« 笑い納め? | トップページ | 地上の花、天上の色 »

2008年12月28日 (日)

火鍋。

お友達と銀座で忘年会してきました。

たまにしか会えない友達も来ていてとっても楽しかった!!

お店は「薬膳火鍋専門店 天香回味」。

銀座に出来た H&M のビルの上でした。

こんなことなら早めに行って服とか見れば良かったとちょっと後悔。

ここは火鍋専門のお店です。

Pict2665_3

モンゴルの英雄【チンギスハーン由来の鍋】

60数種もの天然の植物エキスを抽出したスープで食べるんです。

天然の成分が体に吸収され、滋養強壮や美容にも効果があるとのこと。

メインの食材はしゃぶしゃぶ肉。

Pict2662

季節のお魚は銀ダラ。これがうまい!!

Pict2667

・幻の花びら茸     ・タモギ茸
・柿ノ木茸        ・エリンギ茸
・茶樹茸          ・椎茸
・キャベツ        ・サツマイモ
・にんにく         ・レタス
・長芋               ・台湾肉団子  
・竹の子入り天香包  ・豆腐

これだけの食材は入ってます。

珍しいきのこがたくさん。これが味も食感良い!!

好みは普通にエリンギでしたけど。レタスもおいしかったなぁhappy01

Pict2669_2   

ぐつぐつ煮るとこんな感じ。山芋とサツマイモがホクホクでした。

鍋に入れるの珍しいですよね~wink

最後には翡翠麺とおうどんで〆させていただきました。

たらふく食べたdelicious

|

« 笑い納め? | トップページ | 地上の花、天上の色 »

ごはん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑い納め? | トップページ | 地上の花、天上の色 »