« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ハンバーグと抹茶ソフト。

ハンバーグと抹茶ソフト。
GW前の最終日。やらなくちゃいけない仕事を終えてすっきり!!
センパイ達と肉食してきました。
ラゾーナのストーンバーグにまた行っちゃった♪
ハンバーグとホタテバターのセット。
ソースはBBQジンジャーです。
しかもくいっとビールまでつけちゃいます(笑)

やっぱりうまいなぁ♪肉ぅ〜って感じが好き!
そしてジンジャーソースもおいしかったな(*^ー^*)

食後はなんとなくぷらぷらして、ペットコーナー見たりして(笑)

少し動いたってことで、京はやしやの抹茶ソフトを食べました。
本当の目的はこっち!?
抹茶ミルクソフトにしました。
抹茶が控え目でミルキーでおいしい。
さっぱり食べれますよー。

センパイ方はこの後、もう一杯飲んで行くということで、
私はお腹ぱんぱんだったもんでお先に失礼しちゃいました。

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

FUJI

P4293059 

GW直前の祭日。藤を見に埼玉の春日部の方まで行ってきました。
牛島の藤花園には天然記念物に指定された大きな藤の木があります。

P4293053

入ってすぐに、満開の藤が~!!
こんな大きなのを見るのは初めてでちょっと感動。

P4293043

奥に見えるのが幹。そこから四方八方に伸びてます!
想像以上に大きい~。

090429_104601

お花を近くでみると、こん風になってるんですね。
不思議だ~。

P4293067

しかもほかにも種類があるみたいで、色の濃さが違う。
お花もちょっと違うかも~。

P4293054

園内にはつつじも咲いていてきれいでした。
まんまるいつつじ(笑)

P4293088
その後は、近くをお散歩。
小学校近くのポプラ並木を見に行くと、
少年野球やってました。ちっちゃい子が頑張ってるのがかわいい。

P4293093

そして、川沿いまで行ってひなげしと菜の花をみたりしました。

良いお散歩日和となりました♪

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

凜。

中目黒にある「凜」というお店に行きました。
会社の人、総勢8名です。
日頃のストレス発散のため、ばばーんと飲んできました(笑)

まずは無濾過ビールを♪
すっきりして飲みやすいわぁ〜。

凜。

お気に入りはみかん酒。
甘くて、でもすっきりしてておいしい。ジュースみたいです。

凜。

お料理のメインはコラーゲン鍋。
お野菜たっぷりな中に、つくねを入れていきます。
凜。

もう一つの鍋担当は几帳面なO型で、人数分割ってから鍋へ。
私はというと、大雑把なA型なもんで、適当にざくざく入れちゃいました。
なんか、人間性が出ちゃってるなぁ(汗)

凜。

鍋の最後は雑炊とおうどん!
両方ともほんとおいしかった!!
他にもモツ煮やお刺身、コロッケ、タコのマリネ、生野菜盛り、
デザートなどなど盛り沢山に食べちゃいました。
どれもおいしかったな♪

ここのお店は店員さんも親切で、良いところでした!

そしてセンパイたちと色んなお話が出来て楽しかったです(笑)

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

もしも願いが叶うなら。

もしも願いが叶うなら。
ゆずのNEWシングル「逢いたい」を買いました。

始まりが

♪もしも願いが叶うのなら どんな願いを叶えますか?
僕は迷わず答えるだろう もう一度あなたに逢いたい〜♪

別れた彼女への未練?気持ちが溢れてます。
彼女が好きだって言った景色を今は一人で見てたり、
ふたりで過したい日々を振り返るのです。
逢いたくて仕方ない、今もあなたが心にいる。と。

あまりにもストレートな想いが胸にきます。
とても切ないけど、私は好きです。

カップリング曲は「みらい」
横浜開港150周年イベントのテーマ曲です。

ふるさとをテーマにしています。
いつでも心にはふるさとの風景がある。
未来への希望を持って飛び出せる。

人生の応援歌のようです(笑)

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

女神になれず。

女神になれず。
今年初の大井競馬場です。
またお誘いしてもらって行ってきました。
お酒、お惣菜を買い込み、ボックス席で、
飲んで食べて、予想して(笑)
ちゃんと自分で考えて馬券を購入したので
かなり真剣に応援しちゃいました。
とはいうものの、まだマークシートの書き方が分からず、
近くにいた後輩くんに全部書かせちゃいました。
いやぁ〜、いつまで経っても覚えませんね。

結果というと、全敗…。
メインレースの前の手堅い馬さんが入らなかったので、
メインレースは一番人気をあえて外してみたら、
まんまときちゃいました…。アウチっ!!

まぁ、金額はびびたるものなんでいっかー。
開き直りです。

一緒に行った人達も、大当たりはいなかったようで、
また勝利の女神にはなれずじまいでした。
次は誘ってくれないかもしれないなぁ(笑)

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

街へ行こうよ。

街へ行こうよ。
「街へ行こうよ〜どうぶつの森〜」のwiiソフトを
衝動買いしてしまいました!
ビッグカメラで在庫一掃処分で¥1980だったんです。
ありえない〜。普通に買ったら¥5600くらいするのに。
しかも買おうか悩んでたんで、ラッキーってな感じで。
DSでしかやったことなかったんですが、
大画面でやるとすごいですね。
なんか色々立体的です。
そして村が広い〜!!
魚釣りすると、ぶるってなったりするぅ。
お家の場所が選べたりするぅ!

あとはほぼDSと一緒なのでやり方は分かるんですが、
wiiのリモコンが使いずらい。
画面を指しながら動かすので、翌日には筋肉痛になっちゃいました。

続けられるのか不安ですが、GWにやろうかなと思ってます。
たぬきちさんに借金返さなくっちゃだわ。

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

しょこら芽。

しょこら芽。

銀座へ行ったときに大量買いしたバームクーヘンです。
我が家に2つ。お誕生日のお友達にも買いました。
ねんりん屋、銀座松坂屋限定のしょこら芽。しっかりバージョン。
生のは買った当日までしか賞味期限がないのです。
そして、夕方には売り切れてしまってましたー。

1本がそんなに量がないので、2人くらいでちょうど良いかも!
ノーマルな方は、けっこうしっかり味があり、
それでいて甘さ控えめでおいしい♪

しょこら芽。

しょこら芽はチョコがこゆい!!前にも一度食べたんですが、
やっぱりうまい!!そと側のお砂糖のところとのバランスもナイス!
もしかしたら1人で1本いけちゃうかもしれない(笑)

ねんりん屋
http://www.nenrinya.jp/shop/index.html

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

たこ焼き。

たこ焼き。

友達がお引越ししたとのことで、新居へ遊びに行ってきました。
アパート!?いや、マンションって感じ!新築でめっちゃきれい。
しかもお部屋の中がおしゃれなんですぅ〜。良いなぁshine

みんなで、お好み焼きとたこ焼きを作って食べました。
女子3人、エプロンして並んで料理する。
なんか楽しかった!!
最近のたこ焼きの粉、お好み焼きの粉には、
ちょっとした具材が入ってるんですね〜。お手軽です。
キャベツとかはお友達が切っておいてくれたので、
ほんと混ぜるだけでした〜。

たこ焼き。

中にはおもち、コーン、キムチなど入れてあります(笑)

たこ焼きちゃんも、キレイに丸まって、ウマイ!!
お好み焼きもうまく焼けて美味しくいただきました♪

あとはガールズトークを〜。
幸せなお話、就活について、色々お話しました。
すっごい楽しかったなぁ♪♪♪

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

鰐塚。

鰐塚。
お友達と人生の大先輩とご飯へ。
お店は「GOSSO 武蔵小杉店」。
前にも一度行ったことあるんですが、
店員さんたちがものすごく丁寧。今回もそうでした。
しかも安いし、美味しいし、時間制限なかったし、
とっても居心地が良かった〜。

しかもメニューにないお酒を出してくれました。
メニューにのせないのは高いわけじゃなく、
いつもあるわけじゃなかったり、仕入れが少ないだけとのこと。
宮崎のお酒、鰐塚。すこし飲ませてもらったんですが、
さっぱりして、飲みやすかった。

私が頼んだのも、メニューにない梅酒。
どうやら魔王の親戚だそうです(笑)
これまたクセがなく、飲みやすかったぁ〜。

話はというと、近況報告や、エコとか、これからのこととか、
色々お話できました。
エコ、大事ですよねぇー。

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

香ばしい。

香ばしい。


うなぎが食べたい!!
ずっと食べてなかったのです。
ということで、銀座まで出てみました。

まずは銀座「H&M」でお洋服をチェック。
初めて入ったのですが、欧米か!?的にカラフル〜。
これは着れないよ〜、というものが多いかも!?
その中から、7部丈のズボンを買っちゃいました。
見るだけのつもりが、安かったんです(*'ー'*)

次に寄ったのが松坂屋さん。
あるものを買いに。大量買いしてしましました(笑)
これはまた後日〜。

そして、念願のうなぎです!
マロニエゲートにあるひつまぶしのお店「備長」へ。

うなぎのひつまぶしを食べるのは初めて〜!
お盆におひつと、薬味、おだしが乗ってます。

香ばしい。

まずはそのまま。
うなぎの皮がパリっとして香ばしい!
そして、なによりタレが美味しいのです。
これなら何杯でもいける(笑)

香ばしい。

次にネギ、わさびなど、薬味をのせます。
なんでこんなにうまいの!?
ネギとわさびがさっぱりと食べさせてくれる!

香ばしい。

最後は薬味、のりをのせ、おだしをかけてうな茶漬け!
これもさっぱりさらさらいただけます♪♪♪
おだしがおいしい〜。

最後は一番好きだった食べ方でって思ったんですが、
結局、もう一周3種類の食べ方でいただきました(笑)
はんぱなく、うまい!!ああ、幸せ♪

そして、来た時は、ぺろっと食べられるって思ってましたが、
意外と量が多かった!!満腹です〜。

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

嫌われもののヒーロー。

Photo

不死身で超人的な力を持つ、ハンコック。
その力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、
同時に街に大損害を与えてしまう。
粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。
そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、
ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。
彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーローとして
復活させようというのだ。渋々ハンコックは指示に従い刑務所へ。
その姿をレイの妻・メアリーは複雑な心境で見ていた。

思っていたのとちょっと違って、良い意味で裏切られました。
ものすごい破壊力を持つハンコックが、イメージ回復のために、
照れながらも、少しずつ市民や警察に心を開いていく感じが、
なんともかわいらしい(笑)
そして、メアリー演じるシャーリーズ・セロンの魅力的(笑)

飛んだり、色んなものを投げたり、壊したり、
最終的には、気分がスカッとする映画です。

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

GIRL。

Photo

30代。OL。文句ある?
さ、いっちょ真面目に働きますか!

こんなキュートで強い、肚(はら)の据わったキャリアガールたちの
働きっぷりをなぜか男性の作家さんが書いています。
ほんっと女心が分かってるんですよね!

私は30代だし、ばっちり当てはまるお話です。
短編集なので読みやすい。

特にこれは!?って思ったのは「ガール」

32歳。まだガールでいられる!?
そろそろやめたほうがいいのかな!?
仕事も順調、おしゃれも楽しい。
でも今までのままではいられない。
先輩のお光はいつまでもギャルっぽく振舞う、
そんな姿をみて、自分も数年後にはこんな風になるの!?

誰もが思う悩み、考えを突きつけられ、考えてしまいました。
自分はどうなのかと。

他にも広報と秘書課との対決のお話「マンション」や、
年下の新人君に惚れてしまうお話、
部下が男尊女卑な年上の男性と戦う話「ヒロくん」、
シングルマザーが働く事「シングルマザー」
など、あらゆる女性の立場からの目線で描かれてます。

どれも分かる分かるぅ~って感じで読みました。

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

インドなの?

Pict2871

海鮮ひつまぶしを食べた後は、築地場外市場をぷらぷら。
帰りに買って行くものをなんとなく見ておきます。

そして、築地本願寺へ。これが、かなり歴史のある、
しかも特徴的なお寺なのです。

1617年、西本願寺の別院として、准如上人によって建立されました
浅草の近くにありましたが、1657年、歴史的に有名な振袖火事で
消失してしてしまい、その後の区画整理のため、前の場所には立てられず、
現在の築地へと場所を移したのです。完成が1679年。
しかし、その後の関東大震災にて再び崩壊し、
東京(帝国)大学工学部教授・伊東忠太博士の設計による
古代インド様式で1931年に起工、三年後の1934年に落成されました。
本堂内は伝統的な真宗寺院の造りになって、そして現在に至っています。

Pict2897

そうなんです。インド様式なんです!!

Pict2874
でも中はちゃんとしたお寺。不思議ですよ〜。
誰でも中に入れます、イスがいっぱいあって、
自由に座ってお経を聞いたり、展示されてる略歴を見たり出来ます。

Pict2885
そして不思議なのは、扉の上には蓮のステンドグラスがあったり、
パイプオルガンがあったりします。なぜだ!?(笑)ステンドグラスはかわいいheart04
不思議な空間にお経、のんびりな時間が流れました。
居心地が良かったです。また行きたいな(笑)

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

宝石箱やぁ~。

今月のコヤの会の幹事は私ですっ。
悩みに悩み、築地場外市場へ行くことにしました。
まだ一度も行ったことなかったのです。

ランチのお店も色々探してみて、
「虎杖裏店」というお店にしました。
ここは海鮮ひつまぶしのあるお店です。
彦麻呂が、「海の宝石箱やぁ~」と言ったのはこれのこと!

おひつの中には、うに、いくら、ホタテ、甘エビ、数の子、
マグロ、アナゴなど、ほんとに色々入ってる♪宝石箱やぁshine

食べ方は、

Pict2861

一膳目は、そのままいただきます。
ただし、うにをよけて半分ほど。

Pict2863

二膳目はかんぴょう、レンコン椎茸を入れ、
うにをつぶすようにして、うに色になるまで混ぜ合わせます。

Pict2869

三膳目は自家製だしをかけて、お茶漬け風にして食べます。

最後はさっぱり。

私は二膳目が好きでした。うに味のご飯が絶品です!!
贅沢しちゃいましたbleah

築地の他のおすし屋さんにも行ってみたいなぁ。
行列できてるところが結構あって、興味深々!

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

多摩川さんぽ。

Pict2849

お昼休みに同期とお弁当を持って、多摩川へ。
対岸に桜がいっぱい咲いてるのです。
それを見ながらランチ。ちょっと遠いけど桜がキレイだなぁ。
仕事の合間って感じがしない。
ポカポカ陽気だし、ピクニック気分だぁ。
午後休したくなっちゃいました(笑)

Pict2851

そして、帰り道も多摩川へ〜。
対岸の桜を見つつ、土手をお散歩。
だんだんと陽が暮れていき、気付けば隣駅まで歩いてました。
この季節は暑くもなく、寒くもなく、散歩日和です。

多摩川さんぽ。

そしてこちらは事業所内の桜です。満開。
多摩川さんぽ。

夕日に当たってキレイでした。

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

桜めぐり2。

  P4032959

桜めぐりその2は、芝公園へ。
田町にいた頃は毎年見に行ってたので、行かずにはいられない!?
東京タワーと桜の絵ってやっぱり似合いますもんね。

芝公園へ着くと、青いビニールシートで場所取りしてあります。
場所取りチームがせっせと準備していたり、
主婦さんは、お茶会をしてたり、さっそく飲んでる人がいたりと、
めっちゃ賑やか。前はこんなふうにして宴会したなぁ。
懐かしい。

さて、私はというと、素通りし、東京タワーへ。

P4032971

しかも真下まで行って見ました。
やっぱり大きい。そして赤が空に映えます。

P4032963

最近、ずっと見れてなかったので、なんだかたくさん写真を
撮ってしまいました。かわいいなぁ。東京タワー。飛行機雲だ。

P4032992 

このあとは、増上寺の境内を散策。

P4032984

ここも桜が満開!!境内から東京タワーを。

P4033001

枝垂れ桜もありました。ピンクがこゆい。

そんなこんなで一日中歩きまわったのでした。

| | コメント (0)

桜めぐり。

P4032843_2 

アカサカサカスへ舞台を観に行った日、
フレックスがなくなっちゃったので、舞台の時間に間に合わないため、
午後休取っちゃいました。15分早く帰れれば間に合うのにぃ〜。
チケット取った時は、フレックスがなくなるなんて思ってもしなかったなぁ。

さて、舞台のお時間までたっぷりあるので、桜めぐりをしてみました。

P4032861

まずは、浜離宮恩賜庭園です。
金曜の昼間なのに、結構人が多いですぅ〜。

P4032863

見頃の桜が結構たくさんありましたよ。

P4032881

これからの桜のつぼみもいっぱい。
ぽわんぽわんしててかわいいです!

P4032928

これは山桜?ひっそりと咲いてる感じが儚げでした。

P4032893

すぐそこは海。レインボーブリッジも見えました。

P4032918

桜のほかにも菜の花畑が満開でした。これを見てみたかったんです。

P4032902
ビルに囲まれた菜の花畑。なんだかここだけ時間の流れが違うような、、
不思議な感じがします。

P4032942

そして、これは椿?作ったようにきれいなかたち。

P4032945

最後は青木って書いてあったけど、知らないお花です。

ピンクで不思議な枝ぶりでかわいかったheart04

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

混んでない!!

混んでない!!

アカサカサカスが出来た時に話題になっていたパン屋さん
ル ブーランジェ ドミニク・サブロン」へ行ってみました。
全然並んでないっす。
しかも店員さんがピッタリついてパンの説明をしてくれます。
説明を聞くだけでもおいしそう♪

私が買ったのはプレーンなのと、クルミの入ったパン。

両方とも軽く焼いて食べたのですが、うまい!!

混んでない!!

クルミの方は酸味があります。
私はプレーンな方が好きかも!

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

蜉蝣峠。

蜉蝣峠。
赤坂ACTシアターでやっている劇団☆新幹線の「蜉蝣峠」を観てきました。
舞台を観るのは久しぶり。
しかも大好きな劇団☆新幹線の舞台でワクワクhappy01

作・宮藤官九郎さん
演・いのうえひでのりさん
出演・古田新太さん、堤真一さん、高岡早紀さん、
勝地涼さん、木村了さん、梶原善さんなどなど。
豪華出演陣です!!

そこは人呼んで「蜉蝣峠」。
照りつける強い陽射しのせいで大気が揺れ、
その向こうに見えるはずのないものが見えると、言われる。
しかし、その男には何も見えない。
ただ時折、血の匂いが鼻をかすめるのみであるー

内容を説明するのはなかなか難しい。

音楽や歌もロックnoteでめっちゃかっこいいし、
衣装もキレイやし、舞台映像も凝ってる。
そしてなによりおもしろかったです♪♪
最終的には真剣に観させてくれるところが良い。

堤さんのおちゃめなとこや、真剣な殺陣などかっこよかったlovely

古田さんのギャップにやられます。

高岡早紀さんの声がいろっぽいー!!

勝地くんがかわいいheart04

言いたいことがいっぱいです(笑)

ほんと楽しい♪♪♪
また舞台が観たくなりました。

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

欲しかったやつやー♪

欲しかったやつやー♪
那須のガーデンアウトレットで買えなかったCROCSの靴。
なんとセンパイからいただいてしまいました。
サイズが合わないからとのこと。
しかも欲しい形の欲しい色でした
履いてみたらサイズもピッタリ!
ものすごくラッキーです、嬉しいなぁ♪

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »