« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

K―20。

K―20。

今月はなんだか順調にお仕事が終わったので、
今日は午後休を取って映画を見てきました。
まずは川崎ラゾーナの109シネマズでチケットを買い、ランチへ。
これまたラゾーナにある韓国料理のお店、妻家房で食べました。
石焼春雨ビビンバ定食なるものを。
ご飯と春雨を一緒に食べるんですが、なかなかおいしかったです。

K―20。

映画は何を見たかというと、「K―20 怪人20面相・伝」。

K―20。

1949年、一部の特権階級が富を独占している日本の都市・帝都に、
金持ちだけを狙って盗みを働く怪人20面相が出没。
謎の男に騙されて怪人20面相に仕立てあげられ、
世間から追われるようになったサーカス団の遠藤平吉(金城武)は、
怪人20面相から狙われている富豪の令嬢(松たかこ)や
探偵・明智小五郎(中村トオル)を巻込み、
怪人20面相に戦いを挑むのです。

帝都の町並みがレトロで良いんですhouse服装や小物もかわいいheart01

そして遠藤平吉のアクションがめっちゃかっこいいlovely

ご令嬢さんはというと、トボケてるようでしっかりしてるんですよね。
「平吉さまぁ〜」と呼ぶ松たかこと、「お姫さま」と呼ぶ金城武の
やり取りがほのぼのとしと暖かくかわいかったです(笑)

國村隼さん演じる泥棒一派のメカニックも良い味だしてました

ストーリーはちょいとアニメちっくな感じもありましたが、
私的には大好きな感じですgood

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

とりひげ。

内輪で新年会をしました。月末は忙しいのですが、
順調に終りまして、PM6:30〜に間に合った♪

向河原駅近くにある「とりひげ」
一度ランチで来たことあるお店でした。

とりひげ。

まずは鶏のササミとレバー、砂肝の刺身。
新鮮なのでまったくくさみがないです。

続いては焼き鳥のハツとレバー。
両方とも柔らかくってうまい!

とりひげ。

タコとスズキのお刺身。さっぱり!

とりひげ。

この後はメインのトマト鍋!
鶏肉がとろっとろに煮てあります。
ソーセージやキャベツなど入っておいしい。
最後にこれにパスタを入れて食べました!
イタリアンです(笑)

とりひげ。

コロッケはさくっさくでおいしいです。ご飯が欲しくなります。

とりひげ。

鶏ささみの和え物です、さっぱりしてものすごく好みの味!
他にも唐揚げやガーリックライスなど、食べまくりました。

センパイ達と色んなお話できて楽しかったです♪
でもなぜだかまた黒星イメージが濃くなった気が…
クリーン運動を始める時期が来たかな(笑)

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

斜める。

うすうす感づいていたのですが、
どうやら私、斜めに傾いてるらしいです。
うすうす、うすうす分かってはいたのですがね。
思えば左に重心かけてると楽な感じが…。
写真を見返すと、傾いてる写真が多いような…。
斜め掛けカバンばかり使いすぎ?そして左肩に掛けてるせい?
取りあえず、センパイや同期のアドバイスを受け、
昨日から右肩に掛けるようにしてみました。
ちょっと気をつけて行動したいと思います。
これでいつか平行になるかな(笑)

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

nostalgia

恵比寿からの帰り道、せっかくなので、目黒に寄り道。

ここは、母の実家があったので、小さい頃から良く遊びに来てました。

昔のお家があった場所へ行くのは何年ぶりかなぁ。

なんとなく面影があって、大体ここかなぁ~っていうところまでは分かりましたが、

小学校の頃だったと思うので、記憶が曖昧。

Pict2686

雰囲気的にはこんな感じの古い建物でした。たぶんこの並びにあったはず。

木がたくさんあって、お庭に大きな犬dogがいたことを思い出します。

自分がちっちゃかったので、犬の大きさにびびって触れなかったんですよね。

今だったらかわいがってあげられたのになぁ。

Pict2687

この公園は昔遊んだところにありました。でも遊具はイマドキのものに。。。

やっぱり月日って色んなものを変えていくんですねthink

Pict2679

ここはおじいちゃんと一緒にお散歩shoeに来た場所です。

Pict2684

電車trainが通るのを楽しみに待っていたなぁconfident

Pict2682

八幡神社。ちっさいですが、秋になるとここで秋刀魚祭りが開かれます。

無料で秋刀魚が配られますよ~。

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

ゆとりの空間

Pict2675

今月のコヤの会は恵比寿にある料理家、栗原はるみさんのお店、

「ゆとりの空間」でのランチです。

Pict2663

私の頼んだのは、「恵比寿ランチ」

ワンプレートに、鶏大根/海老フライチーズタルタルソース/ひじきのごま煮/

小松菜とワカメのユズじょうゆ/大豆のチリコンカンが乗ってます。

期間限定で、季節によって内容が変わるみたい。

鶏大根がかなりおいしいgoodエビフライは大好きだしlovely

体に優しい感じで、また行きたいなぁ。

横浜にもあるので、今度はそっちに行ってみようっとcatface

Pict2673

他にデザートとドリンクがつきます。

クリーミーごまゼリーが、濃厚でおいしい!

ドリンクはゆとりの空間オリジナルブレンドティーcafe

これがさっぱりしていていくらでも飲めそうでしたheart04

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

観覧車。

Pict2659_4

桜木町のランドマークのカプリチョーザでお友達とご飯restaurant

楽しく、飲んで食べて笑って、いっぱいお話してきましたhappy01

久しぶりに行ったみなとみらいは夜景がきれいheart04キラキラですshine

観覧車を見たらゆずの歌う「桜木町」を思い出しました。

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

新しくしたもの。

新しくしたもの。
2009年、新しくしたもの。

パトリック・コックスの定期入れ。
結構渋い感じ。
出来ればこれのカラーがブルーのにしたかったんですが、
残念ながら売れてしまっていてこの色に。
それでもかなり気に入ってます

新しくしたもの。

そしてもう一つは携帯ストラップ。
去年お誕生日にセンパイからもらったものです。
何に見えますか?
実はウサギちゃん!
このゆるさ加減が抜群です(笑)

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

快晴ですっ!

快晴ですっ!

本日も嬬恋は快晴!
晴れてお陽さんが当たってたので、昨日より暖かい♪
見通しが良かったのでゴンドラで登った後、さらにリフトで頂上へ!
この辺りは木に雪が積もって幻想的。
そして向いの山々がキレイに見えるのです。
景色を見ながら滑るのが気持ち良いです!
超リフレッシュしました。空気がキレイな気がするぅ。

快晴ですっ!

リフトに乗ってる私です(笑)

パルコール嬬恋はゴンドラに15分近く乗って、
一番上から下までノンストップで下りるのに20分くらいかかります!
長くて良いんですが、めっちゃ疲れてました(笑)
足腰がだるいです。もう筋肉痛!?
というわけで明日は休暇取っちゃいました〜。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

スノボ in 嬬恋。

スノボ in 嬬恋。
今年初のスノボに来ています(^ー^)v
場所は群馬県の嬬恋。
久しぶりの雪にテンションあがってます\(≧▽≦)丿
ここは長いコースが多いのでとっても楽しい♪
ただリフトは長く激寒ですが(T_T)

スノボ in 嬬恋。

遠くに見える山は浅間山。
晴れてたので景色が良かったのです(*^ー^*)

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

ラースと、その彼女

ラースと、その彼女
昨日は定時間日だったので早々と帰り、
レディースデイで映画を観ました♪
前々から気になっていた「ラースと、その彼女」です。

田舎町に住む内気な青年ラースが兄夫婦に
恋人ビアンカを紹介する。
ところがビアンカは等身大の人形だった。
ラースがおかしくなったと心配した兄夫婦は、
医師や地元のコミュニティに相談を持ちかける。

ビアンカをまっすぐに愛するラース、
戸惑いながら優しく見守る家族と町の人々。
笑えて泣けて、心が温かくなります。
人との繋がりって素晴らしいなぁ。
人に優しくなれる、お勧めな映画です。また見たいなぁ。

ラースと、その彼女

こちらは夕飯に食べたピザ。

PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILLの

D.O.C(チェリートマト・バジル・モッツァレラ)ピザ。

このトマトが本当においしいのです♪

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

キューティクルを取り戻せ!

キューティクルを取り戻せ!
会社からの今日の夕焼け。
冬は空気が澄んでるのできれいです。

えっと、週末に髪を切りました。10cm以上です。
久々にまたショート。
髪を伸ばしてたと言うか切りに行くか!っていう気分にならず、
いつの間にかって感じ伸びてたのです。
気付けば枝毛が…
とまぁ、それもあるし、今週末にボードに行くので、さっぱりたかった。
ほら長いと髪が凍るし、邪魔だったので。
まるで部活のようですね(笑)
結構切ったので痛んだところがなくなり、
美容師さんにも髪がキレイだと褒められました。やったね♪

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

中目ご飯。

中目黒の「Five Star Cafe~五星鶏飯~」というお店でご飯を食べました。

行くまでにまず事件が…
武蔵小杉から乗った電車が気付いたら大井町線直通で、
大岡山で逆戻り。田園調布で東横線に乗換えました。
乗換えなしで行けたのに、2回も乗換えしちゃった(苦笑)

ここはシンガポール料理のお店です。
食べたのは

中目ご飯。

・パクチーと青いパパイヤのオリエンタルサラダ

・白ハマグリと春雨のサンバル炒め

・バタープロウン
(エビのバター炒め)

・きゅうりのピクルス

・幅広ビーフンの五目甘辛炒め

中目ご飯。

・海南チキンライス

どれもうまいですが、中でも白ハマグリのビーフンが
ピリカラでやばいっす\(≧▽≦)丿

おいしいお店を教えてもらって感謝です!
他のメニューも食べてみたいなぁ。

そして、今、昔、これからの話ができて楽しかった♪

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

もらい物。

090111_003301

2月に行くスノボの申し込みをしてきました。

するとキャンペーン中とかでフリースのマフラーを

人数分もらうこととなりました。

フリースだから暖かいだろうけど、JRスキーskiって書いてあるし、

なんだか作りが雑coldsweats01 う、うーん。

加工して何かに利用できないかと考え中です。

| | コメント (0)

2009年1月 6日 (火)

衝動買い。

090108_003901_2

今年の手帳です。ちびギャラのパンダですheart04

予定を書くだけなのでちっちゃい薄いのを選びました。

持ち運ぶにはこのサイズじゃないと重いのでcoldsweats01

090111_0015010001 

そして他の文房具たち。

川崎の有燐堂が改装のため全品が40%offだったもので、

店内をくまなく見て、買ったものですshine

年賀状に手持ちのはんけしくんを使ってしまったので、

ちょうど良かったぁwink

ハンコのインクは衝動買い。持ってるのに似てたcoldsweats02

あとはシールです。ラッピングに使うのと、

カメラモチーフの珍しいのがあったのでscissors

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

初撮り。

夕方、夕陽がきれいそうだったのでお散歩に出掛けました。

P1032647_2

今年初めて撮った写真。前を歩く二人の影が良かったheart01

P1032654

橋の上から撮影です。太陽が川に反射してキラキラしてる。

P1032667

夕暮れ。残念ながら雲がありました。

P1032701

逆っかわを撮ってみました。空がグラデーション。

P1032711

沈んだ後。まだ夕焼けが残っています。

P1032714 

葉っぱのない木って何故か好きなんですhappy01

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

賀正。

あけましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いしますcatface

今年の年賀状です。
消しゴム彫り彫りし、この2種類を作成。

賀正。

一つはおとぼけ加減が気に入ってます。

賀正。

もう一つはおっきいの。でかいから彫りにくかった〜。
捺す時もインクをのせるのが大変。
均等に付くように慎重にと(笑)

ちっこい方が彫りやすいし、使いやすいことを悟りました。
今年もばりばり彫って行きたいと思いますwink

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »