« 坂の街。 | トップページ | 庭園日本一。 »

2008年12月20日 (土)

美観地区。

次に向かったのは岡山県倉敷。

Pc142277

美観地区の散策。 白壁に赤レンガ、歴史を感じる町並みです。

Pc142272

証券株式会社。前の黒板には当面の相場の見通しが書かれてます。

昔はこんな感じだったんですね。

Pc142274

路地はこんな感じ。

Pc142276_2

正面の建物は観光案内所。洋館風で絵になります!

Pc142270

大原美術館です。ギリシャ神殿風の建物が本館。

時間があれば入りたかったんですが、時間のないたびだったもので素通り。

Pc142278

倉敷アイビースクエアは江戸幕府の代官所跡に建設された

倉敷紡績創業の旧工場で現在はホテルとして利用されてます。

Pc142291

裏はこんな感じ。赤レンガを覆う蔦がすごい味わい深いんです。

Pc142292

すごい紅葉してる木がありました。赤が映える!

Pc142305

この喫茶店「エルグレコ」も古いお店らしく、ここを目当てで

倉敷に来る人もいるらしいです。

残念ながらここも素通り。

|

« 坂の街。 | トップページ | 庭園日本一。 »

たび。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 坂の街。 | トップページ | 庭園日本一。 »