« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

ましゃだるま。

ましゃだるま。
お友だちに誘われ、横浜アリーナで行われた
福山雅治のコンサートへ行ってきました。
題して
「福山☆冬の大感謝祭其の九 エッ!またするの?
後ろから前から、そして横からも福山祭りだワッショイ!ワッショイ!」
長いタイトルの通り、舞台を360度を観客が囲んでます。
横浜アリーナで最高人数の一万五千人が入ってました。
ものすごい盛り上がり〜。
4時間近く演奏やMCや映像で楽しませてくれました。
いやぁ、めっちゃかっこ良かったですよ(*^ー^*)
やばいです、良い声してたなぁ。

一番良かったのは、アンコールで歌ったKOU+の「最愛」
CDでは柴咲コウちゃんが歌ってるので、とても新鮮。
そして歌手が切ないだけに感情移入しちゃいました。
また聞きたいなぁ。

あと、一人一つずつ、ピンクのサイライトが配られていたんです。
アンコールの時に一斉にピンクの光がつき、
ものすごいきれいな光の波。
幻想的でちょっと感動しました。

ましゃだるま。

ましゃだるま。

場内、場外にはましゃだるまことだるまさんがいっぱい飾ってあります。
なんか縁起がいいなぁ(笑)いっぱい写メ撮っちゃいました!

そしてお土産にキューピーマヨネーズと
キューピーちゃんをもらったりと、さすが感謝祭盛り沢山。

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

地上の花、天上の色

地上の花、天上の色


吉本新喜劇を見た後、ランチ&カフェタイムをして、
センパイ達と楽しくお話しました♪
6時頃にはお別れしたので前々から行きたかった写真展へ。
京王新線で新宿の隣の駅、初台のオペラシティの中でやってます。
土曜日は8時までなので余裕〜。

地上の花、天上の色

写真展は蜷川実花さんの「地上の花、天上の色」
映画「さくらん」の監督さんです。

最終日前日でしたが、結構遅い時間だったので、
ゆっくり見て回ることができました。

蜷川実花さんといえばお花と金魚。
お花の色の組み合わせがすごい。
絶対自分では考え付かない…。
金魚は、私的にはあんまりピンときませんでした。
さくらんで使われた金魚の映像がキレイすぎたのかも。

イメージにあまりなかったポートレートがすごい良かった。
写真集や雑誌で使われたと思われます。
女優さん、俳優さん、歌手やモデルさんがものすごくキレイに撮られてる。
写真のコンセプトが奇抜で、普通の人には思い付かない感じ。
写真集が欲しくなりました。

地上の花、天上の色

帰りにショップに寄り、ポストカードとステッカーを購入。
写真集は重すぎて断念しました。

あー。見てたら写真を撮りたくなりました。
冬休み中に撮影散歩に行くぞ!

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

火鍋。

お友達と銀座で忘年会してきました。

たまにしか会えない友達も来ていてとっても楽しかった!!

お店は「薬膳火鍋専門店 天香回味」。

銀座に出来た H&M のビルの上でした。

こんなことなら早めに行って服とか見れば良かったとちょっと後悔。

ここは火鍋専門のお店です。

Pict2665_3

モンゴルの英雄【チンギスハーン由来の鍋】

60数種もの天然の植物エキスを抽出したスープで食べるんです。

天然の成分が体に吸収され、滋養強壮や美容にも効果があるとのこと。

メインの食材はしゃぶしゃぶ肉。

Pict2662

季節のお魚は銀ダラ。これがうまい!!

Pict2667

・幻の花びら茸     ・タモギ茸
・柿ノ木茸        ・エリンギ茸
・茶樹茸          ・椎茸
・キャベツ        ・サツマイモ
・にんにく         ・レタス
・長芋               ・台湾肉団子  
・竹の子入り天香包  ・豆腐

これだけの食材は入ってます。

珍しいきのこがたくさん。これが味も食感良い!!

好みは普通にエリンギでしたけど。レタスもおいしかったなぁhappy01

Pict2669_2   

ぐつぐつ煮るとこんな感じ。山芋とサツマイモがホクホクでした。

鍋に入れるの珍しいですよね~wink

最後には翡翠麺とおうどんで〆させていただきました。

たらふく食べたdelicious

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

笑い納め?

笑い納め?

センパイ達とルミネ・ザ・ヨシモトを見に行ってきました!
実は10月にも行ってるので2回目。
前回は会社帰りだったので空いてました。なんと一番前の横(笑)
臨場感がありましたよ〜。
今日は冬休みが始まったので満員御礼。立ち見がいたくらい。
コドモも多かったなぁ。
今回は前から10番目くらいのど真ん中。
舞台が見やすかったです♪

最初にコントや漫才があります。
レイザーラモン、犬の心、ザ・パンチ、ハイキング・ウォーキング、
のりお・よしお、落語の人。
おもしろかったのはハイキング・ウォーキングです。
ぐだぐだなんですが笑っちゃう。
狙いなのかなんなのか分からないんです(笑)
あと落語家さんが良かった♪桃太郎を全身を使って話してくれました。

後半は吉本新喜劇です。座長は石田靖さん。
出演者は山田花子、三瓶、バイキング、リットン調査団、
アップダウン、2丁拳銃…etc
タイトルは「ハーフ&ハーフ」
過疎化の進んだ村の村興しとして、伝説のハーフマンを呼び物にする話です。
猿と人間のハーフらしい(笑)
そんなこんなでドタバタ劇が始まります!

話の中で多分アドリブなんですが一人づつ
一発芸をしなくちゃならなくなって、本気で慌ててる感じがおもしろかった。
きっと同じ話でも毎回どこか違っていて
何回見ても楽しめるんだろうなぁと思いました。
出演者達も楽しそうです(笑)
なんと言っても花ちゃんがめっちゃかわいいんです!
出演者の兄さま方からもかわいがられてるのが伝わってきました。

あと前回見た時に好きになったのはバイキングのアキさん。
アドリブがめっちゃおもしろい。
前はスパッツ専門店の店主。
「スパッツは裏切らない」には笑いました!
今回も目で追っちゃいましたよ

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

厄年!?

クルシミマス!

メリークリスマス!
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
私は残業してましたρ(..、)
なんで経理〆日がクリスマス!?
まぁ特に予定もないので良いんですがね(苦笑)
ただ、帰り道に悲劇が待っていた。
電事故があって電車ぎゅうぎゅう。
入り口付近に立っていた私の顔に、
無理矢理乗ろうとした人の手がクリーンヒット!!
思わず「いてっ!!」って言いました。
するとその人はヘラヘラしながら「ごめん。」って。
ヘラヘラにムカついたので乗って来ないように呪いを。
すると私が怖かったのか、乗るのをあきらめて行きました。
当たり前だぁ!!それにしても痛かったなぁ。グーだったもんなぁ。
あざにはならなかったのが救いです。
前厄のせいかなぁ?来年、本厄なので厄落ししないと!

写真は丸ビルのクリスマスツリー!
丸ビルのは毎年おっきくてかわいいので見に行っちゃいます(*^ー^*)

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

海に浮かぶ神社。

旅の最後は宮島の厳島神社へ。

ずっと前から一度は行ってみたいと思っていた場所です。

Pc162581

海に浮かぶ神社って神秘的ですよね。

Pc162596

大鳥居は松材の杭を打って地盤を強化し、箱型の島木の中に石を詰めて加重するなど、

先人の知恵と工夫によって鳥居の重みだけで立っています。

Pc162601

海が満ちてきたら、建物全体が浮くような構造になっています。

建物はすべて石の上に置かれているのにはびっくり。

海が引いたら、ちゃんと石の上に戻るんだとかcoldsweats02

Pc162604

水が引いているときは大鳥居まで歩いて行けるそうです。

Pc162606

満ちていたら水面にこの朱色が映えるんだろうなぁ。

Pc162609

本殿からの眺め。大鳥居が正面に見えます。

ここで結婚式を挙げられる人が年に70組くらいいらっしゃるとか。

素敵だなぁ。

Pc162615

手前が高舞台。奥が本殿。両方とも国宝。

Pc162624

どこを撮っても絵になるところです。

Pc162628

国内でも唯一の海に浮かぶ能舞台。現在、重要文化財に指定されている。

いまでもこの舞台で年に何回か能が演じられてます。

Pc162635

五重塔。きれいな朱色です。こちらも重要文化財。

Pc162642

帰り道、夕焼けがきれいでした。

干潮の激しいときに来ると色んな景色が楽しめるとのこと。

今度は一日がかりで周ってみたいと思いました。

長くなりましたが、旅の写真はここまでです。

| | コメント (0)

5連アーチ。

日本三大橋の一つ錦帯橋です。

Pc162564

五連の木造のアーチ橋です。

通るときは登ったり降りたりを繰り返す感じ。

Pc162567

下からの眺め。本当に木造なんですよねぇ。すごい技術。

山の上にあるのが岩国城。ロープウェイで行けます。

Pc162532

橋の上からの眺め。キラキラしてました。

Pc162531

川が澄んでいます。橋の影がきれいに見えました。

ちなみに影の真ん中にいるのが私。

Pc162555

吉香公園にはなぜか噴水が多い。

Pc162538

そしてここには白蛇の観覧所があります。

国の天然記念物「岩国のシロヘビ」は、文化財として貴重な国民的財産で

大切に保存することを義務づけられてます。

福運金運の神の使いとして、崇蛇の遺風が伝えられています。

| | コメント (0)

松陰とその弟子たち。

次に向かったのは松陰神社。吉田松陰を祀って建てられた神社。

Pc162494

右の松蔭神社と書いてあるのは松蔭先生の字とのこと。

Pc162505

幕末期に吉田松陰が主宰した私塾、松下村塾。

幕末維新期に活躍し、近代日本の原動力となった数多くの逸材が輩出された。

Pc162509_2

ここで学んだのは木戸孝允、伊藤博文、高杉晋作、山県有明などの偉人ばかり。

Pc162515

ここが教室だったみたい。意外と狭いです。

Pc162514

松下村塾の縁側にいたネコ。くつろいではる catface

| | コメント (0)

タイムスリップ。

3日目は、萩の散策へ。

Pc162434

維新の三傑と詠われた木戸孝允、別名“桂小五郎”の生家。

Pc162443

旧久保田家。呉服商・酒造業を営んでいました。

屋根裏に物置や使用人の寝間を設けた「つし二階」を持ち、

立ちが高いのが特徴です。

Pc162446

旧久保田家の庭です。

Pc162466

タイムスリップしたかのような道。このあと、向こう側から郵便局の

車が来ちゃいました。気分台無しcoldsweats01

Pc162476

幕末の風雲児・高杉晋作の生まれ育った家。写真はお庭。

前はもっと大きかったそうです。

Pc162482

明治維新の立役者である高杉晋作や伊藤博文が

勉学に励んだ寺として知られている。

Pc162489

県下一の石灯籠。

Pc162487

高杉晋作や伊藤博文が遊んだという木馬。

このお寺はやたらと解説があり、親切です。

ちょっと前にアニメ名探偵コナンでこのお寺が出てきたそうで、

その説明もありました(笑)

こうして昔の偉人が生きた証が残っているのはすばらしいことです。

萩の町は狭いですがゆっくり見て周ると時間がかかります。

また行きたいと思いました。

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

山陰の小京都。

出雲大社を後にし、日本海側をずーっと走り、

着いた場所は津和野。山陰の小京都と呼ばれるところ。

Pc152404

なまこ塀と石畳のきれいなこの通りが有名です。

Pc152409

西周や森鴎外など多くの人材を輩出した藩校跡。

現在は民俗資料館となってます。

Pc152397

お堀にいる鯉たちはみんな大きい。メタボらしい(笑)

さむいので固まってました。

Pc152393

津和野カトリック教会。

昭和6年にドイツ人によって作られた西洋ゴシック建築。

| | コメント (0)

ご縁がありますように。

旅、2日目は出雲大社から。

Pc152351

バスだったので参堂は素通りでした。車窓から。

Pc152359

出雲大社の本堂です。一般の人は入れません。

今年の春と初夏に一度本殿に上がれる期間がありましたが、

申し込みが必要で、さらにフォーマルでないと入れないとのこと。

神聖な場所って感じがします。

本殿の天井に八雲図があるんです。一度見てみたいなぁ。

Pc152373

本殿の横にあるこの建物は年に1度神在り月の11月に集う神様の

お泊りの場所らしいです。神様のいる間だけ、扉が開かれます。

Pc152376

遷宮されるとのことで今は仮殿ができてます。

これから先、ご縁がありますようにと35円を入れてきました。

15円だと十分にご縁がありますように。

25円だと二重にご縁がありますように。

35円だと三度ご縁がありますように、みんなにご縁がありますように。

45円だと始終ご縁がありますように。

55円だと見通しが良い。との意味があるらしいです。

65円以上だと悪い意味になってしまうらしい。

ろくなご縁がありません。とのこと。

お守りも買っちゃった!良い出会いがあるといいなぁ。

それにしてもしめ縄がすごすぎます。

これにコインを投げて一度でさされば縁結びがうまくいくんだとか。

Pc152381

Pc152390

因幡の白兎の伝説の像。

Pc152385

こちらは参堂です。昔は天皇など偉い人しか真ん中の道を通れなかったとか。

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

庭園日本一。

岡山県の次は鳥取県を素通りし、島根県の足立美術館へ。

Pc142324

ここは地元の実業家、足立全康が設立しました。

なんといってもここは庭園が素敵なんです。

米国の日本庭園専門雑誌が6年連続で日本一としているくらい!

Pc142325 

苔庭です。

Pc142326

枯山水の庭。室内から撮ってます。

Pc142328

違う角度からの枯山水の庭。ここも室内から撮影。

Pc142339

池庭です。若干ピントが甘かったかもcoldsweats01

Pc142345

白砂青松庭です。さつきが咲く頃が見ごろなお庭。

Pc142332

他にも素敵な雰囲気なところがありました。

紅葉しててきれいです。

Pc142338

オレンジのもみじが☆みたいでかわいい。

Pc142319

窓があるんですが、こうしてみると額縁に入った絵のようです。

このお庭は、景観を保つために一般の方は入ることが出来ません。

そして毎日庭師の方が朝一でお掃除されるそうです。すごいなぁ。

このあと、横山大観や竹内栖鳳、橋本関雪などの日本画や、

童話作家さんの絵などを見てまわりました。

ここなら1日ゆっくりまわりたいと思えるほど充実した美術館でした。

また絶対来たいところです。

と、これ旅の一日目は終了です。鳥取にある皆生温泉に宿泊。

| | コメント (0)

美観地区。

次に向かったのは岡山県倉敷。

Pc142277

美観地区の散策。 白壁に赤レンガ、歴史を感じる町並みです。

Pc142272

証券株式会社。前の黒板には当面の相場の見通しが書かれてます。

昔はこんな感じだったんですね。

Pc142274

路地はこんな感じ。

Pc142276_2

正面の建物は観光案内所。洋館風で絵になります!

Pc142270

大原美術館です。ギリシャ神殿風の建物が本館。

時間があれば入りたかったんですが、時間のないたびだったもので素通り。

Pc142278

倉敷アイビースクエアは江戸幕府の代官所跡に建設された

倉敷紡績創業の旧工場で現在はホテルとして利用されてます。

Pc142291

裏はこんな感じ。赤レンガを覆う蔦がすごい味わい深いんです。

Pc142292

すごい紅葉してる木がありました。赤が映える!

Pc142305

この喫茶店「エルグレコ」も古いお店らしく、ここを目当てで

倉敷に来る人もいるらしいです。

残念ながらここも素通り。

| | コメント (0)

坂の街。

山陰・山陽のたび、広島空港に着き、向かった場所は

Pc142241_3

坂の街、尾道の千光寺公園の展望台からの景色です。

Pc142267

ここに来るまでもものすごい坂をあがってきました。

この辺に住んでる人の駐車場が斜めです。車が普通に斜めに止まってます。

Pc142266

お寺の境内からです。ここも階段。尾道はこんなところばかり。

Pc142260

千光寺の由来となった玉の岩です。

Pc142250

尾道は四国へと続くしまなみ海道の起点となっています。

機会があったら渡ってみたいなぁ!

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

からーい!

からーい!

ミニミニ忘年会をしました。
武蔵小杉にある東京純豆腐というお店です。
韓国料理スゥンドゥブチゲの専門店。
食べたのは海鮮チヂミ、ジャガイモチヂミ、
チャプチェ、アボカドキムチ、サラダ、キムチ豆腐、韓国ノリ、などなど。
メインのチゲは牡蠣のスゥンドゥブチゲ。
さらにトッピングでコラーゲンを!
辛さは4段階あるうちの一番マイルドで(笑)
食べてみてびっくり。マイルドでも充実辛いっす。
ご飯がかなり進みましたよ!
牡蠣はおっきく、食べ応えがありました。
おいしかったなぁhappy01

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

あま〜い!

あま〜い!
リフレッシュ休暇最終日は病院。
さっくり終わったので川崎をぷらぷら。
すると、出来たばかりのクリスピークリームドーナツが
10分ほどで買えるので、並んで買ってみました。
スタンダードなものは並んでる時に食べたので
チョコやオールドファッションなどを。
どれも美味しいんですが、甘すぎるぅ。
やっぱりスタンダードなのが一番おいしかった!
勉強になりました。

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

無謀な旅。


無謀な旅。

宮島から夕日が見れました。とってもキレイ。

ふぅ。ミソイチの旅から帰ってきました。
山陰・山陽は初めての場所。
盛り沢山な内容のツアーを探しました。
参加してから気付いたんですが、かなり無謀。
広島空港に着き、
尾道―倉敷―足立美術館―出雲大社―津和野
―萩―錦帯橋―厳島神社―広島空港。
他にも夏みかん工場や焼き物工場、カマボコ工場などを観察。
広島県→岡山県→鳥取県→島根県→山口県→広島。
一挙に5県を巡るドタバタの旅になりました(^ー^;)
いやぁ〜。移動が多かったぁ〜。

無謀な旅。

写真は行きの羽田空港のツリーと

無謀な旅。

帰りの広島空港のツリー。
クリスマスが間近ですねー。

他の写真はまた後ほど。

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

ミソイチ。

ミソイチ。

13日で、31歳になりました。はい、ミソイチです。
お家でケーキ食べました。
そしてお友だちからたくさんのお祝いメールをもらいました。
ほんとうにありがとうございます♪
お祝いは嬉しいものです(*^ー^*)
これからの1年も楽しいこと見つけて笑顔で過したいな(*^−')

まず、明日から旅にでます。ミソイチの旅。
また旅のご報告します('◇')ゞ

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

ハムちゃんズ。

ハムちゃんズの忘年会をしました。

センパイから、いつの頃だが同期2人と私が集まってると、

ちょこまかしてハムスターっぽいらしく、そう呼ばれてます。

ちなみに私はハム1号 happy02

忘年会のお店は川崎の「クリスタルジェイド 上海ガーデン」

隣にはイタリアンのお店があって、中がつながってます。

そのため、イタリアンのメニューも注文できるという、

変わったお店。わたしらは中華を食べに来てるので、

そこは頑固に中華を!

ハムちゃんズ。

上海蟹を使ってるというショウロンポウ。

おいしいですが、ちょっとお高めでしたねcoldsweats01

他には北京ダックやエビマヨ、上海焼きそば、

鶏のカシューナッツ炒めなど。おいしかったです。

ハムちゃんズ。

中でも印象的なのが、これ。辛い辛い。

ビールにめっちゃ合いましたbeer

メニューには、この唐辛子をお持ち帰りできるとの事。

な、何に使うんだ?って話ですよね(笑)

ちなみにお誕生日前夜だったので、お祝いしてもらっちゃいました。

プレゼントもいただき、ほくほくなのでした!!

ハムちゃんズ。

ラ・チッタ・デッラの近くだったので、写メ。

かわいくデコレーションされてました!!

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

リフレッシュ。

リフレッシュ休暇中れす。
11日〜17日までお休みぃ!
初日は年賀状用のハンコ作り。
お友だちから発注を受けてたものと自分用の二つ。
ハガキサイズは初めて作る大物でちょっと手間取りました。
もう一つは簡単なものにしました(笑)

作ったハンコは秘密。届くまでお楽しみに!

明日から押しまくるぞ〜。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

ゆず誌入れ。

ゆず誌入れ。

ゆずのファンクラブの会報入れが届きました。
まぁ、買ったんですけどね(笑)
このケースが毎回なかなかかわいいデザインなんです(^ー^)v

ゆず誌入れ。

ついでに卓上カレンダーも購入!
今回のは素晴らしくかっこい写真が多い〜(*^ー^*)

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

神田達磨。


神田達磨。

本日、5月から月1で通っていた研修の最終日でした。
場所は神田。
研修会場のすぐそばに有名なたい焼き屋さんがあると教えてもらい、
ちょいと寄り道をしました。
その名も「神田達磨」。少し並んでますぅ。

神田達磨。

私は粒あんっ。なんとたい焼きが四角い!
あんがほどよく詰まってます。
皮はパリパリしてうみゃいのでした!

神田達磨。

センパイのはゴマあんです!
これまたゴマが香ばしい感じでしたよ。

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

36sticks

36sticks

母の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。
改装したてのBEの地下の36sticksでミニケーキを。
左からモンブラン、イチゴショート、宇治抹茶のショート、
ショコラティラミス、抹茶のティラミス、チーズケーキ、
ショコラエクレア。
写真にはないですが、サツマイモとリンゴのタルトも。
ちっこいケーキなので一人二つづつ〜♪
私はショコラエクレアと宇治抹茶のショートを!
両方とも普通にうまい!!
母も喜んでくれたみたいだし良かった♪

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

ぷるぷる鍋。

コヤの会の忘年会でした。
首は痛いものの、食欲はバリバリあるし、
1年の締めくくりなので、参加したかったんです!
痛み止め飲んでるので、お酒が飲めないのだけが
残念でした。飲み放題だったのにね

今年もまた1年続けることができました!やったね!
色んなことしたなぁと振り返りつつ、まだまだ来年も続きます。
来年も新たなことを見たり、経験したり出来たら良いなぁ。

忘年会のお店は新宿の「博多 華善」。

ぷるぷる鍋。

ざる豆腐。あっさり、ポン酢で。

ぷるぷる鍋。

華善げんこつ揚げ・春巻き
春巻きがうまい!!味がしっかりついてるので
何も付けずに食べられます。

ぷるぷる鍋。

親鳥もも炙り。
鉄板でやってきます。柚子胡椒をつけポン酢で食べます。
意外とあっさりなんです。歯ごたえがすごい~。

ぷるぷる鍋。

水炊き。これがメインです!!
お鍋にだしとよく煮込んだ鳥が入っていて、
沸騰したら、そのスープだけ最初に飲むんです。
鳥のダシと、ネギ・塩だけでほんとおいしい!!

ぷるぷる鍋。

そのあとに、つくねやレバー、キャベツ・たまねぎ・エノキ・
ニンジン・長ネギ・水菜・豆腐・マロニーを入れます。
そしてコラーゲンのゼリーを鍋に入れます。
沸騰する頃には鍋のスープがとろっとろになってます。
やばいです。どれもおいしすぎる!!
つくねやレバーもおいしいし、しかも鍋には珍しいたまねぎも
ほんとおいしかった~!!
そしてまたスープを飲んでみると、始めに飲んだものよりも
もっと濃厚でとろとろでした♪なんか潤う感じ。

最後はチャンポン麺でしめて、ご馳走様でした。しました。
ほんと、お腹いっぱい~!!満足です。

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

堂島ロール。

堂島ロール。

母がラゾーナのモンシュシュで並んで買ってきてくれました。
3度目の堂島ロールです。

堂島ロール。

相変わらずふわっふわで、生クリームがあっさりでうまい!!
ただ残念なことに200円ほど値上がりしちゃってます。

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

首が回らない。

首が回らない。
お金がないわけではありません。
あ、でもお金もないか(笑)

いや、そうではなくて、ほんとに首が回らないのです。
前からちょっとおかしかったんですが、今朝起きてみると、
首が痛くてなんと起き上がれない!?
まじで!?とわたわたしながらなんとか起き上がりましたが、
着替えるために手をあげるだけで激痛が…。

やばい感じですがなんとか会社に行きました。
会社でもうなずくだけで痛いし、
横向けないし、ロボットみたいな動きしかできないので上司に相談。
会社近くの病院を探して、行ってきました。
レントゲンを何枚か撮り、見せてもらい、
骨には異常ないとのこと。ただ骨と骨の間隔が狭いのだとか。
そのせいなのか、寝違えたせいか分らないとのこと。
月曜日にまた病院へ行くことに〜。
取り敢えず、湿布と痛み止めをもらいました。
夕方には朝よりは良くなってたので一安心。
今回のことで歳を実感しました。来週にはミソイチ。
治ったら絶対絶対運動して、首の筋肉を鍛えるぞ〜!!

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »