« 多摩川さんぽ。 | トップページ | インドなの? »

2009年4月11日 (土)

宝石箱やぁ~。

今月のコヤの会の幹事は私ですっ。
悩みに悩み、築地場外市場へ行くことにしました。
まだ一度も行ったことなかったのです。

ランチのお店も色々探してみて、
「虎杖裏店」というお店にしました。
ここは海鮮ひつまぶしのあるお店です。
彦麻呂が、「海の宝石箱やぁ~」と言ったのはこれのこと!

おひつの中には、うに、いくら、ホタテ、甘エビ、数の子、
マグロ、アナゴなど、ほんとに色々入ってる♪宝石箱やぁshine

食べ方は、

Pict2861

一膳目は、そのままいただきます。
ただし、うにをよけて半分ほど。

Pict2863

二膳目はかんぴょう、レンコン椎茸を入れ、
うにをつぶすようにして、うに色になるまで混ぜ合わせます。

Pict2869

三膳目は自家製だしをかけて、お茶漬け風にして食べます。

最後はさっぱり。

私は二膳目が好きでした。うに味のご飯が絶品です!!
贅沢しちゃいましたbleah

築地の他のおすし屋さんにも行ってみたいなぁ。
行列できてるところが結構あって、興味深々!

|

« 多摩川さんぽ。 | トップページ | インドなの? »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多摩川さんぽ。 | トップページ | インドなの? »