« GIRL。 | トップページ | 香ばしい。 »

2009年4月15日 (水)

嫌われもののヒーロー。

Photo

不死身で超人的な力を持つ、ハンコック。
その力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、
同時に街に大損害を与えてしまう。
粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。
そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、
ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。
彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーローとして
復活させようというのだ。渋々ハンコックは指示に従い刑務所へ。
その姿をレイの妻・メアリーは複雑な心境で見ていた。

思っていたのとちょっと違って、良い意味で裏切られました。
ものすごい破壊力を持つハンコックが、イメージ回復のために、
照れながらも、少しずつ市民や警察に心を開いていく感じが、
なんともかわいらしい(笑)
そして、メアリー演じるシャーリーズ・セロンの魅力的(笑)

飛んだり、色んなものを投げたり、壊したり、
最終的には、気分がスカッとする映画です。

|

« GIRL。 | トップページ | 香ばしい。 »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GIRL。 | トップページ | 香ばしい。 »