« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ラッキー♪

ラッキー♪
会社帰り、電車でセンパイに会いました。
「川崎行く?」って聞かれて、帰り道ですって答えると、
なんとアゼリアの700円分の商品券をくれたのです。
期限がちょうど今日までしかなく、寄る時間がないとのこと。
とてもラッキー♪なに買って帰ろうか、うろうろ。
パステルのとろけるプリンとゼリーにしました。
相変わらずとろけるプリンはうまいです♪
そしてゼリーはラズベリー、キウイ、グレープフルーツなど、
果物がいっぱい!おいしくいただきました!

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

農家の台所。

農家の台所。

恵比寿にある「農家の台所」へ行って来ました。
ここは王様のブランチで姫さまが来ていて、
興味があったのです。
お友達が予約してくれたんですが、
1ヶ月前でようやく取れた感じみたい。
人気のお店です。

私達が頼んだのは、
お野菜6:お肉2:お魚2の割合いのコース。

農家の台所。

■特選農家のサラダ
 名物!特選野菜サラダバー(おかわり自由)

 えのきを生で!?おいしい!
  たまねぎも辛くなく、甘いっす。

農家の台所。

■先出し3種盛り合わせ
 篠宮さんの千筋京水菜を巻いたパルマ産生ハム
 華おとめトマトとクリームチーズ 茄子の冷製
 パプリカのムース コンソメのゼリーのせ

 これは勢いでぱくっといっちゃいました。
 

農家の台所。

■野菜の小鉢
 厳選ジャガイモのヴィシソワーズスープ

 冷たくておいしい、夏には良いです♪

農家の台所。

■お魚料理
 帆立貝のソテー ゴーヤバターソース

 おいしいです!ホタテが~。

090729_1940010001

■お肉料理
 鳥取大山地鶏のグリルと厳選トマトのソテー 
 ピリッと緑の粒コショウソースで

 トマトと鶏が合ってます。鶏も柔らかい!

090729_19550100010001

■野菜の料理
 特選野菜のステーキ

 かぼちゃと白ナスとアロエです。
  アロエが不思議~。とろとろでした。

090729_202601

■〆もの
 厳選米のご飯と野菜たっぷり汁多めの味噌汁

 文句なくおいしかったです。お味噌汁ほっとする。

最後にデザートを追加で頼みました。

みんなそれぞれ違うもの。

090729_204802

トマトのゼリー
平和な味がします!

090729_2048030001

桃のなんちゃら~ってやつ。
不思議な味?ナッツがいっぱい入ってました。

090729_204801

私が頼んだのは、
大次郎バジルのシフォンケーキ。
これがものすごいのでした。
ケーキなのに、パスタ食べてるみたいな味。
ものすごい濃いバジルでした。面白い(笑)

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

いちご

いちご

ゆずのNEWシングル「いちご」を買いました。
夏限定販売だそうで、発売日前日にちゃんとGET。

いちご

ジャケットを見て、びっくり〜。
ちょこっとえっち(笑)
「いちご」の歌詞もちょっぴりえっち(笑)
でもかわいい曲なんです♪盛り上がる感じ!!

「甘いいちごを頬張るように僕を愛して♪」
「素敵だ、君は僕の宝物だよ♪」

PVのいちごダンサーズが気になります(笑)
コンサートが楽しみ(*^ー^*)

「健太郎のお姉ちゃん」
初恋の歌?リアルな歌詞に絵が思い浮かびます。
学生の頃の甘酸っぱい片思いで、微笑ましい。

「物語」
哀愁のある雰囲気。
こうちゃんらしい曲調で、
歌詞もまたあいまいな表現が良いのです。

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

燃え上がれ~

燃え上がれ、ガンダム♪
前から気になっていた、お台場の潮風公園にいる
ガンダムを見にいってきました。

P7240001_2 

台場駅で降りると、案内が。
右:お台場 左:ガンダム
二者択一です(笑)迷わず左へ。

P7240023

近づいていくと、やっぱでかい。
18メートル、等身大のガンダムです!
残念ながら乗ったりすることは出来ないのですが、
真下まで行くと、かなりのど迫力!!
カッコいいですねhappy02

P7240028

しかもちゃんと目が光ったり、体の部分が光ったりと
反応してるみたいなんです!

P7240029

胴体部分です。

P7240030

ひざはこんな感じ。

P7240031

これが足元。並ぶとガンダムがくぐれます(笑)

会場にはグッツ売り場もあり、大盛況!!売り切れのものありました。

他にも屋台など、食べ物が食べられるところがありましたよrestaurant

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

STOVE'S

 

今月のコヤの会は横浜ディナーでした。
「STOVES」アメリカの西部劇に出てくる感じのBAR。

わいわい、たのしくお話ししました!

そして料理は、

P7250053

エビとアボカドサラダ。

P7250056

ナチョス。

P7250057

ハーブポテトとソーセージ。

P7250060

チーズバーガー。

P7250061

グリルチキンのマッシュルームソース。

P7250055

ロコモコ。

料理はボリューム満点。お腹いっぱいです!!おいしかった♪

写真を撮ってると、店員さんがお花があったほうが
かわいいですよって、持ってきてくれました。
なんて親切なんでしょう、こういう心遣い、嬉しいですhappy01

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

食べまくり。

食べまくり。

今年2回目の大井競馬場です。
いつものボックス席はいっぱいで、ペア席を取っておいてくれました。
おっきなテーブルがないので、今回はお弁当。

食べまくり。

叙々苑のビビンバ弁当、焼肉弁当〜。私はビビンバを。やっぱうまし!
ビールもプレミアムです。イエイ!

他にも、フランクフルト、タン塩焼、フライドチキンを食べまくり。
デザートのドラゴンアイスの味を火山塩にしてみたんですが、
めっちゃ塩!ほんのりじゃなくしょっぱい(T_T)
最後にセンパイが買ってきてくれた焼ドーナツで〆ました(笑)
こんな感じでお腹いっぱい食べたのでありました。

レースはというと、相変わらず名前買いしてまして、
残念ながら1回も当たらず終い…。

でも武豊も見れたし、お馬さん見れたし、楽しかったな♪

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

勝手にDVD祭り~その3~

Photo

主人公ザ・ブライドは、エリート暗殺集団DiVAS(毒ヘビ暗殺団)
の元一員。組織から足を洗って幸せな生活をおくるはずだった
結婚式当日に組織の裏切りにあい襲撃を受ける。
夫とお腹の子供までを一度に失ったものの九死に一生を得た
ブライドは、昏睡状態に陥るが4年後に奇跡的に目覚める。
そして、自分を裏切った組織のボス、ビルと昔の仲間たちへの
復讐を開始する・・・

復讐という暗い話なので、暴力、刀での大立ち回り、
ほぼ血まみれのシーンが多い中、なぜか暗くなりすぎてないのは、
タランティーノ監督の演出のうまさです。
復讐する相手のキャラクターがおもしろいからかなsign02
特に日本で暴力団のボスとなったルーシー・リューと
その取り巻きたち。つたない日本語を使ってるルーシー・リューと
ユマ・サーマンにくすっとさせられます。

あとは、音楽が良い!戦いのシーンの曲を聞くとはらはらheart04

お話的には途中で終わってる感じ。
まだ復讐が続きます。2を借りないと!!

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

勝手にDVD祭り~その2~

Photo_2

2005年9月に放映されたレギュラー放送の最終回
「内P卒業式をプロデュース!」を中心に、
内P軍団所属の芸人たちによる友情名場面などを収録。
テレビで見たはずですが、やっぱ最終回はちょっとジーンとする。
ウッチャンが卒業証書を渡すんですが、ちゃんと自分で
考えた言葉で自分の字で書いてます。ふかわりょう号泣。
出川さんには、付き合いが長いのでコメントなし。
ちゃんと笑わせてくれました。

くりいむ、有田さんのプライベートをプロデュース!が
結構好きでした(笑)
プライベートを内Pメンバーで追うんですが、
ばっちりテレビを意識したプライベート!!
最後は、ショットバーのバーテンに。
店長はあご勇、お客さんがみんなしゃくれてる(笑)
いやぁ、この感じ、懐かしいっす!

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

勝手にDVD祭り~その1~

暑い。暑すぎる。。。
夏に弱い私は、この3連休を引きこもることに決めました。
ほんとは高尾山に登る予定だったんですが、
なにせこの暑さ。無理ですぅ。ということでお留守番を。

まず1本目~「ウォンテッド」

Photo

ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)は、
自分の人生の何もかもにウンザリしている平凡な若者。
変化のない仕事には行き詰まり、ガールフレンドは彼を捨て
親友のもとへ。
精神安定剤がないとすぐにパニックに陥ってしまう。。
しかし、謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)
との出会いにより全てが激変する。
ギリシャ神話の時代から、神に代わって「運命の意志」を
実践してきた秘密のフラタニティ(暗殺組織)にいた父が
裏切り者に殺されてしまい、父の血を継いでいるウェスリーに
暗殺するための力をつけさせる。
そして、裏切り者との対決へ・・・。

予告からずっと気になってた映画でした。
内容については、なんとなくこんな感じ~って思ってたのと、
変わらなかった。と、思いきやそうでもなく、
軽く騙された感が良かったです(笑)
ただ、血のシーンが多いので、苦手な人はダメかも。

アンジェリーナのかっこよさが目立ちます。
1本筋の通ったカッコいい役です。
そして相変わらすのナイスバディ!!

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

有機野菜と鉄板焼。

恵比寿にある有機野菜と鉄板焼のお店「籠女」へ行ってきました。
予約がいっぱいだったみたいなので会社終わってすぐ、お店へ。
6時過ぎに着いたのですが、店内は予約客らしく、テラス席に。
いやぁ、風のある日だったので、ちょうど良かった。

有機野菜と鉄板焼。

お通しのサラダがめっちゃうまい!
塩ダレドレッシングって感じ。
しかもおかわり自由なんです。ステキなサービス。

有機野菜と鉄板焼。

焼キャベツとホルモン。
キャベツがしゃきしゃきで甘く、ホルモンと合います。

有機野菜と鉄板焼。

焼アボカドうにクリームバケット。
全体的にクリーミー。うにソースがうまい。

有機野菜と鉄板焼。

焼オクラと豚しょうが焼。
オクラが食べれるようになって良かった。おいしい!

有機野菜と鉄板焼。

美桜鶏もも肉のバーニャカウダ。
バーニャカウダが間違ない(笑)

090717_193301

鉄板ソースオム焼きそば。
ボリュームあるぅ。とろとろ卵とソースが良いですね。

090717_2032010001

スイートトマトのチーズケーキ。
トマトのケーキって初めて食べましたが、さっぱりでおいしい。
なんといってもトマトジャムが絶品でした。また食べたい。

090717_203202

カボチャのなめらかプティング。
これもさっぱり。しかもちゃんとカボチャでした!

他にも色んなメニューがあって気になるものばかりでした。
食べたいものがまだまだあるぅ。
安いし、また絶対行きたい!!

色んなお話ができて楽しかったな!
日頃気になってたことも話せたし(笑)
誘ってくれるお友だちが、おいしい&雰囲気の良いお店を
見つけてくるのが素晴らしいです。

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

公開初日に!

公開初日に!

病院の日でまた休暇を取ってました。
そしてちょうど「ハリーポッター謎のプリンス」公開日!
観たいなぁと思っていたので早速!!
水曜日でレディースデイでもあり、混み混み。
それでも一番後ろの席を確保。観てきましたscissors

ヴォルデモートがマグルと魔法使いの
両方の世界で力を強めようとするのを察知し、
ダンブルドア校長はハリーに戦いの準備を
進めるように諭す。
だが、その頃、ホグワーツ魔法魔術学校の中では
恋の病いが蔓延していた。

終盤に向かっているので、全体にシリアスでダークnight
ヴォルデモートが何を企んでいるのかtyphoon
そして謎のプリンスとは?

その中でホグワーツの恋模様heart04くすっとさせられたり、
キュンとなったりと、気を緩められるところcatface

3時間弱ありましたが、あっという間でした。

最終決戦はどうなってしまうんでしょうか…。
次回作が気になります。

公開初日に!

映画前にラゾーナのフードコートでランチ。
チーズハンバーグロコモコ。
チーズたっぷりでボリュームのあるハンバーグで、
お腹いっぱい。おいしくいただきました♪

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

星の大地に降る涙。

星の大地に降る涙。

赤坂ACTシアターで地球ゴージャス公演Vol.10
「星の大地に降る涙」を観てきました。

ストーリーは…
理想を求める国の戦の中で、たくさんの血と涙が大地を濡らした時代。
戦に敗れ記憶を無くした青年が、流れ着いた島で、
名も無き民と神の子を宿した女性と出会う。
しかし、彼の記憶が戻るとき、そこには悲劇が待っていた・・・。
時代のうねりに抗って必死に生きようとする人間達を描く、
地球ゴージャス初の歴史ファンタジー。

記憶を失った青年を三浦春馬くん、
子を宿した女性を木村佳乃さんが演じました。
そして、記憶を失った青年を拒む役を、音尾琢真さん。

三浦春馬くんは初舞台とは思えないほど、堂々としていて、
そして歌声がステキでした。
木村佳乃さんはとぼけた感じがかわいく、正当派な演技!
音尾さんは初めてみたんですが、舞台向きですね。
低い声なんですが、響く!!

地球ゴージャス公演を観るのはこれで3回目です。
今回も歌ありダンスあり、笑いあり、涙ありで
色んな刺激を受けさせてもらえます。

岸谷さんや寺脇さんが話すだけで笑いがおきる。
どこまで台本があるのか分らない!
これはアドリブだろうなっていうのもちらほら(笑)
その後にあるシリアスなシーン、メリハリがきいていて、
笑う時は笑い、泣かせるところではうるっとしちゃいました。
そして、あれは伏線だったのか…ってさらに涙sweat02

あとは他の出演者の方々も歌とダンスに迫力があって、圧倒されました。
こうやって生で観ることができて幸せですhappy02

星の大地に降る涙。

ACTシアターです。出演者がガラスに!カッコいいですheart04

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

驛舎珈琲店

駅
お友だちとお茶した「驛舎珈琲店」です。
新橋駅前にある、とってもレトロな雰囲気のカフェ。

ケーキセットcake頼みました。
このチョコレートシフォンケーキが、抜群においしかったgood
甘さ控え目でふわっふわですheart04
紅茶も、ストレートでもちゃんと甘さがあって私の好きな感じ。
きっとここのコーヒーはおいしい気がします。
私は飲めませんがcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

ガス灯

ガス灯

銀座にある「ガス灯」というお店に行きました。
おいしいビールを飲む!!
センパイたちと自主的な納涼会です♪

ガス灯

ヒューガルデン
初めて飲みましたが、フルーティでさっぱりしてる。
とても飲みやすいです。
写真のちっこいグラスが私の。
センパイは、でっかいグラスで飲んでました(笑)

他に飲んだのはこんな感じ。
・バスペールエール
・ギネス
・ディタグレープフルーツ

ビールではバスペールエールが好きでした。
ほろにがな感じが良かったです。
あとは、ディタがめっちゃおいしい。
もっとカクテル飲みたかったな!

料理はこんな感じです。

ガス灯

平田牧場直送平牧金華豚の生ハム

ガス灯

オーガニック野菜のバーニャカウダ
フェデリーニのフリット

ガス灯

ガス灯ミックスピッツァ
北海道産北あかりのポテトフライ
パルミジャーノ風味のポークカツレツ
フレッシュフルーツのサバイヨン ラム酒風味

センパイ方といっぱいお話しました♪
うーん。結構酔っ払っちゃってたので、
言っちゃまずいこと言ったかも!?
ちょっと心配だったり。

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

キラキラ。

キラキラ。
これは父の日にあげたものです。
隣りのトトロのウォーターボール。
振るとキラキラが舞います。
そう、父にはトトログッツをあげとけば間違ない(笑)
これも我が家のトトロコーナーに飾られました♪
毎年着実に増えていく(*^ー^*)

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

GREEN。

昨年、9月で定年退職されたおじさまから
引き継いだものがあります。

それが、この葉っぱcloverたち。

GREEN。

この子は、よく成長してくれますっ。
引き継いでから新しい葉っぱが4枚増えました。
結構みずみずしく育ってくれて嬉しいheart04
よーく見ると、もう新しい葉が出来つつあるんです!
一度、センパイに株分けもしましたscissors

GREEN。

この子の成長が見られません。
もらった時からあまり変わらない。。。
天気の良い日とか、日光浴sunさせてみてるんですが。
うーん、どうしたら育つのかなぁ。。。
もうちょっと思考錯誤してみます。
がんばれ葉っぱ〜up

栄養ドリンクの入れ物がいけないのか!?coldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

9年前!?

問い合わせのメールをもらいました。
なんと9年前にやった仕事についてsweat01

その頃、私は出向していて、さらにその出向先から
週2日ほど関連部門にお手伝いに行くという、
もう、訳の分からぬ状態typhoon

この問い合わせは関連部門にお手伝いに行ってる時に
やった仕事でした。うーーーーっすらと記憶がsmile
データを登録した人の名前が残っちゃうんですねぇ。
代理でやっただけなのにcoldsweats01
というわけで、聞かれてもどう回答して良いか
分からないため、9年前の上司へと連絡telephone
うさんくさげに電話に出られました(笑)
成り行きを話すと、元上司もうーーーーっすらと記憶が
あるらしく、ちゃんと引き受けてほっと、一安心happy01

もう、そんな前の事、聞かないでほしいわ~bomb

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

てっぱく。

会社をお休みしてbullettrain鉄道博物館bullettrainへ行ってきました♪
おこちゃま達が夏休みに入る前の空いてるうちに!

大宮からニューシャトルというちっこい電車trainで一駅。
すぐに鉄道博物館があります。しかも入り口横には、
D51が飾られてます♪

P7020164_2 

スイカで入場すると、そこには、ぽっぽや像が。
なんとなくユニークな感じ。

そして、すぐに電車のヒストリーゾーンが!!
かなりの広さがありますっ!わくわくするぅ

P7020174

まずは蒸気機関車。
英国から輸入された日本初の蒸気機関車です。
後ろの車両の上に人が乗ってますが、人形。

P7020176
本物の人かと思ってびっくりしました(笑)

P7020192

蒸気機関車の運転席の内部。
赤い円の中に、石炭を放り込むんですね~

P7020209

C57形式蒸気機関車 通称「シゴナナ」。
1日2回ほど、回転させて、汽笛を聞かせてくれます。
この音が結構響くこと~!

P7020207

オハ31形式客車 車号オハ3126
初の鋼製客車として製造されたもの。中は木造。
これには車両に乗ることが出来ます!
そして、中には達磨ストーブがあるぅup

P7020214

高速の貨物列車。なんかどこかで見たことある気がするぅ。

P7020224

ひばりって名前が良いですねshine

P7020225

ほぼ全国で使われた長距離急行用列車。色がかわゆい。

P7020226

とき。上越を走っていた新幹線です。
これはいつまでだろう!?ちっちゃい頃、乗った気がするのは変!?

P7020234

200系らしい。ラインは緑。昔の新幹線の方がなんとなく可愛らしいheart04

P7020237

日本初の新幹線、0系。
お惚け感たっぷりのデザイン(笑)このデザインの方が好きだなぁcatface

P7020252

2階から見るとこんな感じ。ほんと広い!!見切れないくらい~coldsweats01

P7020238

ランチはお弁当列車で駅弁をdelicious うまかった♪

このあと、山手線のシュミレーション運転に挑戦したんですが、
めっちゃ難しい。ホームの手前の方で止まっちゃったsweat01

お土産も買い、楽しい1日を過ごすことが出来ましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »