« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

懐かしい。

懐かしい。

ちゃんと選挙に参加しました。
横浜市長選も一緒にあるんですもの。行かなくっちゃ。

お家からすぐそばの小学校へ。もちろん母校です。
ものすごく久しぶりで、選挙投票した後、
ちょっとぐるっと一周お散歩してみました。

懐かしい。

体育館はめっちゃ新しくて、面影もなにもないです。

懐かしい。

校舎は、昔のままだぁ〜。新校舎もそのまま。懐かしい。
新校舎といっても私が入学した時に出来たので、
もう新校舎でも何でもないですが(苦笑)
中に入ってみたかったなぁ。
でも大体、どこに何の教室があったとか覚えてますね。
給食室がすごく印象に残ってたり(笑)

校歌の看板を見ました。
メ、メロディーがまったく思い出せません・・・。
どんなんだったかなぁwobbly

懐かしい。

今年、初めてちゃんとひまわりを見たかもsweat01

| | コメント (0)

Picture book

P9010131

キティはとバスを降りた後、お友達とは別れて、
東京大丸ミュージアムでやってる、
「いもとようこ絵本原画展」へ行ってきました。

この絵は誰もが一度は見たことあるんじゃないでしょうか。
絵本の挿絵として有名な方です。
優しいかわいい絵happy02
それは和紙による貼り絵技法を用いているので、
輪郭がふわふわっとした感じになるのです。
原画なので、それがよくわかります。

全物語が展示されてるのは、「おむすびころりんriceball
「こびとのくつやboutique」「てぶくろをかいに」の3話。
どの話も微笑ましい。どれも読んだ記憶が。懐かしいです。
でもほとんど覚えてなかったので、新鮮でした。

P9010133 (3匹のくま)

他には物語りから抜粋した原画がたくさん。
「こぶとりじいさん」「赤ずきんちゃん」などなど。
ほんと紹介できないほどいっぱい。

P9010132 (いぬのおまわりさん)

他に、オリジナル絵本の原画や、童謡をモチーフにした
原画など、思った以上にたくさん展示されてました。

ところどころ、クスっとさせられる絵や、
ドキっとする切ない絵などもあったり。
心をわしづかみされました。すごく癒される。

P9010134

P9010139

展示を見た後は、ミュージアムグッツ売り場で、
ポストカードとか、買っちゃった♪♪♪ほくほくです。

そして、絵本が欲しくなってきました。どうしよう~。
いっぱいありすぎてどれから買うか困りますね。

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

キティバス。

P8290069

今月のコヤの会は私が幹事!
今回は、ぎりぎりまで迷いに迷いましたcoldsweats01

最終的に決めたのが、
「2階建て ハローキティバスで行く
 皇居・迎賓館プチッとドライブbus

集合場所にかなり早めに着いてみると、
キティバスがいる!!みんなテンションがあがります。
しかも2台止まってるしheart04

P8290071
1台は東京の名所を巡るキティの絵。

P8290068
もう一台は、バスガイドキティの絵。

コヤメンバーから「バスガイドキティが良いな。」との声が。
プレッシャーを感じつつ受付へ。
すると、良いなと言っていた方のバス!!やったねnote

そしてバスに乗る前から写真をパシャパシャ撮りまくり(笑)

P8290086   

P8290080  P8290082

乗ってからも車内のいたるところにいるキティちゃんが。

ドライブなので、全部素通りです。
メインの迎賓館だけはちょっと止まってくれて、
ゆっくり写真が撮れました。

ルートはこんな感じ。

東京駅丸の内南口→皇居→警視庁
→国会議事堂→最高裁判所→上智大学
→迎賓館→赤坂→霞ヶ関
→六本木→東京タワー→銀座→東京駅

P8290097  P8290119

P8290109

バスが派手なので、外からの注目がすごい(笑)
手を振ってきたりする人も。
こそっと手を振り返したんですがpaper
後からちょっと恥ずかしくなったりcatface

2階建てバスということもあり、普段より目線が高く、
風景がとても新鮮。
1時間の短いドライブでしたが、すごい楽しかった。

P8310130

しかもバスを降りる時にバスと同じ柄のクリアファイルを
もらいました。かわいい。

P8290066_2

ちなみにランチは、東京駅の黒塀横丁にある「龍潭」。
沖縄料理のお店で、アグー豚丼セットを♪
豚肉が柔らかくって、おいしい~!!
めっちゃ、ボリュームがありました。
お店の雰囲気も琉球っぽく、音楽も癒される感じで、
結構長居してしまいました。

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

bee

bee
先輩からハワイ土産をもらいました♪
めっちゃ嬉しいheart04このリップクリーム、ほんと良いのです。
前にハワイに行った時に、ABCマートで何気なく2個買って帰りました。
これが良く効くんですよね。
また欲しいと思ってたんです!
ハワイでしか買えないのかな?
なので大事に使わせてもらいます(*^ー^*)

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

fireworks

P8220026

地元の花火大会を見てきました。
自宅から徒歩5分の橋から見えるのです。
始まる10分前に家を出て、散歩がてら。

P8220061

今年初めてで最後の花火。
規模の小さな花火大会ですが、かなり満足。
☆型の花火が見れたし。

P8220048

カラフルな花火が多かった気がします。
そして同じ日にやってた多摩川の花火大会もちっこく見えました。
なんかちょいとお得♪

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

肉祭り。

肉祭り。

新丸子駅近くの「TIKI」というお店で、サパーしました。
サパー(supper)って何か分りますか?
夕飯でも軽いものの時dinnerじゃなく、supperを使うらしいです。
えっと、習った記憶がないんですが…。習いましたっけ?
ただ忘れてるだけなのかsweat01
しかもサパーってカタカナで書くから、死語かと思っちゃいました(笑)

今夜食べてのは肉pigです。鉄板焼。

えびサラダ

肉祭り。

チキンサラダ

ポーク

肉祭り。

ジャンボハンバーグ

肉祭り。

ステーキ

肉祭り。

焼肉

ホタテフライ

ピラフ

シーフードパスタ

をみんなでシェアして食べまくりましたdelicious
シェアしたとは言え、これは食べ過ぎじゃないか!?
なぜだかどの鉄板にもタマネギがたくさん乗ってるんです。
それもかなり食べましたね(笑)
どれもおいしくいただきましたrestaurant

| | コメント (0)

夏バテ。

夏バテ。
夏休みを取らずに頑張っていたら、
夏ばてして、休暇を取るはめに・・。
ああ、もったいないよーweep
しかも、水曜日は映画を観る予定で休んだのに、
頭痛で動けず。
木曜日は普通に会社に行けたのですが、
金曜日の朝には、なぜか強烈なめまいが・・・。
目が覚めて起きようとしたら、目が回ってる・・・。
気持ち悪いので、横になったら、また目が回ってるtyphoon
こわっ!って思ったので、そのまま休暇を取ることに。
ここまでのめまいは珍しいこと。逆に面白かったりcatface
なんて、言ってる場合ではなかった。
ずっと寝てると、少しは良くなってきました。
夏は、やっぱり休まないといけないなぁと、
実感したのでした。

写真はまったく関係ないです。
前に撮った夏空sunを気分転換に載せてみました。
ああー、写真撮りにどっか行きたいなっ!!

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

突っ掛け。

突っ掛け。

サンダルを買いました。
私にしてはヒールがあります。
でも安定感があって履きやすい(^ー^)v
去年買ったサンダルを履きこんだので、
新しい物にしたかったのでちょうど良い!
夏物最終セールだったので、めっちゃ安かった(*^ー^*)

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

川崎競馬。

川崎競馬。

またまた競馬です。今回は初めての川崎競馬場。
川崎駅のバスターミナルから10分ほどで到着。
大井とは違った雰囲気が。なんか小さい!?
でもお薦めは大画面らしく、確かに大きくて見やすい(笑)

川崎競馬。

座って見たのは真ん中の芝生です。
夕方で、風もあって芝生で、ビール片手に枝豆食べたり、
なんか気持ちが良い〜。

川崎競馬。

今回は案内役の女子が浴衣で馬に乗ってるってことで、
それがポイントらしい。
見たあとは、さくっと川崎へ戻り、なんとうなぎをいただきました!

川崎競馬。

アゼリアの中にある「うな兆」です。
うなぎ定食?うな重に、肝焼き、サラダ、お吸い物、
お漬物、シャーベットが付いてます。贅沢〜!!(*'ー'*)
久しぶりに食べるうなぎは、ほんとうまい!
感謝、感激なのでした。

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

ワッフルル。

ワッフルル。
ラゾーナにあるWAFFLE・WAFFLEで
cafe&ティラミス、イチゴ&ミルク、和栗、
わらびもち&宇治ミルク金時、カフェカプチーノを買いました。
わたしはイチゴ&ミルクとカフェカプチーノ。
イチゴは酸味とミルクが合っておいしい。
カフェカプチーノは苦味がちょっぴりあって甘さ控え目でおいしかった♪
たまにはワッフルも良いかも。

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

夜の博物館で…。

夜の博物館で…。
今日は病院の日なので、今月もお休みして、
終わってから映画を観てきました。
毎月、恒例となってます(*'ー'*)

10時過ぎに映画館に着いたのですが、
お目当ての時間の「アマルフィー」はウリキレ表示。
ええー。まだ早いのに。。。
ということで、「ナイトミュージアム2」を。
しかも吹き替え版です。字幕、夜じゃないとないんですもの。
なので周りにお子ちゃま達がいます(笑)

ラリーが夜警をしていたNY自然史博物館が改装され、
不要になった展示物たちはスミソニアン博物館の
倉庫に運ばれることに。
ところが、あらゆる物体に命を吹き込む魔法の石版も
一緒だったことから、とんでもない事態に。

ラリーが石版と展示物を取り戻すため、
スミソニアンへ潜入し、そこでまた展示物が大暴れ。
1のメンバーに加え、スミソニアン博物館の展示物が
また個性的でおもしろい!
結局ははちゃめちゃコメディーで、何も考えず観れます。
夏バテ気味の私には楽で良かったかも♪

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

プレミアムアウトレット!

同期で御殿場アウトレットへ行ってきました。
なんと、土日だけ横浜のY-CATから御殿場アウトレット行きの
直通バスが出てるのです(*'ー'*)
バスの中もぎゅうぎゅうって感じじゃなく、
1人2席使っても良い状況、過ごしやすい♪
8時半出発。夏休みなので、渋滞を覚悟したのですが、
とてもスムーズで、10時には着いちゃいました。

さっそくみんなでお買い物。

Spick and Spanのキャミ。
キャミとチュニックの間っぽい感じ。
スパンコール水玉になってます。一目惚れでした!


Nikeの靴。
スニーカーじゃないです。
マジックテープの靴、好きなんです。
キラキラのデニム生地でかわいい。履き心地も良いです


長袖フード付チュニック。
思いっきり衝動買いです。安かったので。


camperの☆柄バック。
夏っぽい斜めがけバックを探してたんです。
グレーに★がかわいいくて買っちゃいました。

090815_2119010001
なんと、リバーシブル。裏は黒です。
1年中使えそう。


BeamsBoyのキャップ。
キャップって持ってなかったので一つ欲しかったので、
これまた一目でこれに決めちゃいました。
最近、カジュアル度が増してる気がする。

解散して何時に集合とかなるかなぁ?って思ってたんですが、
買う前に一度、みんなに見せたいし、見たいって言うのがあって、
お買い物中、ずっと4人一緒でした。
似合う!!っていうのがあったら、呼んで勧めてみたいな(笑)
すっごい楽しいお買い物が出来ました。

090809_1241010001

ランチは、時間がもったいないのですぐ食べれる
フードコートで。私は照り焼きチキンのロコモコ。
ボリュームがすごかった!おいしくいただきました。

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

ぎょうざ倶楽部。

ぎょうざ倶楽部。

センパイたちと餃子の王将でご飯食べてきました。
餃子やからあげ、かに玉、もやしぃ炒めなどなど。
そしてビールやサワーを飲みまくり、
な、なんと、5人で1万円分も飲み食いしていたようで、
お会計の際にこんなものをいただいてしまいました。

ぎょうざ倶楽部。

餃子クラブのカード。
なんといつどこの王将に行っても5%引き。
そしてお誕生日月には1000円引きの券まで
いただいちゃいました(*'ー'*)
なんかラッキー♪

というか、王将で5人で1万円って食べすぎ?飲みすぎ?(笑)

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

音野祭2009

音野祭2009

横浜スタジアムで開催されました、ゆずプレゼンツ
「音野祭2009~神奈川のゆかいな仲間達~」
に行ってきました。

音野祭2009

横浜スタジアムはすごい熱気です!
お友達と合流して、グッツ売り場へ。

音野祭2009

パンフレット、タオル、団扇を購入♪
タオルはすぐに開けて巻きます(笑)

開演の5時になると、ラジオ体操の曲が流れ、
みんなで準備運動です。そしてついに開演!!

ゆず登場!一番盛り上がる、夏色からです(*'ー'*)
興奮状態でした(笑)

キマグレンのライブは初めてでしたが、
良かったです♪
やっぱり「LIFE」は盛り上がります。

そして、ゆずグレンο(^▽^*)ο
「two友」を生で聞けて幸せ。爽やかな曲です!

途中で「音野水」(イベント限定のお水)のCMが
流れたんですが、これがおもしろい!!
ゴリマッチョとホソマッチョのパロディと
おいしいところが良いペプシNEXのパロディが。
これ、また見たいよ~!!

新人さんいらっしゃい。素人さんを紹介するゆず。
頑張ってる3組を会場が暖かく見守ってました。

いきものがかりは声がいいですね。
ほんと澄んで伸びて響きます。
「帰りたくなったよ」が良かった。

ゆずと歌った「KIRA★KIRA★TRAIN」もスキ!!

再び、ゆず登場です。
「シシカバブ」が盛り上がる~。そして久しぶりの「アゲイン2」。
そのあとの「桜木町」では花火とゆずのコラボに感激。
「逢いたい」は、ぐっとくるものがありました。
実際、泣いてる子もいたり。
新曲の「いちご」はかわいいっす!
「みらい」は横浜開港150周年の曲。
このライブには欠かせない曲だと思います。

そして最後にアンコールでまた「夏色」を
キマグレンもいきものがかりも一緒です。
めっちゃ盛り上がり、花火も上がって、
祭りが終わったのでした。
3時間ちょっと、ほんと幸せなひと時でしたhappy02

セットリスト

1. 夏色/ゆず
2. 超特急/ゆず
3. Yesterday and Tomorrow/ゆず

4. 恋がよんでる/キマグレン
5. 愛 NEED/キマグレン
6. 君のいない世界/キマグレン
7. LIFE/キマグレン

8. あえないウタ/ゆずグレン
9. two友/ゆずグレン

新人さんいらっしゃ~い
・今日はちょっと頑張ってみる/ちょうあんDOG
・ふわふわひらり/はせがわかおり
・花火/Bob and Short(ボブトショート)

10. SAKURA/いきものがかり

11. ゆずものがかり、あなたも欲張りねメドレー/ゆずものがかり
(贈る詩~友達の唄~月曜日の週末~ねこじゃらし~シュビドゥバー)
12. KIRA★KIRA★TRAIN/ゆずものがかり

13. 気まぐれロマンティック/いきものがかり
14. ホタルノヒカリ/いきものがかり
15. 帰りたくなったよ/いきものがかり

16. シシカバブー/ゆず
17. アゲイン2/ゆず
18. 桜木町/ゆず
19. 逢いたい/ゆず
20. 嗚呼、青春の日々/ゆず
21. いちご/ゆず
22. 少年(バンドメンバー紹介)/ゆず
23. みらい/ゆず

24. 夏色/ゆず×キマグレン×いきものがかり

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »