« 手持ちぶさた。 | トップページ | もらっちった♪ »

2008年11月13日 (木)

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

昨日レディースデイだったのでラゾーナで映画を見ました。

「容疑者Xの献身」

石神は冴えない高校教師。だが、天才数学者なのであります。
ある日、心惹かれるお隣の親子の殺人を知ってしまう。
今後の成り行きを想像し、呆然とする母子に救いの
手を差し伸べでありました。
論理的思考によって事件の隠蔽を図ります。

事件を担当した草薙は迷宮入りかと思われたとき、警察は天才物理学者の
湯川先生に事件の解明を依頼。
なんと、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人だったのです。
彼は当初この事件に傍観を通していたが、
やがて石神が犯行に絡んでいることを知り、
独自に解明に乗り出していく。

天才数学者 vs 天才物理学者。 
さて、結末はというと・・・。
トリックは素晴らしく、最後まで分かりません。
完ぺきに親子を守るため悲しく切ない手段を取るのです。
深い想いに思わず泣いてしまいましたweep

|

« 手持ちぶさた。 | トップページ | もらっちった♪ »

えいが。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手持ちぶさた。 | トップページ | もらっちった♪ »