« 初ポタジエ。 | トップページ | 最東端の地。 »

2009年5月 3日 (日)

スタンプラリー。

スタンプラリー。

一箱古本市へ行ってきました。去年に引き続き2回目。
センパイが出店しているので遊びに行きがてら谷中を散策。
今回は一箱古本市に興味のあるお友だちも一緒です!
一箱古本市スタンプラリーに参加しました。

途中でアイスモナカを買って食べ歩きしたりして♪

センパイの出店してるのは猫町カフェの前。
このカフェは猫が触れるところみたい!
お店の雰囲気がかわいい(*^ー^*)
センパイのお店も箱に工夫がされててかわいかったです♪
ひっきりなしにお客さんやら、お友だちや知り合いが来てて、すごい。
本の売れ行きも良さそうでした!

スタンプラリー。

この後は、自分たちのランチに!
散策中に見つけたお蕎麦やさん「山里」へ。
スタンプラリー。

おろし蕎麦をいただきました。
10割蕎麦かなぁ晚ものすごいコシが!
大根おろしとカイワレ大根がピリッとして、
さらさらいただいちゃいました。うまいっ!

食後はまたスタンプラリーへ出発〜!
チェックポイントがほんとばらけてるので、
ギャラリーに寄ったり、谷中銀座を通ったり、
和紙やさんに寄ったり、色々散策できました!

スタンプラリー。

谷中銀座にいたでっかいネコ。木彫りです(笑)

最後のチェックポイントの古書ほうろうさんへ行くと、
スタンプを全部集めたご褒美に缶バッチをもらいました!やったね♪

スタンプラリー。

最後は歩き疲れたので千駄木倶楽部でお茶を〜。
ケーキセットです。モンブラン♪糖分摂取しないと(笑)

古本を見つつ、下町の風景を歩くのはとても楽しかった(笑)
また天気の良い日に遊びに行こうっと。
大名時計博物館や、猫町ギャラリーにも行ってみたいし、
根津のたい焼きも食べてみたいなぁ。

|

« 初ポタジエ。 | トップページ | 最東端の地。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初ポタジエ。 | トップページ | 最東端の地。 »