« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

作ったった!

作ったった!

会社で使うハンコを消しゴムを彫り彫りして作りました。
郵便に出すものに押します。
不況で、文房具費節約のため、発注しづらい雰囲気だったので、
今までは手書きで書いてもらってました。
結構な頻度で使うようなので、作るかぁ!!
と、重い腰をあげましたよ(笑)
だいぶ大きめなので、郵便局の人も分かりやすいはず!
スタンプ台のところにこそっと置いてみたので、
どんどん使ってほしいな♪

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

幸せの1ページ。

Photo

ジョディ・フォスター主演の「幸せの1ページ」を観ました。

アレクサンドラは、大人気の冒険小説家。
しかし、対人恐怖症で外出恐怖症、潔癖症の引きこもり。
そんな彼女が書くヒーローは、空想で作った理想の男性像。
そんなある日、アレクサンドラは南の島の少女・ニムから、
物語のヒーロー宛のSOSのメールを受け取る。
無人島で独りぼっちのニムを救うため、
アレクサンドラは初めて家の外へ出て、サンフランシスコから
ボルネオ、そして南太平洋へと旅立つ。
しかし、数々のトラブルがアレクサンドラを待ち受けていた!

原題は「NIM'S Island」。
ニムの島での話とアレクサンドラの旅が交互に進みます。
アドベンチャーコメディー。ニムがかわいい!
楽しく観れておもしろいんですが、期待が大きすぎたせいか、
想像と違ってたせいか、ここで終りなの!?
と、若干のすっきりしなさが…。うみゅ。残念。

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

寄り道したい日。

寄り道したい日。

経理の〆日です。定時ギリギリでやっと終わり、
なんだかまっすぐ帰りたくない気分。
帰ろうとしてる同期を見つけて、一緒に帰ることに。
運動不足解消のため、隣りの駅までお話しながらお散歩。
気持ち良かです。
その後は電車に乗って川崎まで。
やっぱりまっすぐ帰りたくないので同期を巻き込み、
ラゾーナでウインドウショッピング!
バーゲン前なので買うのは我慢。
そして、ふたりでマザー牧場のソフトクリームを食べて帰りました!
初めて食べたんですが、クリーミー♪おいしかったです。
楽しかったのでまた誘おう(*^ー^*)

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

パンダコレクション。

パンダコレクション。

お誕生日でもないのに、プレゼントもらいました♪
パンダの紙風船!
かわいいっですheart01
もったいなくって、まだ膨らませません。
おまけで付いてたラムネは食べちゃいました!
ラムネ大好き(笑)
私にとっては幸せなセットhappy02

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

エコ。

エコ。
サーモスステンレスボトルを買いました。
同期ちゃんが使ってて、良いなぁと思ってたんです。
その話をするど同期ちゃんが同じものを買ってきてくれました。
やったね!
丸洗いOKで氷が入るし、保温、保冷してくれます。
明日から早速使うつもり。
夏に向け、いつでも冷たい飲み物を飲めるように!
しかもお家から持って行くので、飲み物代の節約にもなります。

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

モイスト!

モイスト!
目が悪い私は、毎日コンタクトをつけています。
しかもワンディアキビュー。しかもモイストの方。
セレブです(笑)
っていうか、2weekので試したら合わなくって。
仕方なくなんです。月に6,000円も掛かっちゃう(>_<)
在庫がなかったので、コンタクトを買いに行きました。
すると、なんと3ヶ月分、90個入りの大箱が(笑)
3ヶ月で17,000円・・・。ひょえ〜。高い!!
うーん。会社入ってから急激に視力が悪くなったので、
コンタクト手当てとか出ないかしら〜!?
って、この不況じゃ、到底むりですよね( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

新居へ。

今月のコヤの会は、幹事さんの新居へ。
会の中で唯一の既婚者さんで、お引っ越しをしたとのことで、
新居へお邪魔しに行ってきました♪

新居へ。

まずはに近くのお店でイタリアンランチ。
私は塩ウニとホタテのクリームパスタ。ウニの濃厚なこと!
おっきな器で来ましたが、全部いただきました。

そして新居へと向います。
お部屋はというと、とても広い。
そして白いシンプルな家具でまとめられててステキ。
なんか憧れちゃいますよ。

新居へ。

写真のケーキは、横浜のクイーンズ伊勢丹のパリヤのカップケーキ。
お友だちが、手土産にと買ってきてくれました。
全種類だそうです。
塩キャラメルとピスタチオをいだだきました。
うみゃい!ちっちゃいからぱくっといただけます。
かわいいし、おいしいし、手土産に最適ですgood

新居へ。

箱もかわいかったりしますheart04

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

ZONA ROSA

090619_190401

本日はボーナス日!
お友達と恵比寿の「ZONA ROSA」というメキシコ料理の
お店に行きました。
久しぶりに会うお友達も一緒だったのですが、
お仕事で急に来れなくなってしまい、残念。
二人でしたが、これまたいっぱい食べてしまいました(笑)

メキシカン。
揚げたてのコーンチップス
サクサクでおいしいのです♪

メキシカン。

焼き茄子のマリネ
結構、味が濃いめ!お酒に合います♪

メキシカン。

アスパラのクリームミント風味
初めての味です。ミント風なのでさっぱり!

メキシカン。

ハニーマスタードチキン
めっちゃうまい!このボリュームで千円は安いです!

メキシカン。

タコスで〆ました(笑)
友達がチーズとチョリソ
私がアボカドとエビ(サボテン入り)
具がいっぱいで食べ応えがあります♪
ほくほくです!

めっちゃおいしいのでまた行きたいな
ただ、このお店、予約でいっぱいで、
きっかり2時間しかいられないのが残念。

「ZONA ROSA」
http://r.gnavi.co.jp/p222100/

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

おっさんがいる(笑)

風邪を引いたようです。
くしゃみが激しい。そしてお鼻が止まらない。
花粉症をひどくした感じ!?
一応、マスクをしてみました。これで少しは良いかも!?
でも仕事に集中できないし、息苦しくって、ぼーっとします。
お仕事が終わる時間を指折り数えてしまいました。
ああ、フレックスがあればなぁ〜っと本気で思っちゃいました。
帰り際には、くしゃみのしすぎで腹筋やらなにやらが疲れて、
「ハーックション!!ああ〜」と最後にため息が(笑)
それを聞いてたセンパイが「おっさんがいる」(笑)と!
ええ、ええ、もうおっさんです。
早く横になりたいおっさんでした( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

夜は短し 歩けよ乙女。

7andy_32157185 

森見登美彦の「夜は短し 歩けよ乙女」を読みました。

「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、
夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、
彼女の姿を追い求めた。
けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する
“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。
そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと
珍事件の数々だった。

独特の文章で、最初は戸惑いますが慣れると、
不思議と気にならなくなります。

「先輩」と「黒髪の乙女」の両方の目線で、交互にお話が
進んでいくんです。

なんといっても黒髪の乙女の性格がステキ。
世間知らずの箱入り娘。なんにでもまっすぐで、ピュア。
結構なんでも受け入れちゃうんですよね。
読んでいてくすくすっとさせられます。

先輩はというと、黒髪の乙女に夢中。
しかし、いくら偶然を装っても肝心の黒髪の乙女は
鈍感で気付かない。
彼女に翻弄されつつ、必死に頑張る先輩も面白い。

その他、脇キャラもめっちゃ濃い(笑)

ところどころありえない!!ファンタジーなところも
出てきますが、面白いからなんでもありです!

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

食べ過ぎた!

食べ過ぎた!


肉を食べに行こうというお誘いに乗り、
会社帰りに元住吉にある「グラム」へ行ってきました。
定時に出たら6時前に着いちゃってまだお店が空いてない(笑)

お時間になってお店に入ると、まずはビールで乾杯!
最近は常にこれですね(笑)
そして怒濤の注文が始まります。
多分前菜メニューを頼んだ気が!

食べ過ぎた!

食べ過ぎた!

そして何より肉がすごいっす(笑)
サーロイン、テンダーロイン、特選、リブロースを
250グラム、300グラム、400グラムとまちまちで頼み、
全部を4人でシェアしました(笑)
多分300グラム以上食べた気が。
ステーキはお店オリジナルのバターソースで食べます。
これにマスタードを足したり、和風ソースを足したりして食べます。
私はマスタードつけて食べるのが良かったです♪
そしてお肉はサーロインが結構好きだったかも!
あとテンダーロインはやわらかくおいしい!
最後にストロベリーアイスまでいただいちゃいました。

ほんとお腹いっぱい!!食べたぁ。
少しでも消化しようと元住吉から平間まで
40分くらいかけて歩いて帰りました(笑)

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

夢の国。

Pict2950_3   

母と東京ディズニーランドへ行ってきました。
一緒に行く予定だった人が急に行けなくなって、
チケットがもったいないので私がピンチヒッターです。
なにやら、今月は暇モードだったので、こっそり休んで行きました。

朝からあいにくの雨でしたが、小雨だったし、
午後には晴れてきました。しかもそのお陰か、
ものすごく空いてる(*'ー'*)

Pict2952

9時半頃に着き、さっそく向かったのは、
モンスターズインク「ライド&ゴーシーク!」
ファストパスを取ります。
並ばずに取れましたが、すでに5時台のチケットにびっくり。

ここからは乗りまくりでした。
なぜだか最初はこれ!!カリブの海賊から(笑)
その後はこんな感じ。

カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ピーターパン空の旅
ホーンテッドマンション

Pict2943
イッツ・ア・スモールワールド

ミニーの家
ガジェットのゴーコースター
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
スター・ツアーズ

ショー「ミニー・オー!ミニー」

お昼ご飯。

プーさんのハニーハント
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
オムニバス

デイパレード「ジュビレーション!」

Pict3077 

ショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」

チョコアイスを食べて休憩。

ライド&ゴーシーク!
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

カントリーベア・シアター
蒸気船マークトウェイン号
白雪姫と七人のこびと

エレクトリカルパレード「ドリームライツ」

花火を待ってると放送が流れました。
上空の気流の関係で中止。残念だぁ(>_<)

鶏そぼろご飯を食べる。

最後はお土産を見て終了~。

超ハードスケジュール。にもかかわらず、母は元気でした!

そんなこんなで気付いたら、10時を過ぎてましたね~。
ほぼ最初っから最後まで満喫しました。
夢の国ってすげい!!!

今回は母が一緒だったので、ショーを中心です。
スターツアーズに載せたら、気分悪くなっちゃったみたいで(>_<)
これはコースター系は無理だと、平和な乗り物に。

バズ・ライトイヤーの的をシューティングするやつが好き。
真剣に撃ちまくり、なんかストレス発散になります(笑)
結局は3回も乗っちゃいました(*'ー'*)

モンスターズインクは、かわいいです。
ライトで照らしながら進む感じ。
お子様とか、ほんと良さそうだなって思いました。

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

五右衛門ロック。

五右衛門ロック。


ゲキ×シネの「五右衛門ロック」を観ました。
映画館で観る演劇。生の舞台とは違い、映像で観るので
出演者の表情がよく分かります。そして迫力もあるのです。

時は豊臣秀吉の世。
稀代の大泥棒・石川五右衛門(古田新太)は
役人・岩倉左門字(江口洋介)らの手でお縄となり、
釜茹の刑に処される。
その葬儀を仕切る謎の美女、真砂のお竜(松雪泰子)。

実は五右衛門はお竜により助けだされていたのだ。
そこに現れる南蛮人ペドロ・モッカ(川平慈英)たち。
彼らに乗せられた五右衛門一味は、南の果てのタタラ島に眠る
神秘の石「月生石」を求めて船出する。
しかし、彼らを追う左門字もろとも猛烈な暴風雨が遅い、
海に投げ出される。
南の島に流れ着いた彼らは、タタラ島国王クガイ(北大路欣也)の
手下によって捕らえられる。
絶対絶命のピンチの場にクガイを憎むバラバ国のカルマ王子(森山未來)、
ボノ将軍と妻のシュザク夫人(濱田マリ)が攻め込んできて!

「月生石」の持つ力とは?クガイはいったい何者なのか!?
果たして、五右衛門の運命やいかに。。。

ものすごい豪華メンバー出演です♪
ストーリーも分かりやすくて良い(*'ー'*)
生バンドでの歌あり、ダンスあり。
そして涙あり、もちろん笑いも!!

松雪さんのはじけっぷりが新鮮で、そしてキレイでかっこいい!!
歌うのを初めて見ましたが、良い声してます♪
衣装もステキ。

古田新太さんは、今回も楽しいのでした(笑)
なんであんなに五右衛門の衣装が似合うんでしょう!?

江口洋介さんもはつらつとしてました。
いきなりギターを取り出し、歌いだすのも良い(笑)

森山未來くんは、ダンスも歌も本当にうまくって見入ってしまいます。
感情移入して、ちょっとホロっとさせてくれました。

濱田マリさんは、音魂の声だぁ〜って感じ(笑)
ステキなキャラクターで楽しかったです。

他にも言いたいことが一杯!!
DVDがほしくなりました。

五右衛門ロック。

五右衛門ロック。

帰りに見た五右衛門ロックの衣装展。
展示されてるけど、こんな地味なところでやらなくっても。。。
って思っちゃいました。
でも衣装は豪華!!そしてキレイです。

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

月世界。

渋谷にある「月世界」というお店でご飯でした。
お友達3人でご飯だったんですが、1人が事件発生で、
残業になってしまい、2人で行って来ました。
お店で待ってたのですが、終わらなかったみたい。

このお店は渋谷でもちょっと行きずらい場所にあります。
どうか、察してください(笑)行かれる方は気をつけて!!

お店はかわいい雰囲気。テーブルはタイル貼りです。

まずは自家製サングリアで乾杯。
ほんとジュースみたいにおいしい。
添えられた、フルーツもフレッシュです。

月世界。

お通しが変わってました。
ドライフルーツや、フライドピーナッツ、ひまわりの種など。
ちょっとづつ、つまむには良い感じです!

月世界。

ザーサイとササミのラー油和え
ちょっぴり辛くて、お酒がすすみます。

月世界。

有機蒸し野菜
13種類の野菜が、セイロに入ってきます。
黄色にんじん、アスパラガス、ホワイトコーン、白ナスなどなど。
新鮮なお野菜なので、どれも甘い。塩を付けて食べるんですが、
塩もいらないくらいです!うまかった♪

月世界。

マコモ筍と旬野菜の自家製XO醤
マコモ筍は竹の子とシメジの間くらいな食感。
優しい味でおいしかったです。

ゆっくり食べたせいか、これでお腹いっぱいでした。

朝採れ有機野菜サラダは18種類の新鮮野菜!
コラーゲン鍋も野菜がもりだくさんな、この二つも食べてみたかった。
また機会があったら行くぞ〜♪

月世界
http://r.gnavi.co.jp/a263402/

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

アジアン2

お友達とご飯へ行きました。
お店は、先月行った「A&P with terrace」へ。
ブログを見てくれて、ここに行ってみたいとのリクエストだったので。
ブログに載ってたあのお店に行きたいとか、
行ってきたよとか聞くとすごく嬉しいです(笑)
載せてよかった〜って。

アジアン2

まずはビールで乾杯。
私はビンタンビール(インドネシア産)
友達はプーケットビール(タイ産)。

ビンタンは苦味と酸味がちょっとあります。ご飯に合う!!
プーケットのは、フルーティ。そしてレモンが添えてある!

アジアン2

シュリンプトースト
また食べちゃった。かりっかりでおいしい。

アジアン2

コールドビーフのグリーンサラダ チリマスタードドレッシング
ビーフがたっぷりでドレッシングがうまい。
ただ、紫の葉っぱが苦かった。でもクセになる。

アジアン2

エンジェルシュリンプのチャコールグリル
えびちゃんはぷりぷりでおいしい♪
付け合せのタマネギが辛い。涙でます

アジアン2

鶏団子のフォー
めちゃうまっ!!これは1人で食べられます!

ほんとどれもおいしいんですよね♪全部大好きな味でした。
まだ食べてないメニューもいっぱいあるのでまた絶対行こうっと。

お友達とはいっぱいお話できました。
最近の報告や趣味のお話などなど、ガールズトークは楽しい。
ちょうど、先週お誕生日だったので、プレゼントを渡しました。
実は3月くらいにこれだ!!って見つけて、
ずっとお家で寝かせてたんです(笑)渡せてよかった♪

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

貧血。

久しぶりに貧血で、会社を休んでしまいました。
前日の夜からめまいがするなぁと思っていたんです。
今日になってふらふらに・・・。
お仕事も落ち着いてきたことだし、休んじゃえーと心に決め、二度寝。
仕事が始まる時間になったので、会社に電話する。
するってーと、「プープープー。」イヤな予感。
携帯に登録されてたのは前の勤務地の電話番号でした。
去年の9月に引っ越して以来、一度も新しい勤務地の方に
電話を掛けたことがなかったんだぁ~。
すっごい慌てながら、対策を考えた結果、センパイにメールをして、
電話番号を教えてもらったという・・・。すみません。センパイ。
今回はちゃんと登録したので、これからは大丈夫かなと(笑)

今日1日、ゆっくり寝て、栄養をたっぷり取ったのでした。

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

町長選挙。

Photo

奥田英朗著「町長選挙」を読みました。
イン・ザ・プール、空中ブランコに続く、
トンデモ精神科医・伊良部の第3弾。

「オーナー」死んじゃうことが怖い、忘れられちゃうのが怖い、
パニック症候群の患者さんです。

「アンポンマン」利益をもたらすこと意外は不要と、
なぜかひらがなやカタカナを忘れちゃう患者さん。

「カリスマ稼業」女優さんはいつまでも細くて
きれいでいなければならいという脅迫観念に囚われてる患者さん。

「町長選挙」町長選挙で対立する候補者。両方から、
どっちにつくのか!?と責められる役場の職員さん。
賄賂OKの正義なんてあったもんじゃない町長選挙を
どう乗り切るのか!?

そして、伊良部先生はどう解決するのか!?
毎度の事ながら、こんな医者絶対ありえない(笑)
しかも治療してるわけじゃないのに、なんだかんだ解決。
うーん。やっぱり面白い!!!
読んでて楽しくなる本は良いですね♪

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »