« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

あなたに逢いたい。

あなたに逢いたい。

横浜BLITZで開催されました、
ゆずプレミアムライブ
「あなたに逢いたい〜1時間だけheart01(笑)〜」
に行ってきました。

シングルCDを買った人で申し込みした人から抽選でご招待なんです。
だからめっちゃプレミアムshine

横浜BLITZはスタンディングで、整理番号順に入場。
場所は決まってないので空いてるところに立ちます。
最初は後ろの方でゆっくり見ようかと思ったんですが、
こんな近くで見る機会はそうそうないなと、少々前へ。

始まる前の会場には忌野清志郎さんの曲が流れていました。
交流があったんですよね。

開演のPM6:30になるとラジオ体操の曲が。ここでもやるんだ(笑)
狭いながらもみんなで準備運動!

そしてゆずが登場です。
みんな舞台に向かって押す押す!!
巻き込まれました(笑)でもお陰さまでめっちゃ近い!感激ですlovely
でも苦しいので2曲目からはちょっと後ろへ避難。

始まった曲は「逢いたい」タイトルの曲です。
やっぱり良い♪

歌った曲はこんな感じ。

逢いたい
シシカバブ
スミレ
悲しみの傘
ワンダフルワールドメドレー
夏色
みらい
少年
逢いたい

最近はコンサートで歌ってない、スミレや悲しみの傘を聞けて良かった。

そしてシシカバブが盛り上がりました。
歌って踊って笑って、ほんと元気をもらえます。

夏色も大好き。なぜかコメントが「負けるなウイルス!」(笑)

あっというまの1時間ちょっとでした。
今までにないくらい近くで見れて、声を聞けて、
ものすごく楽しかったですheart04

夏のイベントも楽しみだ!!

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

逆転検事。

逆転検事。

待ちに待った新シリーズが発売になりました。
任天堂DSの逆転裁判シリーズの「逆転検事」です。
推理もののゲーム眴

前のは弁護士さん側から証拠を集め、推理し、矛盾を見つけて
突き付ける。そして裁判をひっくり返すんです。

今回のは検事さん側からの目線です。
1話までやったのですが、前シリーズの登場人物も出て来て、
やっぱり楽しい!!!
矛盾を見つけた時にすっきりします!

そしてあらたな機能があります。
推理したり、証拠をまとめたりと、色々(笑)
続きも楽しみだぁ〜。
多分あと3話。楽しみたいな(*^ー^*)

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

カルパッチョ。

カルパッチョ。
St.Cousairのカルパッチョソースドレッシングです。
3月に軽井沢に行った時に買ったんですが、
なんとお茶したお店に忘れてきちゃいまして(T_T)
でも先日、同じお店をこっちで見つけたのでした。
というわけで再度購入〜!!
ついでにクラッカーもぉ。

さらしたタマネギと生ハムに掛けて食べました。
うまいです\(≧▽≦)丿
次はサーモンや白身のお魚で食べよう〜♪

このお店ではただでレシピがもらえます。
アボカドとマグロもおいしそう☆
こっちもやってみるつもりです!

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

寂しい。

090524_1819010001

仲良くしていたセンパイが異動となり、勤務地が変わってしまいます。
ほぼ毎日のようにお話をし、一緒に帰っていたので、
ほんとにとっても寂しい。帰り道にラゾーナでソフトクリームを
食べることもなくなっちゃうんだなぁ~。
辞令があってからの2週間、寄り道できる日は、
川崎で1杯飲んで帰ったりしてました。楽しかったな。

そして、とうとう本日が最終日。
お話に行くと、餞別にと手作りのカード入れをいただきました。
お財布に入らないカード類をまとめて入れておくのに便利♪
大事に使わせていただきます!

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

天使と悪魔

090524_224201

毎月恒例のようになってます。
病院の日は、休暇を撮って映画を観る。
母と一緒に「天使と悪魔」を観ました。多少のネタバレありです。

400年前、カトリックの総本山であるヴァチカンは、
神の存在を脅かす科学者たちを弾圧していた。
ガリレオを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティとして
密かに活動し、ヴァチカンへの復讐を誓った。
そのイルミナティが今、復活を遂げた。
彼らは、4人の枢機卿を拉致し、ローマ市内の4つの教会で、
順番に殺害すると予告。
恐ろしい計画を阻止する方法は、ただ一つ。
ガリレオの著書に隠された、4つの教会の場所を示す暗号を解くこと。
ヴァチカンから助けを求められたラングドンは、
400年間眠る暗号を解き、ヴァチカンを窮地から救えるのか!?

またもや事件に借り出されるラングトン教授。
暗号解きつつ、枢機卿が殺される教会を探します。
タイムリミットがあるので、ハラハラドキドキ。

ヴァチカンを駆け巡るので、いろんな教会、街並みを
見ることが出来ます。行ってみたいなぁ。
ヴァチカン、ローマ法王について、宗教について、
少しだけ知ることが出来ました。

こんな暗号が本当にあったら面白いなぁ!!

そして終わり方が粋です(笑)

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

思い出たちよ、サヨナラ。

うう、私はだめ人間です(T_T)
昨日のことですが、お家でパソコンを使ってまして、
大変なことをやらかしちゃいました。。。(〃_ _)σ‖
ノートパソコンをたちあげるとDドライブがいっぱいだよ〜って出たんです。
そこでいらないものを削除していたら…。
キャーキャーキャーキャー!!
何を間違えたのか、写真フォルダを削除しちゃっていたのです
2005年分から全て…。やっちまいました
ゴミ箱も見たんですが、容量が大きすぎてゴミ箱をスルーし、
そのまま、ハイサヨナラ。
ああ、私の思い出がぁ〜。
頑張って撮った写真達がぁ〜。
昨日はショックで眠れません。

今日は会社に来てもなんだか何も手に着かない。
会社でパソコンに詳しいおじさまに相談。
するとフリーソフトでデータ復活できるものがあると教えてもらい、
帰って早速挑戦。

け、結果は…。

20枚くらいの写真を救出できましたが、あとは何ともできず。
し、仕方がないと納得させたのでした。
これを教訓にバックアップを取っておくぞ。
そしてちゃんと焼くものは焼いておかないとですね。
みなさんも気をつけてくださいね。

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

hanakairou

  Pict2916_2 

今月のコヤの会はザギンでディナー!
「咲かせ鮨 花回廊」で花回廊コースをいただきました。
このコースがおいしくてかわいくてステキなんですっ。
しかもお鮨は何度でもお替りOK!
コース料理を食べてるので、そんなには食べれないのが残念でした。

Pict2900

鯵の軽いスモーク トマトマリネ香草風味添え
アボカドとささ身のタルタル ヴィンコットソース
甘海老とカラスミのマリネ アブルガーキャビア添え

洋風お鮨、好きっす!!アボカドも甘海老も最高~。
でも一口でパクって終わっちゃう。

Pict2904

旬食材ののっぺい蒸し
・新じゃが・人参・白玉・大山鶏
・自家製豆富・万能葱・搾り生姜

茶碗蒸しとは違うんです。とろっとろ。

Pict2906

三色揚げ
・蓮根利休揚げ・長芋梅肉揚げ・新生姜の天むす べっ甲庵仕立て

レンコンも長芋も好き~。こんな風な天むすは初めて。うまい。

090517_2011010001

一の重  花細工鮨 「薔薇」

Pict2909
二の重  京雅細工鮨飾り盛り
     ・金時草の箱寿司
     ・福子の洗い手毬寿司
     ・春野菜の手綱寿司

バラがかわいいのです。食べちゃうのがもったいない!
他のお鮨も手が込んでます!

Pict2911

メヌケのロティ トマトソース
カッテージチーズ、ゆかり、ベーコン添え

お魚さんは外がカリっとして、
トマトベースでとても食べやすかった。

Pict2912

ふるまい鮨
メニューの中から好きなお鮨を選べます。
私は北海セット。
ホッキ貝、ホタテの雲丹乗せ、
サーモンのイクラ乗せ、

京ほうれん草と岡ひじきのすまし仕立て
写真撮り忘れた。

Pict2914

和三盆のパンナコッタ

和三盆の味が濃いぃ~。でもおいしいのです♪

このコース、なんと3500円ですっ!安い!!

「咲かせ鮨 花回廊」
http://r.gnavi.co.jp/a246703/

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

駅ハイっ!

JRが主催している駅からハイキングにセンパイ方と参加しました。
総勢8名と団体さまでございます(笑)
登戸駅で登録を済ませると、会員証と、
参加記念のバッチをもらえます!

P5163130

いざ、出発。まずは生田緑地にある日本民家園へ。
駅ハイだと割引きされるんですね♪

P5163132

日本民家園では、東日本の代表的な民家をはじめ、
水車小屋・船頭小屋・高倉・歌舞伎舞台など25件の
建物をみることができます。
前に行ったことあるのですが、今回はボランティアの説明員さんが多く、
色んなところで丁寧に説明してもらえました。

P5163158

他にも藁で草履を編んでたりとか、

P5163142
囲炉裏に火を入れてあったりと、
昔の家は昼でも真っ暗だったそうで、突然電気を消して、
真っ暗さを体験させてくれました。
少しですが昔の雰囲気を味わうことができたかな(笑)

民家園の半分まで来たところで、お団子タイムしました。
朝ごはんを食べてなかったので、生きかえるぅ!

その後は近くのバラ園に行きます。
ここが高台にあるので結構な坂道。
日頃の運動不足が祟り、息も絶え絶え。

P5163247

バラ園に着くと、そこは満開のバラたちが。
疲れも忘れ、感動しちゃいました。かわいすぎるぅ~。

P5163238 

ここではしばし写真撮影タイムです。
私はというと、目移りしっぱなし!

P5163196

P5163202

P5163212

P5163222

P5163229

P5163232

P5163234

P5163243

まずは端からと、ぐるっと周りを見たところで時間切れに。
ま、真ん中ゾーンに行きたかったな。

このバラ園でランチ。ビニールシートを引いて、遠足みたい!
バラを見ながらのおいしく楽しくできました。
芝生ってなんであんなに気持ち良いんですかね♪
バラ園は市が管理していて、なんと無料~。
しかも芝生にも入れるし、とっても良いところでした。
来年も行きたいなぁ~。

食後はまたハイキング開始です~。
このあとは、みるところはなし。ゴールまで
もくもくと歩くのみ。と思ってましたが、
通ったのは県立東高根森林公園が良かったです。
湿性公園となってまして、緑に囲まれて
気持ちの良いところだったな!
なんとなくリフレッシュして、ゴールの宮崎台まで
歩ききりました!やったね♪

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

tow友。

tow友。

ゆずとキマグレンがコラボしたゆずグレンのCDが発売されました。
「two友」という曲です。映画「鈍獣」の主題歌。

みんなで考えた曲らしく、キマグレンのラップもあり、
ゆずのフォークもあり、らしい感じの曲となってます♪
歌詞のところどころにゆずっぽさがあったりして、
なんか嬉しいですんね(笑)

曲は夏を感じさせるような爽やかさがあります。
そして、テーマはずばり「友」。
離れても時が経ってしまっても友達には変わりない。
たまには思い出して、そして自分も会いに行くよ。
というような意味があるんだと思います。

明日の朝から聞いてテンションあげてこう~っと。

今週のミュージックステーションに出るので、見ます!!

ちなみに初回限定版を買ったので、DVD付。これも週末に見ますheart04

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

Mother's Day

母の日。

5/10(日)は母の日ですね。

忘れていたわけではないのですが、まったく用意しておらず、

慌てて横浜に買い物に出掛けました。

お花~お花~と思っていたんですが、高島屋のモロゾフで

このケーキを見つけて、これだっ!って思って、

ケーキにしちゃいました。

なんとなくカーネーションっぽいイメージ。

こう見えて、中身はチョコレートケーキですhappy01

この他に、最近は肩こりが激しいというので、

健康器具を。実用的すぎたかな!?(笑)

母の日。

たまに行きたくなるスープストック。

東京ボルシチと手長エビのスープのセット。

いや~。スープとパンでお腹いっぱいです!

でもこのお店の店員さんがちょっと・・・。

ちゃんと働け~。と思ってしまいました。

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

アジアンづくし。

ハム会をしました。BOSS(笑)いえ、リーダーの復帰お祝いです。

横浜モアーズの新装開店したお店「A&P with terrace」に行きました。
雰囲気が落ち着いてます。すごいムーディー。
デートで来たらステキところ(笑)

ハム会らしく、笑いの絶えないガールズトークができました♪

お店で食べたものは、

アジアンづくし。

シュリンプトースト

アジアンづくし。

生春巻きマクロとゴーダチーズ
ガーリック・フライドポテト

アジアンづくし。

香采とクレソンのサラダ カチャンドレッシング

アジアンづくし。

岩中地豚のグリル ワサビバター添え

090508_19190100010001

スモークサーモンとアボカドのカルパッチョ

アジアンづくし。

自家製ベトナムピクルス

090508_21010100010001

マコガレイの姿揚げ タマリンドソース

090508_21090100010001

海南チキンライス

ビールにご飯、めっちゃ食べました!
お気に入りはチキンライス。やっぱりうまい!

A&P with terrace
http://r.gnavi.co.jp/g714619/

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

ひとり日和。

Hitori

GW、最終日。天気は雨。
お部屋でまったぁ〜り読書。

青山七恵著の「ひとり日和」を読みました。
20歳のちずと71歳のぎんこさんが一緒に暮らした1年。
色んな季節を一緒に過し、少しずつ自立していくのです。
バイトし、恋をし、ごくごく普通の生活を描いています。
どこか懐かしく、暖かい雰囲気。
さくって読んでしまいました。

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

買ったもの。

買ったもの。
一箱古本市で買った?いや違うなぁ、市の時に寄った
古書ほうろうさんで、買いました。
散歩の達人、川崎・鶴見編。なんと100円♪
コアな情報がたっぷり書かれています。
鶴見線巡りでもしようかなぁ。
京浜工業地帯もなかなか良さそう。なんて思ったりしました(笑)

買ったもの。

散策の途中で寄ったいせ辰さんで買ったポストカード。
柄がかわいいんですぅ。傘とカエル。
2枚入りなので、一枚は誰かに送ろうっと♪

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

最東端の地。

最東端の地。
旅ボンの第三弾。北海道編。
あうちっ。第二弾を買ってない〜。
まぁ、それは置いといて、まずはこれを読んでみました。
今回のテーマは日本一のイラストレーターを目指すべく、
日本一最北端・最東端にいるイラストレーター(笑)

まずは冬旅の最北端を目指します。
・さっぽろゆきまつり
・市場での海鮮物買い物ツアー
・厳冬の最北端--宗谷岬

次に夏旅、最東端の地を目指す。
・夏の爽やか北海道半周ドライブの旅
(世界遺産、知床半島や釧路湿原、富良野など)
・最東端--納沙布岬

相変わらず絵がかわいい。そしてフルカラーなので分かりやすい♪
ボンさんに同行している人のキャラが濃いです。
何かしら事件を巻起こしていて笑えます!

行ったことないところはとても新鮮に、
行ったことあるところは懐かしさいっぱいで、楽しめました。
新鮮魚介類が食べたい〜!!
また北海道に行きたくなってきたなぁ♪

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

スタンプラリー。

スタンプラリー。

一箱古本市へ行ってきました。去年に引き続き2回目。
センパイが出店しているので遊びに行きがてら谷中を散策。
今回は一箱古本市に興味のあるお友だちも一緒です!
一箱古本市スタンプラリーに参加しました。

途中でアイスモナカを買って食べ歩きしたりして♪

センパイの出店してるのは猫町カフェの前。
このカフェは猫が触れるところみたい!
お店の雰囲気がかわいい(*^ー^*)
センパイのお店も箱に工夫がされててかわいかったです♪
ひっきりなしにお客さんやら、お友だちや知り合いが来てて、すごい。
本の売れ行きも良さそうでした!

スタンプラリー。

この後は、自分たちのランチに!
散策中に見つけたお蕎麦やさん「山里」へ。
スタンプラリー。

おろし蕎麦をいただきました。
10割蕎麦かなぁ晚ものすごいコシが!
大根おろしとカイワレ大根がピリッとして、
さらさらいただいちゃいました。うまいっ!

食後はまたスタンプラリーへ出発〜!
チェックポイントがほんとばらけてるので、
ギャラリーに寄ったり、谷中銀座を通ったり、
和紙やさんに寄ったり、色々散策できました!

スタンプラリー。

谷中銀座にいたでっかいネコ。木彫りです(笑)

最後のチェックポイントの古書ほうろうさんへ行くと、
スタンプを全部集めたご褒美に缶バッチをもらいました!やったね♪

スタンプラリー。

最後は歩き疲れたので千駄木倶楽部でお茶を〜。
ケーキセットです。モンブラン♪糖分摂取しないと(笑)

古本を見つつ、下町の風景を歩くのはとても楽しかった(笑)
また天気の良い日に遊びに行こうっと。
大名時計博物館や、猫町ギャラリーにも行ってみたいし、
根津のたい焼きも食べてみたいなぁ。

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

初ポタジエ。

初ポタジエ。
中目黒の野菜を使ったスイーツで話題の「ポタジエ」へ行きました。
ほんとはケーキを買いたかったのですが、
その日中には食べれないので、焼き菓子で我慢しました。

・カボチャと小豆のパウンドケーキ
・サツマイモのガレット
・チーズ&ソルトクッキー

クッキーはゴボウ、紫イモ、パセリの3種類。
しょっぱさがビールに合うのです。おつまみだぁ(笑)

今度行ったら、ぜったいアボカドチーズケーキを食べるぞ!!

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

朝ご飯。

朝ご飯。

淡路たまねぎ100%使用のオニオンスープです。
かなり濃厚でおいしい♪
朝ご飯。

フライドオニオンも付いてるので、
ほんとタマネギを味わうことができます!最近のお気に入り。

朝ご飯。

海老名サービスエリアのメロンパンです。一つがでっかい〜。
中はふわっふわで、おいしいですよ!ただし、これでお腹いっぱいdelicious

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »