« 作ったった! | トップページ | 9年前!? »

2009年7月 2日 (木)

てっぱく。

会社をお休みしてbullettrain鉄道博物館bullettrainへ行ってきました♪
おこちゃま達が夏休みに入る前の空いてるうちに!

大宮からニューシャトルというちっこい電車trainで一駅。
すぐに鉄道博物館があります。しかも入り口横には、
D51が飾られてます♪

P7020164_2 

スイカで入場すると、そこには、ぽっぽや像が。
なんとなくユニークな感じ。

そして、すぐに電車のヒストリーゾーンが!!
かなりの広さがありますっ!わくわくするぅ

P7020174

まずは蒸気機関車。
英国から輸入された日本初の蒸気機関車です。
後ろの車両の上に人が乗ってますが、人形。

P7020176
本物の人かと思ってびっくりしました(笑)

P7020192

蒸気機関車の運転席の内部。
赤い円の中に、石炭を放り込むんですね~

P7020209

C57形式蒸気機関車 通称「シゴナナ」。
1日2回ほど、回転させて、汽笛を聞かせてくれます。
この音が結構響くこと~!

P7020207

オハ31形式客車 車号オハ3126
初の鋼製客車として製造されたもの。中は木造。
これには車両に乗ることが出来ます!
そして、中には達磨ストーブがあるぅup

P7020214

高速の貨物列車。なんかどこかで見たことある気がするぅ。

P7020224

ひばりって名前が良いですねshine

P7020225

ほぼ全国で使われた長距離急行用列車。色がかわゆい。

P7020226

とき。上越を走っていた新幹線です。
これはいつまでだろう!?ちっちゃい頃、乗った気がするのは変!?

P7020234

200系らしい。ラインは緑。昔の新幹線の方がなんとなく可愛らしいheart04

P7020237

日本初の新幹線、0系。
お惚け感たっぷりのデザイン(笑)このデザインの方が好きだなぁcatface

P7020252

2階から見るとこんな感じ。ほんと広い!!見切れないくらい~coldsweats01

P7020238

ランチはお弁当列車で駅弁をdelicious うまかった♪

このあと、山手線のシュミレーション運転に挑戦したんですが、
めっちゃ難しい。ホームの手前の方で止まっちゃったsweat01

お土産も買い、楽しい1日を過ごすことが出来ましたnote

|

« 作ったった! | トップページ | 9年前!? »

あそぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111747/30424136

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱく。:

« 作ったった! | トップページ | 9年前!? »