« 堂島ロール。 | トップページ | 36sticks »

2008年12月 7日 (日)

ぷるぷる鍋。

コヤの会の忘年会でした。
首は痛いものの、食欲はバリバリあるし、
1年の締めくくりなので、参加したかったんです!
痛み止め飲んでるので、お酒が飲めないのだけが
残念でした。飲み放題だったのにね

今年もまた1年続けることができました!やったね!
色んなことしたなぁと振り返りつつ、まだまだ来年も続きます。
来年も新たなことを見たり、経験したり出来たら良いなぁ。

忘年会のお店は新宿の「博多 華善」。

ぷるぷる鍋。

ざる豆腐。あっさり、ポン酢で。

ぷるぷる鍋。

華善げんこつ揚げ・春巻き
春巻きがうまい!!味がしっかりついてるので
何も付けずに食べられます。

ぷるぷる鍋。

親鳥もも炙り。
鉄板でやってきます。柚子胡椒をつけポン酢で食べます。
意外とあっさりなんです。歯ごたえがすごい~。

ぷるぷる鍋。

水炊き。これがメインです!!
お鍋にだしとよく煮込んだ鳥が入っていて、
沸騰したら、そのスープだけ最初に飲むんです。
鳥のダシと、ネギ・塩だけでほんとおいしい!!

ぷるぷる鍋。

そのあとに、つくねやレバー、キャベツ・たまねぎ・エノキ・
ニンジン・長ネギ・水菜・豆腐・マロニーを入れます。
そしてコラーゲンのゼリーを鍋に入れます。
沸騰する頃には鍋のスープがとろっとろになってます。
やばいです。どれもおいしすぎる!!
つくねやレバーもおいしいし、しかも鍋には珍しいたまねぎも
ほんとおいしかった~!!
そしてまたスープを飲んでみると、始めに飲んだものよりも
もっと濃厚でとろとろでした♪なんか潤う感じ。

最後はチャンポン麺でしめて、ご馳走様でした。しました。
ほんと、お腹いっぱい~!!満足です。

|

« 堂島ロール。 | トップページ | 36sticks »

コヤの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堂島ロール。 | トップページ | 36sticks »