってまた一緒にお酒が飲めるようになりました!
ほんと良かった♪♪♪
ただ前よりもお酒が強くなってないかい!?(笑)

P9220287

みんなで作った料理はお好み焼き、たこ焼、
アスパラベーコンやオクラ、お肉、海鮮など鉄板で焼き焼き。

P9220296

旅行先でご自宅用に買ったあわびを焼いて出してくれました。うまくて感激happy02

P9220292

そして同期のだんな様が一品料理を作ってくれたんですが、
タイ料理のスープ。名前忘れちゃったsweat01
これがおいしかったですhappy01チキンとトマトと何かが入ってる。

お酒はというと、ビールbeerに焼酎、梅酒、なんでもありです(笑)

メインゲストの誕生日も近かったので一緒にお祝い!
なんとシャンパンbarが出てきたりとすごいっす〜。
プレゼンpresentトもしっかり渡し、とっても喜んでくれました!
またもや時間を忘れてしまい、23時くらいまでお邪魔しちゃいました。
ほんっと話は尽きない感じで楽しかったです。

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

キラーバージンロード。

キラーバージンロード。
暇だったので思い立って映画を観に行きました。
「キラーバージンロード」岸谷五郎監督作品。

ストーリーは幼い頃から何をやってもびりっけつ。
「どん尻ビリ子」という不名誉なニックネームを持つ
OL沼尻ひろ子(上野樹里)はついに幸せを手に入れた。
なんとリッチなイケメンとめでたくゴールインすることに。
そんな幸せの絶頂に人生最悪のドジをふむ。
なんとアパートの大家さんを殺害してしまったのだ。
だが両親のいないひろ子を育ててくれた余命少ないおじいちゃんのため、
ウェディングドレス姿を見せるまでは捕まる訳にいかない。
スーツケースに死体を詰め込み、富士の樹海へ車を走らせる。
すると、車に飛び込んできたのは男運が悪く、
死にたいのに「死ねない女」の小林福子(木村佳乃)だった。
こうして出会った二人はひょんなことから一緒に死体の処理をする。
行く手にはなぜか現われる暴走族、マフィア、警官!
ピンチをくぐり抜けながら全く正反対のふたりに奇妙な友情が。

すごい展開が早く、全然飽きないです。
あらゆるところに笑いがあって楽しく観ることができます。
シュールなとこもあります(笑)
樹里ちゃんはかわいいし、木村佳乃さんはきれいだし、
観て間違なかった!!
出演者達も豪華ですよ〜。
寺脇康文さん、マキダイさん、小出恵介くん、田中圭くん、
中尾明慶くん、高島礼子さん、北村一輝さん、北村総一朗さん。

キラーバージンロード。

珍しく、観る時にポップコーン買っちゃいました(笑)
久しぶりに食べるとおいしい。止まらなかったです。

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

ぼーっとする。

ぼーっとする。
シルバーウィーク、初日は二日酔い(笑)
頭痛がしてお部屋でぼーっとしてました。
何にもしない1日って貴重ですね。
まぁ、たいはんが頭痛で、動きたくなかっただけですが…。

シルバーウィーク2日目もお家でまったり読書。
7月から読んでる山崎豊子の「沈まぬ太陽」を読んでました。
なんとハードカバーで5巻もあるんです。
ハードだと重いので持ち歩きたくないし、
自宅でちょこちょこ読み進め、ようやく読み終わりました。

1、2巻はアフリカ編と題し、主人公の恩地さんが、
労働組合の組合長になったところから始まります。
会社に、労働組合の意見を飲んでもらえずに
ストに突入しちゃうんです。
その事件から恩地さんは会社から疎まれ、
ついには僻地に転勤という名の左遷をされちゃいます。
その悲惨さたるや…。家族と離れ、なおも会社からの嫌がらせに。

3巻は御巣鷹山の飛行機事故のお話になります。
事故が起き、お手伝いに行った恩地さんは遺族のお世話係になるんです。
事故の悲惨さ、遺族の思い、それに反する会社の冷たい事務的な対応。
これは本当にあった事故を題材にしてる分、
悲しみや痛みが半端なく伝わってきます。
涙なしでは読めません…。

4、5巻は会長室編。事故の後の会社再建をする為、会長室に呼ばれた恩地さん。
ここで明かされるのは会社内の汚職です。
裏金や献金など、真っ黒。
誰もが私利私欲に走り、ほんとイヤな気持ちになります。
正しいことをしてる人が叩かれる不条理さにイライラします。
さて、最後は…。読まれる方がいらっしゃるので秘密にしときますね。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

寂しくなります。

P9180246_2 

会社のおじさまの送別会を有志でやりました。
入社してしばらく経った頃から、5年間くらい
ずーっとお隣の席で色んなお話や、お仕事を
教えてもらいました。
OA関係なので、ちょっとPCが変なんですぅって
相談するとすぐに直してくれたり、
こういうことがしたいんですが、どうですかねぇ?
って聞くと一生懸命、いい方法を探してくれました。
ほんとほんと大好きでお世話になったのです。

送別会は、お世話になった人たちでいっぱい。
楽しく、笑顔で色々お話できました。
色紙やお花も大変喜んでくださいました。
ううっ。ちょっと感激。

二次会はというと、みんな酔っ払いで感傷もなくなり、
超盛り上がり(笑)お別れするおじさまもびっくりするくらい。
明るく送別会を終えることが出来て本当に良かった。
おじさまも楽しかったそうです(*'ー'*)

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

ちょこちょこ。

090920_234901

千趣会で新たなものを買い始めました。
その名も「ちょこちょこ大人のステーショナリー」。

090920_2358010001

新しいものを追加すると、この「がま口」がもらえるんです。
がま口目当てでもあったりしましたcatface

がま口は、柄がかわいいし、結構良いサイズなので使いやすそう~。

090920_2348010001

この大人のステーショナリーでも欲しいものが。
こんなものが届くよという見本の中に、チケットホルダー。
映画やコンサートのチケットを持ち歩くときに
折れたりしないようなファイルなんですが、
2ヶ月買ってみたけど来なかった。残念sweat02
でも先月、今月届いたものも使えそうなものばかりなので、
さっそく何かに利用しますconfident

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

サブウェイ123

090920_2346010001

今月も病院の日をお休みにしました。
そして映画へ。「サブウェイ123 激突」を観ました。

内容はというと、
午後2時、ニューヨーク地下鉄運行司令部で働く
ガーバー(デンゼル・ワシントン)は、
ペラム発1時23分の電車が緊急停止したことに気付く。
しかも、その電車はなぜか1両だけほかの車両と
切り離されて停止していた。
胸騒ぎを覚えたガーバーが無線連絡すると、
ライダー(ジョン・トラヴォルタ)と名乗る男が
人質19名の命と引き換えに、残り59分で1,000万ドルを
市長に用意させるよう要求してくる。

ライダーは何故、ガーバーを交渉人として選んだのか!?
そして、ライダーの目的は?
なんとなくの筋は読めてしまいましたが、
最後が、深読みしすぎたみたいで思ってたの違いました!

映像が迫力があってかっこよかったです。
ジョン・トラヴォルタ、悪役が似合いますね。
デンゼル・ワシントンとのやり取りも良かったな。

090916_1950010001
映画まで時間があったので、久しぶりにゲーセンへ。
100円でリラックマのミニタオルが3つも取れました。
私、結構やるなぁ(笑)

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

和。

和。

羽田空港で気になって買ったお菓子はこちら。
鎌倉五郎本店のモンブラン「栗さつま」。
和。

金時いものペーストの上に栗クリーム、
その上に生クリームと刻んだ栗、さらに栗クリーム。
そしてゴマが乗ってるんです。
栗づくしと、期間限定って言葉に惹かれちゃいました。
金時いものペーストがまったりしてるんですが、
栗クリームと生クリームが甘さ控え目でうまい!!
刻んだ栗がめっちゃ良いアクセントになってます。
栗好きにはたまらないのですよ〜。

和。

こちらは、本命の和のねんりん家の「お抹茶バウム」
和。

外側のカリッとしたお砂糖と中のしっとりしたとこのバランスが良い。
抹茶の風味もしっかりあって、大人な味です。
和。

今回、ホールで買って大正解!!
家族からも好評でしたし、周りの人の反応も良かった。

他にも気になったのがいくつかあったんですが、
自制して、買いませんでした。
不二家の生ミルキーとか一度は食べてみたいな(*'ー'*)

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

録歌選 緑。

録歌選 緑。

HMVをふらふらしてる時に、見つけました。
ゆずのPV集「録歌選 緑」が10%OFFなのです。
前から買おうと思ってたのですかさず購入!

録歌選 緑。

中身はというと、下記9曲。

・ 超特急
・ 陽はまた昇る
・ もうすぐ30才
・ 今夜君を迎えに行くよ
・ 春風
・ 明日天気になぁれ
・ ストーリー
・ うまく言えない
・ ワンダフルワールド

<特典映像>
・「ストーリー」Band Only Ver.
・本人よる副音声解説付きメイキング映像

「うまく言えない」以外は初めて見ます。

一番好きだったのが、「明日天気になぁれ」
浅草や下町の路地で2人が歌ってるんです。
その雰囲気や色合いが懐かしい感じで、
とても2人に合っています。微笑ましい。

「もうすぐ30才」は、歌詞にあわせたストーリーを
悠仁が演じています。30才間近のサラリーマン。
スーツにメガネ姿が新鮮で、かっこいいな。

「ストーリー」もストーリーがあるんです。洒落じゃないっす。
小さかった頃の友情を今も大事にしているお話。
結構オクが深いです。

「うまく言えない」は、コンサートで見たことがあります。
ミュージシャンを目指し、路上で歌ってる三浦春馬君と、
その彼女の物語。出会って、付き合って、そして旅立つ。
淡くて、ちょっと切ない雰囲気のこの曲に合ってました。

「陽はまた昇る」はライブ感があって、良かった。
歌っているお部屋がオシャレで、センスが良い!

特典映像の副音声付メイキングですが、聞いてて笑っちゃう。
なるほどとか思うところもあれば、メイキングに関係ない話に
なっちゃって、戻せって指示を受けてたり(笑)
あと、「今夜君を迎えに行くよ」の現場が楽しそう。
親戚やら、お友達やらが参加してて、和気あいあいです。
2人の人柄が出てました♪

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

黒豚さん。

P9120162 

9月のコヤの会は、横浜ディナーでした。
黒豚しゃぶしゃぶ本舗「まん」というお店happy01
女子会にお勧め!ということで、
女子会♪黒豚しゃぶしゃぶコースを!!

P9120156

季節の三種盛り合わせ

P9120159

旬のお造り二種

P9120160

海老入りさつま揚げと揚げ餃子

P9120164

黒豚しゃぶしゃぶ
特選!黒豚の盛り合わせ&竹筒黒豚つみれ
&季節の野菜盛り合わせ

P9120172

〆のおうどん。

P9120176

本日のデザートapple

しゃぶしゃぶが、本当においしかった!!
ここのはダシにつけて食べるんです。
黒豚pigは柔らかいし、お野菜もたっくさんあります。
タマネギとサラダがおいしかったな
〆のおうどんもサラッと食べれました。

本当の個室だったので、気兼ねなく楽しく過ごせましたscissors
友達にグルメリポーターkaraokeやってもらったり、
色々とはじけた写真cameraも撮り放題(笑)
ただ、急に店員さんが入ってくるとビクっとなりますがcatface

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

airport

P9110154 

会社帰りに羽田空港airplane第一ターミナルへ行ってきました。
ここでしか売ってない羽田空港限定スイーツcake
ねんりん家のマウントバーム「お抹茶」がお目当て。
バームに目がない私は、どうしても一度食べてみたくってheart04
第二ターミナルの中には、ねんりん家カフェcafeがあるらしい。
あたたかいバームが食べられるんだって!
行ってみたいけど、搭乗手続きした後じゃないと入れないから、
いつになることやら。。。

他にも限定の品がちらほらと。目が輝いちゃいますshine
ネットでチェックしてた他のも買っちゃいました。

あと、京都のようじやがあるんです。しかもカフェcafeが併設されてる。
ここだけ来るのも良いかもしれないです!!

P9110145_3

羽田空港に来たからには飛行機airplaneを見ないとということで、
展望デッキに行ってみました。
滑走路を照らしてるライトshineがキレイです。
そして飛行機が離着陸するのは見てて飽きないかも。

飛行機を見た後は、ご飯食べてrestaurant飲んでbeer帰ってきました(笑)

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

初体験。

先月くらいから、右肩がはんぱない感じで痛いし、重いのです。
けんしょう炎も影響してるのかと思い、会社でマウスを持つ手を
右から左へ変えました。かなりやりづらいけど、仕方がない。
それでも治る気配がないweep
今じゃ平日は右手、右腕がしびれてるcoldsweats02
さすがにこれは何か対策をと思い、ラゾーナにある「てもみんpaper」へ。
マッサージ初体験なので、取りあえず10分1000円のコースで。
くすぐったがりなので今までマッサージは避けてきました。
笑っちゃうんですもん。
いざやってもらうと、肩、首が気持ちいいshine
最初は軽く、徐々に強くしてくれて、なんか効いてる気がする。
た、ただ、背中やってもらった時はダメでしたねcatface
こそばゆいのを我慢。やばかった(笑)
そんなこんなで10分があっという間!
終わった後は肩がポカポカ。
肩の痛みはあるものの、腕のしびれもなくなりました。
うん。行って良かったup
また辛くなったら行きます。今度は20分コースにしよっと。
自分へのご褒美です!

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

海底からよみがえる。

090726_230701

ブログに載せるの忘れてました。

ずいぶん前にパシフィコ横浜で開催中の「海のエジプト展」へ
行ったのです。

チケットを買い、音声ガイドも借ります。
しかも名探偵コナンガイド(子供用)。
コナンの声で案内してもらえるのって面白そうだなって。

会場は深海をイメージしてか、薄暗く雰囲気が出てます。

展示は
聖なる癒やしの都、カノープス。
神々とファラオが出会う都、ヘラクレイオン。
クレオパトラが愛した都、アレクサンドリア。
この3つの古代都市ごとに発掘したものを展示しています。

ここで印象に残っているのは「デカンの祠堂」
4つに割れていて、それぞれ別々の時代に発掘され
保管されていたそうで、200年越しの歴史的パズルが
完成したんだとか。奇跡に近いですよね。

090913_2010010001

オシリス・カノポスの壷。
ミイラを創るときに、心臓以外の大事な臓器をしまっておく
壷だそうです。エジプト展限定のガチャガチャでコレが出ました(笑)

ハピ神像、ファラオ像、王妃像。
3体とも5メートルを超える大きさで迫力があります。
欠けてるところもありますが、キレイな状態です。

ネクタネボ1世のステラ
保存状態がめちゃめちゃ良いです。今彫ったかのような感じ。
古代文字のヒエログリフがはっきり読めるんです。
なんか、感動しますよ。

他には金貨や金のアクセサリーなどなど、見所が満載で
「海のエジプト展」は大盛況なのが、よく分かります。
新鮮でとても勉強になりました。

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

東京湾納涼船。

東京湾納涼船。


竹芝桟橋から出ている「東京湾納涼船」に乗船しました。

席は自由席だったので、休暇中のセンパイが
なんと2時間も前から並んでくれていたのです。
お陰でテーブルを確保できました。感謝感激ですぅ。
ステージもお酒もらうところも近い!!

船が出発すると、まずレインボーブリッジを通り、

東京湾納涼船。

お台場が見えてくる。
巨大ガンダムのライトアップが終わってるので、
うっすら影だけ見えました(笑)
そして、千葉の葛西臨海公園の観覧車が見えます。
かろうじて、TDLのホテルも分かるかな(笑)
そのあたりで、Uターンしてまた竹芝桟橋まで戻るルート。

ゆっくり2時間かけて遊覧します。

東京湾納涼船。

東京タワー!あうち、デジカメ持ってくるの忘れたので携帯で。。。

夜景はきれいだし、ビールは美味しいし!!
常に音楽が掛かっていて、楽しい雰囲気。
そして、途中と最後には浴衣ダンサーズの方が登場!!
これが異様な熱気と盛り上がりなんです♪
かかる曲が懐メロで、みんなが知ってるものばかり、
飲んで酔って歌って踊って、ほんと楽しかった!
久しぶりにテンションがおかしくなりました(笑)

¥2500で飲み放題。料理はというと、チケットを買って、
屋体みたいなとこで引き換えてもらうのです。
7人で行って、料理代が¥1000だったので、1人¥3500は安い!!
追加情報ですが、浴衣で乗船すると基本料金が¥1500です。
お得ですね〜。まぁ、会社帰りはムリですが(>_<)

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

Rainbow。

Rainbow。

ゆずのNewSingle「虹」を買いました。
この曲は日本生命のCMで使われています。
浅田真央ちゃんが滑ってるバックで流れてるんです♪
サビしか聞けなかったのですが、先日の24時間テレビに
ゆずが出演した時にフルで聞けたのが嬉しかったな。
というか、24時間テレビに出ててびっくりした。
チャリティーTシャツ着てたし(笑)

Rainbow。

この曲の歌詞で好きなところです。

「♪誰の心の中にも弱虫は存在していて
そいつとどう向き合うかにいつもかかってんだ
そうやって痛みや優しさを知っていくんだよ
間違いなんてきっと何一つ無いんだよ♪」

どんなに悲しいことがあってもいづれ自分の糧になる。
大丈夫、間違ってないよって言ってくれてるみたいで、
元気づけられる歌だと思います(*'ー'*)

「Re:スタート」は、こうちゃんの世界観が出てます。
きっと他の人には書けない歌詞ですよね。
曲もこうちゃんらしい雰囲気!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »